白坂 聡
(しらさか さとし)
白坂 聡

障害競走成績(現役通算)
1着2着3着着外
通算成績 10 14 196
2009年
2008年 11
2007年 15
2006年 41
2005年 33
2004年 15
2003年 19
2002年 22
2001年 20
2000年
1999年
(騎手デビュー : 1999年)

(障害重賞0勝)


ファンの思い入れ

白坂騎手
パドックで一目惚れしました
頑張ってください
   (ゆみ さん <2007-4.28>)
Jari.のひとこと

 1999年デビューの騎手では2番目の障害騎乗を果たす。緒戦で3着となかなかみどころのあるところを見せた。成績は地味だが、なかなか安定したレースができる騎手である。

 ・1999年ベストレース : 8/1・未勝利
 障害初騎乗となったこのレースをチョイス。ジュネスはちょっと飛越で雑な面があり心配されたが、それを感じさせないレースぶりで3着に健闘した。 減量騎手の効果てきめんといったレースに思えた。
 ・1999年ベストコンビ : チェリーエンペラー

 ・2000年ベストレース : 7/1・オープン
 休み明けと63kgの初斤量に不安があったヒサコーボンバーだったが、全くそれを感じさせないレースぶりできっちりと勝利に導いた騎乗ぶりは、乗り慣れたベテランのように落ち着いた騎乗ぶりだった。 これが障害初勝利だった。
 ・2000年ベストコンビ : マジックシンガー

 ・2001年ベストレース : 6/17・未勝利
 慌てず騒がず、じっくりレースを進められたことで結果がついてきたレースと言えよう。逃げるコスモバイオレットを見ながら進み、直線ではマークオーを振り切って快勝。 どちらかといえば地味なレースだが、そんな中でもきっちりと勝利を収めた手綱さばきはキラリと光った。
 ・2001年ベストコンビ : コウヨウブライト

 ・2002年ベストレース : 8/10・小倉未勝利
 ・2002年ベストコンビ : ビッグマーベラス

 ・2003年ベストレース : 8/9・小倉オープン
 ・2003年ベストコンビ : 特になし

 ・2004年ベストレース : 4/25・京都未勝利
 ・2004年ベストコンビ : セフティージャパン

 ・2005年ベストレース : 9/3・小倉未勝利
 ・2005年ベストコンビ : プレイメーカー

 ・2006年ベストレース : 8/6・小倉未勝利
 ・2006年ベストコンビ : シャンディムーン

 ・2007年ベストレース : 12/1・阪神未勝利
 ・2007年ベストコンビ : センティーレ

 ・2008年ベストレース : 特になし
 ・2008年ベストコンビ : 特になし

 ・2009年ベストレース : 特になし
 ・2009年ベストコンビ : 特になし

騎手ページへ