かゆい

うま

 

 

517

やとねつひいた

かがみのに、しらない やつ

ひどいかおなんで ころし

うまかっ です

 

 

5/16

痛い。

痛い痛い痛い。

点滴も効果無かっt

イタイ。

夜、患部があつい、いtあい

いったい おれ どうな て

 

 

5/15

今日は痛い話。

痛いのが苦手な人は読まない方が良いです。

 

 

 

 

 

歯が痛い。

正確には、歯の根の奥が痛い。

どんな痛みかというと、歯に大穴を開けて、そこに針を突っ込んでグリグリしてるカンジ。

痛くて痛くて仕事は手に付かないし、ごはん粒を噛んだだけでも激痛が走るのでメシも食えない。

夜は痛みに苛まれて眠る事もできない。

医者に貰った痛み止めは、効果がないクセに胃腸だけはしっかり荒らしてくれて、腹痛&嘔吐感。

なんでもあんまり飲むと胃潰瘍になるくらい強烈なヤツらしい。

でも、この痛みが少しでも和らぐのであれば胃に穴の一つや二つ開いてもかまわん。

それくらい痛い。

モチロン現在進行形。

日記なんて書いてる場合じゃねえ。

少しでも気を紛らわそうとしてるんだけど、効果はいまひとつのようだ。

 

なんでも骨膜炎という病気? らしい。

顔は腫れるわ、熱は出るわ、嘔吐はするわでもう最悪。

寒気はするのに脂汗出てくるし。そのくせ風呂は入れないし。

 

飲み薬の抗生物質では焼け石に水らしく、直接血液中にぶち込んでやる事になった。

まあ早い話が点滴治療というやつで。

紹介状を書いて貰ったんだけど、明日にならないとやってもらえない。

総合病院ってのは融通が利かねえな。

 

あーくそ、胃腸の健康と引き替えに飲んだ痛み止めももう切れてきた。

もう寝よう。

・・・眠れないけど。

横になっていれば、少しは体力を温存できるはず。

・・・でも、そうすると今度は痛みで精神力を削ぎ落とされるんだよなあ。

 

 

3/30

プリキュアの映画、観に行きてえなあ・・・

 

 

3/23

超劇場版ケロロ軍曹4観てきた。

同時上映のケロ0が面白かった。

ガルルかっこよすぎ。

噛ませ犬・・・ゲフッ、ゲフン! 赤ダルマの兄貴とは思えないな。

でも18巻の漫画版の方が、スッキリしてて良い。

吉崎観音は天才だ。

だからドラクエモンスターズ+再開してくださいお願いします。

 

 

でまあ、本編だけど。以下ネタバレ反転。

 

3には及ばないまでも、まあ面白かった。

ドラゴンのバトルは迫力があって良い。

竜好きの人ならさらに良いのではなかろうか。

F91にちゃんと残像が付いてる所が芸が細かくて好感。

でもアッシマーが撃墜されるところは「アッシマーが!」と言って欲しかったな。

テレビ版は相変わらず桑島法子な冬樹君だけど、劇場版は川上とも子に戻ってた。

劇場版だけ出るってどうなのよ。

この辺キッチリしとかないとお子様が混乱するのでは?

今回主要キャラに素人を起用してなかったのでその点は助かった。

もっとも、モブで棒読みしてくれたけど。

 

 

次回作は噛ませ犬・・・ゲフッ、ゲフン!

みんな大好きギロロ伍長がフィーチャーされるようで今から楽しみである。

 

 

3/17

すでに二日前だけど。

近所のチンコ神社でチンコ祭りがあったので見に行ってきました。

今年は日曜日という事もあって大盛況でした。

いやまあ、平日でも大盛況なんだけど。

・・・っつーか外人多っ。

人だかりの3割以上が外人だった。

パッと見それと気付かないアジア系の人も含めたら、4割超えてるのではなかろうか。

みな大はしゃぎだった。

日本の祭りの正しい姿を学んでもらえたようで何よりである。

 

 

どことなく卑猥なフランクフルト。

画像じゃわかりにくいけど、ちゃんとエラが張ってます。

買おうかと思ったけど、高い&ビッグサイズ過ぎて断念。

小さい方がいいのに。

 

さりげなく猥褻なお土産。

大きすぎてムリ。

何がムリかはわからんけどムリ。

小さい方がいいのに。

ちゃんと女性用のもあります。

 

チョコバナナすら、なんとなく下品に見えてしまう不思議。

 

 

楽しかったのでまた来年こようかと思います。

 

そのままの君でいて。

 

 

2/5

「俺達に翼はない」プレイ中。

日記なんて書いてる場合じゃねえ!

