今井 規和
(いまい のりかず)
今井 規和

障害競走成績(現役通算)
1着2着3着着外
通算成績 10 20 20 167
2003年
2002年 14
2001年 20
2000年22
1999年14
1998年
1997年14
1996年
1995年
1994年
1993年
1992年
1991年
1990年
1989年
1988年
1987年
1986年
1985年
1984年12
1983年
1982年
1981年14
1980年
1979年
1978年
1977年
(騎手デビュー : 1976年)

(障害重賞0勝)


ファンの思い入れ

 マイネルタスクが引退してから、あまり見かけなくなってしまいましたが、密かに応援してますので頑張って下さい。
   (N-RAIN さん <2000-3.11>)

 今井騎手の写真をインターネット上で見られるとは感動です! 本当は去年の東京ハイジャンプで勝って、スポーツ新聞で見たかったんですが、残念でした(そしたら、今年のレープロでも見られたのに〜)。
話せば長くなりますので書きませんが、私は1996年以来、今井騎手を応援し続けているんです。横断幕も持ってます。去年はマイネルタスクで活躍してくれてうれしかったです(秋まででしたが…)。今年はまだ一勝もしていませんが、エビスアルコンがすこ〜しずつ順位を上げているので、すこ〜しだけ期待しています。
たまに関西でも乗っているので、応援してあげて下さい。
   (鈴木夏野 さん <2000-5.27>)
応援HP(リンク)
 馬の手も借りたい!?

Jari.のひとこと

 1999年、マイネルタスクで障害では自身約15年ぶりの勝利を挙げ、さらに東京HJ2着と活躍した。マイネルタスクの引退後は再び騎乗馬に恵まれない毎日が続いているが、 2000年も2勝を挙げ、復調気配は感じられたが、ケガに泣いて2003年に惜しまれつつ引退・・・。

 ・2002年ベストレース : 3/2・中山オープン
 ・2002年ベストコンビ : エリートフェロー

騎手ページへ