レベル 0

はじめに


 ここは障害競走を知ってもらおうと思って制作したページ(のつもり)です。 私自身も専門家ではないので、あまり障害競走に関する知識がありませんので十分な説明ができないこともあるとは思いますが、 「とりあえずは知っておいた方がいいかな?」ということは掲載しているつもりです。(レベルが上がるごとに、詳細な事項が多くなってきますが・・・。) ちなみに、本文等は最初に制作した時とほとんど同じですのでご容赦願います。(かなり手抜きですので・・・)

 2006年の障害競走体系で昨年から変わった点はほとんどありません。阪神競馬場の改修工事の関係で阪神JSが中京で開催ぐらいかと思われます。 障害改革元年からどんどんと冷遇されていっているような気がするのは私だけなのでしょうか?
今年はほとんど変更点はありませんが、2006年版もとりあえず作ってみました。障害競走に関して初心者の方は少しでも理解を深めていただければと思います。 障害競走を熟知している方も確認の意味で見ていただければと思います。(とは言っても、毎年、前年のものをコピーしているだけですけど・・・。)

水色のところがとりあえず重要なところ?

 → レベル 1

質問などがありましたらJari.までお願いします。

バンケットへもどる

目次へもどる