レベル 0
(2011年)

はじめに


 ここは障害競走を知ってもらおうと思って制作したページ(のつもり)です。 私自身も専門家ではないので、あまり障害競走に関する知識がありませんので十分な説明ができないこともあるとは思いますが、 「とりあえずは知っておいた方がいいかな?」ということは掲載しているつもりです。(レベルが上がるごとに、詳細な事項が多くなってきますが・・・。) 負担重量の計算など、自分が一番重宝しているかもしれないというのは何とも・・・。 あと、毎年のことですが、本文等はほとんど昨年からのコピペです。(かなり手抜きですので・・・)

 2011年は昨年と日程的にはそんなに変更点はありません。GTの賞金減とその2レースともに国際競走になることぐらいでしょうか。春季に限れば、2レースほど未勝利戦からオープン競走に変更になっているぐらいでしょうか。
 とりあえず、昨年から変わった点を列記していきます。


(1)GTの本賞金が減額
 2010年に続き、GTの本賞金が減額となります。1着馬の本賞金では、昨年同様500万円の減額となります。

(2)中山GJが「国際招待競走」から「国際競走」に変更、中山大障害も「国際競走」に変更
 GT競走がともに国際競走となります。
国際招待競走海外の競走馬に対して招待をし、招待を受諾した馬を招いて出走してもらうレース。
輸送費や滞在費など全て主催者側が負担している。
国際競走海外の競走馬が出走可能となっているレース。輸送費や滞在費などは概ね自己負担となる。



 障害競走に関して初心者の方には、興味を持っていただけるために、少しでも理解を深めていただければと思います。 障害競走を熟知している方も確認の意味で見ていただければと思います。

水色のところがとりあえず重要なところかな?

 → レベル 1

質問などがありましたらJari.までお願いします。

バンケットへもどる

目次へもどる