 

 

2/2

昨日は従兄弟の結婚式に出席しました。

これで従兄弟連中は全員既婚者です。

・・・俺以外。

 

口喧しい親戚連中に「お前はいつ結婚するんだ」と言われるだろうな、

と覚悟して臨みましたが、思ったほど言われなかった。

気を遣ってくれたのだろうか。

まあ、それでも多少は言われたけど。

俺もノンケなら、せめてバイだったら結婚したんだろうか。

・・・してないんじゃないかなあ・・・

 

まあそれはともかく。

式自体は至ってフツー。

料理は美味しかった。

顔くらいあるロブスターの活け作りとか。

デザートの、なんかムースっぽいのが特に美味しかった。

腹一杯になってからだったのが残念。

一番最初に食いたかった。

 

祝儀の出費が地味に痛い。

 

 

1/10

というわけで後編ー。

やっと本番です。

っつーか、もう10日以上前の事なんで、ぶっちゃけ忘れた。

しょうがないよね。

 

朝、5時くらい? に出発。

サークル入場なのにずいぶん早いです。

で、五反田駅(だったような)に車を止めて、大崎駅へ。

一般入場のR氏とは一旦お別れ。また会場で会いましょう。

そして到着する国際展示場駅。

・・・あれ?

人少なくね?

夏に比べると圧倒的に人が少ないような・・・。気のせい? いや、確実に少ない。

冬コミは初参加だけど、こんなもんなのだろうか?

でもまあ、外の行列はやっぱり長かった。

そんな行列を尻目にサークル入場。

ムッフフー。

 

ブースに着いてまずやる事は部数の確認。

ダンボールに書いてはあるんだけど、一応チェック。

それが終わったら設営です。

っつっても本を並べるだけなんだけど。

ご近所のサークルさんに挨拶もして、準備万端。

こう書くと一瞬だけど、実際やるとけっこう時間かかるんだよ?

今回は頼れるアニキことS氏がいないのでなおさらです。

 

そして10時。

いよいよ冬コミ開始です。

っつーかさ。

誰だよ、「冬コミは寒いから防寒対策は万全にね☆」なんて言った奴は!

めちゃめちゃ暑いじゃねえか!

・・・たぶん、外の行列に並ぶ時の事を言ってたんだろうな・・・

始まる前から汗だくです。

・・・なんか、昨日から汗かきっぱなし。

超クサイ。

周りの人は何も言わなかったけど、絶対引いてただろうな・・・

 

男津波の地響きが収まると、さっそく本が売れていきます。

一時期はすげえ並んだ。

ケモナーってすごい数がいるんだなあ、と感心するヒマすらなく、ダンボールから本を出す作業を繰り返す。

夏と違ってすげえ忙しかった。

それというのも、今回雑用は俺一人だったから。

12時を回るまでは息をつくヒマもありませんでした。

ちょっと大袈裟だけど、それくらい忙しかったです。

 

一段落して、一般入場の友人も手伝いに来てくれたので、買い物に行く時間ができました。

さすがにかなり売り切れてたけど、欲しかった本の大半は買えた。

やっぱり人少ないかも。

喫煙所で一服して戻ると、いんぐりもんぐりもまだ余ってた。

・・・っていうか・・・

・・・余りすぎじゃね?

こりゃ売り切るのは無理かなー。

まあ、じわじわと売れてはいるんだけど。

 

1時を回ると、よそのサークルさんも遊びに来てくれました。

落ち着いていたのでちょっと交代して売り子をしてみたり。

大手の人とかも買いに来てくれました。

どさくさに紛れて今回も某氏と握手。絵が上手くなった気がした。

 

2時になると、かなりヒマ。

気がつけば、いんぐりもんぐりの在庫はダンボール一箱を切っていた。

お、こりゃ完売するんじゃね?

「どうぞー。よかったら見ていってくださいー」

とか口ではそう言うけど、実際目の前で自分の漫画を読まれるのはかなり恥ずかしいです。

しかもエロ漫画・・・!

