レベル 0
(2017年)

はじめに


 ここは障害競走を知ってもらおうと思って制作したページ(のつもり)です。 以下略。変更がないところははほとんど昨年からのコピペです。

 2014年から第3場を中心に障害競走を施行することとなりましたが、2017年もほとんど変わらず施行されます。
 賞金が少し上がることと重賞などの日程が若干変更されていますので、昨年から変わった点を記していきます。


(1) すべてのレースで賞金が昨年よりアップ
 2016年と比較して、未勝利戦の1着賞金が30万円、オープンクラスのレースの1着賞金が50万円増額されます。それに伴って、入着賞金もアップされます。
 ※ 前年度は平地競走も賞金がアップされましたが、今年度は障害競走だけ少しアップされました。

(2) 中山大障害が土曜日開催に戻る
 前年の年末の開催が3連休による3日間開催であったため金曜日開催となっていましたが、例年と同じ土曜日に施行となりました。
 ※ 例年通りの開催になります。前年度と同日(12月23日)の開催となります。


 障害競走に関して初心者の方には、興味を持っていただけるために、少しでも理解を深めていただければと思います。 障害競走を熟知している方も確認の意味で見ていただければと思います。

水色のところがとりあえず重要なところかな?

 → レベル 1

質問などがありましたらJari.までお願いします。

バンケットへもどる

目次へもどる