18の春 念願のCDデビュー ・・・180225掲載
犬山の高校生
●織部君、石井君、森君の3人組バンド −KICKFLIP(キックフリップ)−
犬山市在住の現役高校生の3人組バンドが1月25日にCDデビューを果たしました。ミニアルバム「TRACK FACTORY」を発売したミクスチャーバンドの「KICKFLIP(キックフリップ)」。きょう25日午後5時30分から名古屋市上前津の「クラブZION」で、発売記念イベントを開催します。
左から織部将大さん、森政博さん、石井智大さん ●今夕、発売記念イベント
ギターとボーカル担当の織部将大さん(MASAHIROCK)とベースの石井智大さん(TOMOHIRO)、ドラムの森政博さん(MORITANKU)の3人は犬山市立東小学校・東部中学校の同級生で、スケボー仲間でもあったと言います。中学3年の時にバンドを組み、織部さんと石井さんは名古屋市の山田高校、森さんは小牧市の尾関学園高校に通いながら、森さん宅で週に4日練習をしてきました。CDデビューは「真剣に自転車こいで、ヤッタァー!と大声で叫ぶほどうれしかった」と織部さん。「やるからには絶対CD出すぞ!がかなった」と石井さん。森さんは「『どうせ遊びだろう』て言ってた学校の友達が『すごい!』って言ってくれた」。夢は大きく「今はインディーズだけど、名古屋を制してメジャーになる」「夢は自家用ジェット」と若者らしい。でも「それまでは、血のにじむような努力もします」と、目を輝かせて決意を新たにします。
CDのイメージは「5曲とも最初にして最強。全部A面みたいな感じ」。激しく、ライブで盛り上がった曲を集めたもの。曲作りは「3人が集まって、イメージ作ってノリで弾いて、そのまま曲になる感じ」。とにかく仲が良く、表現も若者らしさであふれていますが、曲もテクニックも「高校生と思えないレベル」と評判です。卒業後は大学進学やアルバイトをし、音楽の勉強をしながらライブ活動に力を入れていく予定で、地元のイベントにも積極的に参加したいとも。「みんな、応援してくださーい!」と、とても素直で元気なKICKFLIPの3人。CDは1575円(レーベルレコード)で、ジャスコ扶桑店内「HMV」、夢屋書店=扶桑町、マガジン2=犬山市=で取り扱い中。

寒百日の荒行を終える
●奉告式で水行 −昭蓮寺の石黒さん−
江南市木賀本郷町の昭蓮寺(石黒友鐘住職)で13日、同山修徒・石黒友大さん(25)の日蓮宗加行所大荒行堂成満帰山奉告式が行われました。
昭蓮寺で行われた水行式の様子 毎年11月1日から翌年2月10日まで、千葉県市川市の日蓮宗加行所で行われる寒百日の荒行に参加した友大さん。早朝2時に起床し朝3時、1番の水行から午後11時までの1日7回、寒水に身を清める「水行」と、「万巻の読経」「木釼相承」相伝書の「書写行」、朝夕2回・梅干1個の白粥の食事が続く荒行は厳しい修行として全国的に有名です。友大さんは「良い自分も悪い自分も、そこからわき上がる感情・情動も、1つでも多く『自分の癖』を知り、認めることをしたかった」と言い、修行を終えて「人が生きられるのは、自分以外の力があるから。それは人や木や土、水や火であったり…。自分の命は自分の力だけでは生かすことはできないと強く思い、この地球に感謝です」とのこと。同奉告式には友大さんほか5人の帰山者が参加。檀家の皆さんら約150人の参拝者が見守る中、下帯姿で手桶の水を頭から勢いよくかぶる水行式の後、奉告式が本堂で執り行われました。

 中日ドラゴンズ球団創立70周年 悲願の日本一を!
●平成18年3月1日から会員募集 「中日ドラゴンズ公式ファンクラブ」誕生
落合博満監督率いる中日ドラゴンズに強力な助っ人とも言える「中日ドラゴンズ公式ファンクラブ」が誕生しました。中日新聞はことし創業120周年、中日ドラゴンズは球団創立70周年。この記念すべき年に悲願の日本一を――と、中日新聞社、中日ドラゴンズ球団、ナゴヤドームなど、中日グループが全面的に運営する組織で、いよいよ3月1日から会員の募集が始まります。会員の資格は16歳以上(18歳未満は保護者の同意が必要)。年会費は、3800円。オリジナルグッズ進呈など、うれしい特典が盛りだくさんです。


★うれしい特典盛りだくさん★
(1) キャラクターマスコット(ぬいぐるみ)。  
(2) ブルーメッシュユニホーム(MIZUNO製)
(3) 会員証
(4) カードホルダー
(5) ピンバッジ
(6) 応援グッズ
(7) ナゴヤ球場での2軍戦無料観戦

(8) お申し込み先着2万5000人の会員に、ナゴヤドームパノラマ席ペアでご招待、など。
【お申し込み】お近くの中日新聞販売店まで、お早目に!

 
戻 る