なじみのように、いずれ快楽へと変わる・・・わきゃねーわな。

けど、本が売れるとそりゃ嬉しいです。

とくに読んでもらった後に買ってもらえるとなおさら。

「・・・え? 今、最後まで読んだよね? 俺の漫画なんか載ってるけど、いいの?」

思わず確認したくなります。

手にしてくださったみなさん、買ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

そして3時過ぎ。

とうとう最後の一冊が売れました。

完売おめでとう! ありがとう!

いやー、一時は売れ残るかもと危惧しましたが、よかったよかった。

その後、コミックマーケット終了の拍手をして、帰路に。

夕日に染まるビッグサイトは、とてもキレイでした。

 

駅前にカオスヘッドノアのバスとか停まってた。

美少女バス。

「なんのアニメだろうね」とか言ってたけど答えられなかった。

「アニメじゃなくてゲームだよ。元はPCのエログロゲだけど、今度コンシューマーに移植されるんだよ。アレはその宣伝だね。あそこにも書いてあるとおり箱だからウチではできないんだけどねー。ちなみにアニメもやってるよ。全国区だとキッズステーションでしか見られないけど、東京ならフツーに見れるんじゃないかな。ちなみに次回で最終回。地上波ならもう終わってるかも」

なんて言えるか。

かんなぎの秋葉じゃあるまいし。

 

まあそんなこんなあって、打ち上げです。

新宿駅で待ち合わせして、居酒屋へ。

実は最近、俺酒が飲めるようになったんだよね。

といっても缶一本だけだけど。

D氏曰く、「それは飲める内に入らない」だそうな。でもいいの。飲める事に変わりはない。

・・・まあ、まさかサワーがジョッキで来るとは思わなかったけど。

乾杯して一応自己紹介。初見の人もいたしね。

自己紹介の時に「ムケてるちんこに興味はありません。この中に短小包茎の人がいたら私の所に来なさい、以上!」とか言おうと思ったけど、無理。

さすがに言えねえ。

元ネタを知らないであろう人もいたし、ドン引きされそうだしな。

そんな俺でも、酒が回れば多少ははっちゃけます。

近所の神社で買ったチンコまんじゅう(文字通りチンコの形をした子宝まんじゅう)を配ったりもした。

引かれたらどうしようと思ったけど、ほぼ全員ヨッパライだったので結構ウケた。よかった。

まあホントは昨夜出す予定だったんだけど、それどころじゃなかったしな。

 

楽しい席も終わり、解散。

・・・しかしまあ、俺もずいぶん人慣れしたもんだ。

そりゃ、あんまりベラベラと喋れてはいないけど、初見の人でも物怖じしなくなった・・・と思う。

ちょっと前なら考えられない進歩ですよ。

そんなノリで二次会にも参加。

お金がないので帰りは夜行バスです。

けど、集合時間まではまだかなり時間があったし。

二次会はカラオケでした。

狭っ苦しい部屋に野郎を大勢押し込んで。

っつーか、この頃には俺の汗臭さがマックスでした。

い、いや! 普段はこんなに臭くないよ! 昨日今日と、汗をかく機会が多すぎただけで! 酒も飲んだし!

・・・まさか自分がこんなに臭くなるとは思わなかった・・・

他人が汗くさいのはいいんだけどねー(タイプならなおさら)、自分のはイヤだわー。

そんな折りに自分の番が回ってきました。

たぶん誰も見ていないマイナー深夜アニメのED。

イエーイ。

全員ドン☆引き!

空気読めてねえー!

その後は多少チメイドの高いアニソンにしましたが、やっぱり引かれた。

こういうときオタクはダメだな!

羞恥心? とか、ネバダ? とか、みんなが知ってるような曲もサッパリわからない。

とんねるずが歌ってた事は知ってたけど。

まあそんなこんなあって、バスの時間が来ました。

みなさん、ありがとうございました。臭くてゴメンね。

たぶん来年(もう今年)の夏にまたお会いしましょう。

 

 

夜行バスの中で隣の兄ちゃんが臭そうにしていたのが申し訳なかったです。

 

 

 

1/6

というわけでコミケレポ、いってみよー!

まずは前編! コミケ関係ねえ!

なのに長い!

大したことも書いてないので、別に読まなくてもいいですよ。

 

 

29日、昼過ぎに名古屋を出発。

新幹線混んでるかな、と思いきや意外と空いてました。

余裕で喫煙席ゲット。

天気も良くて、車窓から見える富士山がとってもステキな眺めでした。

・・・まあ、DS(レイトン教授)やってたからほとんど見なかったけどね。

で、3時頃・・・だったかな、忘れた。東京着。さっそく渋谷へ!

ハチ公がドコにあるのかわからなかったけど、駅のホームにでかでかと「ハチ公改札↑」と書かれていたので迷いませんでした。

そしてついにハチ公とご対面。

わーい、ハチ公・・・ハチ・・・こ・・・んんー?

なんか・・・

・・・かわいくなくね?

もっとこう、美犬をイメージしていたんだけど・・・

いや、それでもまあ、ゲーム(428)のまんまだったので、感動はしました。

さすがに身代金を持った美少女はいませんでしたが、代わりに(?)すっげえ人いっぱいいた。

ああ、こりゃ爆弾が爆発したら大問題だわ。

自重しろ、坂本真綾!(ネタバレに付き反転)

 

渋谷は新宿と違って駅前に喫煙スペースがあったり、街のあちこちに灰皿が設置してあったりと、愛煙家に優しい街。

うむ。好印象。

さっそく渋谷を見て回る。

あまりにも有名なQ-FRONTビルとスクランブル交差点。

そしてそこから見える渋谷109!

すげー、ゲームと同じだー(当たり前だけど)!

ここでタマが試供品配ってたなー、とか、

ここで青いワゴンが爆発したなー、とか、

町並みを見てるだけでゲームの記憶が掘り起こされて楽しかったです。

続いて道玄坂を上ってみる。

・・・道玄坂って、意外と急勾配なんだね・・・

真冬なのに汗だくになったので、目に付いたオサレな喫茶店で一休み。

アールグレイティーを片手にDS開いて、「なんか俺、イケてる若者っぽくね?」と気取ってみたり。

 

気が付くと5時過ぎてました。

せっかく渋谷に来てるのに「なんで俺はナゾなんか解いてるんだ」と気付き(気付くの遅え)、サ店を出ました。

外はもうすっかり夜。

某氏との待ち合わせは6時なので、それまでもうちょっと渋谷を見て回ろう、と路地に入りました。

・・・それがいけなかった。

 

渋谷の街、めがっさ入り組んでる!!

一瞬で迷子になる俺。

土地勘無いのに路地裏なんかに行くもんじゃないね。

でも、「あー、ここ阿智とひとみが走ってたような気がする」とか、

「このへん、加納とジャックが走ってたような気がする」とか、割とノンキ。

とりあえずネオンのある明るい方へ行こうと思い、歩いていくとそこはホテル街。

ああ、うん。ここここ。阿智とひとみが気まずい雰囲気で歩いてた。

まだノンキ。

なぜなら、待ち合わせの時間まではまだ時間があるから。

 

・・・さすがに時間が無くなってきたので、そろそろ駅へ戻ろうと思うが、

モチロン駅の方向なんてわかるワケがない。

電柱をみると、「松濤」と書かれていた。

ああ、じゃあこの辺に大沢邸があるんだな。

探してみるが見つからない。

迫る時間。

あきらめて駅へ急ぐ。

・・・渋谷駅はどちらですか?

マズイ。サッパリわからない。

携帯でグーグルマップを開こうとしたらフリーズした。イエイ。

ただでさえ汗だくなのに、イヤな汗が流れる。

大丈夫。まだ時間はある。

最悪、タクシーでも捕まえればいい。

自分にそう言い聞かせて歩いていくと、なんとなく見覚えのある景色に。

渋谷センター街って書いてあるし、このまま歩いていけば駅に着くハズ。

果たしてその先に駅はありました。

よかった。

時計を見ると、まだ10分以上ある。

しかも某氏達は10分くらい遅れると連絡あったし。

余裕ジャン。

 

「ハチ公前で待ち合わせ」

これは地方者にとってはアコガレなんです。

夢が一つ叶いました。

やっすい夢とか言うな。

 

無事某氏達と合流し、晩ご飯。

お寿司です。回ってる奴。

でも絵皿は300円。

高いだけあって美味しかったです。

100円のお皿も美味しかった。

一番小柄な子が20皿以上食ってたのが納得できない。こちとら7皿で腹一杯だ。

 

その後、百貨店でお買い物。

その場では言わなかったけど、東京物価高杉。

百均にいけば100円で売ってるのに、980円とかありえない。

恐ろしい街ですよ、ココは。

 

まあ、買い物も無事に済んで、夏コミの時と同じく某氏の家に行く事になりました。

首都高から見える東京タワーがかっこよかった。

1時間ほど車を走らせた所で某氏から提案が。

「風呂行きたくね?」

満場一致で賛成。

近所のスーパー銭湯へ行く事になりました。

いやー、今日は超汗かいたから、これはありがたかった。

べ、別にやましい気持ちなんてなかったんだから!

そもそもメンバーの中にデブいないし。

短小包茎もいなかったし。

・・・いや、見てないからわからなかったけど。まあ、いなかったけど。

・・・見てないよ?

 

それに、そんな事ぶっとんでしまうほど大変な事態が!

とてもココには書けない大事態です。

書くけど。

 

なんか、某氏と某氏が難しい話をなさっておられたので、俺と某氏はサウナに行って来たのです。

で、出てくるとエライ事に。

10分の間にナニがあったのか。

一時は冬コミ終了のお知らせか、とマジで思えたほど。

こういうときどう対応していいのかわからず、遠巻きにオロオロする事しかできないのは、

人付き合いを避けて生きてきた俺への当然の報いなんだろうな。とか反省したり。

隣の某氏の方がよっぽど大人でした。

 

なんとか事態は落ち着きを取り戻し、某氏の家に行く事になりました。

・・・まだ非常にアブナイ状態です。

一触即発なカンジです。

あれ? 風呂入ったばかりなのにもう汗かいてるし。

深夜にもまた一悶着あったようです。俺は寝ぼけてたけど。

某氏の対応のおかげで事なきを得ましたが、ここでもまた俺の対人スキルの低さが露呈。

寝ぼけてる場合じゃないっての。

 

そんなこんなで結局3時間も眠れないまま出発時間に。

・・・大丈夫なのか!?

 

続く。

(続くなよ)

 

 

1/1

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

 

コミケレポートはまた今度。

忘れないウチに書かなきゃいけないから、連休中には。

今はとりあえず、眠りたい・・・

 

 

12/29

と、いうわけでいよいよ明日は冬コミ本番ですよ!

俺は今日から東京入りします。

「428」の舞台、渋谷の街を見て回るのが今から楽しみ!

みなさんも爆弾と殺人ウイルスには気を付けましょう。

それでは、良いお年を!

 

 

12/24

皆の衆、メリークリスマス!

ひゃっほう!

 

なにを浮かれているのかと言われれば、

そりゃもう原稿が終わって自由の身になれたからに尽きます。

これで心おきなく、

GTA」と「どうぶつの森」と「428」と「レイトン教授」と「ガンダム無双2」と「ディシディアファイナルファンタジー」

がプレイできる・・・!

 

というわけで、ガムシャ新刊「いんぐりもんぐり」をヨロシクお願いします。

18禁なのでお子様は買っちゃダメだぞ!

それでは皆の衆、

メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!)

 

 

12/11

orz

 

 

12/7

「428」

ヤッベ、コレ面白いわ。

あまりに面白すぎてビックリした。

どれくらい面白いのかというと、そうだな・・・

かの名作「街」の続編、と言えばわかってもらえるだろうか。

ナニ? やった事がない?

そんな不届きモノはセガサターンを買ってでもやれ。

それ以上の価値は絶対ある。

・・・あれ? プレステでも出てたっけ・・・? まあどうでもいいや。

 

でまあ428だけど。

コレホント面白いわ。

各キャラのシナリオが秀逸すぎる。

続きが読みたくて読みたくてたまらん、ってところで「KEEP OUT」!

そりゃないよ!

他のキャラに移ってジャンプのポイント探してたら、

そっちのシナリオも面白くてジャンプするのをためらってしまうほど。

あとでジャンプしよう、と思って読み進めていくとこっちでもKEEPOUT。

このスパイラルはヤバイ。

ゲームから抜けられなくなる。

 

かといってやめ時がないワケでもなく。

一時間毎に区切りがつくストーリーになっているから(もちろん先は超気になる)、

この1時間が終わったらやめよう、と踏ん切りもつく。

プレイヤーにも優しい設計である。

 

バッドエンド探しも面白い。

「ああ、コッチ選ぶとあのキャラがバッドエンドになるな」と

薄々わかっていながらも選んでしまう。

正解の選択肢を選んでしまうと、「しまった、外れ(正解)か!」と舌打ちするほど。

 

チュートリアルまで完璧。

非の打ち所のないゲーム。

ムリヤリ欠点を挙げるとすれば、隠しシナリオは隠しておいた方が良かったかな。

いや、でも広告効果を考えると公表したほうがいいのか。

・・・じゃあ欠点なんてないじゃん。

 

 

冬コミのマンガが落ちたらチュンソフ党の陰謀。

 

 

11/22

「街へ行こうよ どうぶつの森」遊んでます。

我がしがらみ村の特産品はオレンジ。

・・・いや、別に狙ってないし。

全力で偶然だし。

 

それにしても、村のマップはランダムで生成されるんだけど、

なんか段差と川のせいで移動しづらい!

オマケに家を海辺にしたもんだから、たぬきちの店に行くだけで一苦労だ。

最初からやり直そうかな、とも思ったが、

チョモランというホワイトタイガーが、ルックス性格ともにどストライクなので、消すのは惜しい。

語尾も「だガー」で、なんとなく親近感を覚えるし。

まあ、移動しにくくても住めば都。がんばって借金を返していこう。

 

そして、ゆくゆくはガチムチだらけのケモナーの理想郷に・・・!

 

 

11/13

親不知を抜いてきた。

麻酔打ったってーのに痛い痛い。

しかし痛みよりも、自分の歯がみしみしメキメキいって抜かれるという、

精神的な苦痛のほうが強かった。

あとなんか血が止まりません。

何食っても血の味がする。

 

今日はなんもやる気が起きないので、痛み止めを飲んでとっとと寝る事にしよう。

 

 

11/9

ヤバイ。

なにがヤバイってグランドセフトオートが面白すぎる。

面白いのは大変いいことなのだが、創作活動がまったくできない。

このままでは冬のアレがピンチな状態に・・・!

仕方ないからPS3はしばらく(2、3日)封印だ!

 

しかし20日にはどうぶつの森が・・・!

ヤバイ。

 

 

10/10

↓で言ったその舌の根も乾かぬうちに更新。

俺の言う事はホントに信用できねえな。

もちろんスパロボはまだクリアしてません。

 

 

10/5

はー、忙しい忙しい。

・・・何が忙しいかって、そりゃスパロボZですよ。

ただでさえ時間のかかるゲームのくせに、異常にシナリオ長いんだもんなあ。

というわけでクリアまで更新はお休みさせて頂いてます。

ついでに今期新アニメのチェックも忙しい。

 

 

9/28

今月はPC強化月間。

まずはHDDを1テラ増設。

内蔵型だったので1万円強。安くなったねえ。

が、ここでいきなり問題発生。

「シリアルATA」? という接続方式? だったので、俺のパソコンに対応していない!

仕方ないのでPCIカードで拡張することに。

ついでに光学ドライブもDVD-RWに交換した。

そしてココでも問題発生。

・・・接続ケーブルは付属していたけど、電源ケーブルが無い。入れとけよ!

仕方ないので買いに行く。

ケーブルだけ買うのもアレなんで、メモリを1ギガ増設。

おかげで動作が速くなりました。

あと、マウスも微妙に新しく。

横にボタンが付いていて、「戻る」と「進む」が一発でできる。地味に便利。

 

そして先日、ついにウチも光回線に!

別に今までの回線に不満があったわけではないけど、やっぱ早いわー。

先の新型マウスの機能も併せて、ネット巡回がすげえ早くなった。

今まではニコニコとか見るとき、ダウンロードが再生に追いつかなかったんだけど、

もうそんな煩わしさとはオサラバだ!

 

 

8/29

やー。

雨すごかったねえ。

みんなのところは大丈夫でしたか?

うちは無事でした!

停電で描いてた絵が飛んだ以外は!

 

あと深夜アニメにL字テロップが入った以外は!

・・・ねー、これ地デジとかなんだからさー、無くせないの?

オンオフ機能付けようよ。

そりゃリアルタイムでテレビ見てる人には必要だろうけど、

録画して見る人にはなんの意味もないじゃん!

そのくせCMだけはテロップ入れないなんて・・・

俺のルイズを狭い所に追いやるな!

 

 

8/23

後編〜

長いです。がんばって!

 

言われていた荷物検査も無く、8時前には入場。

わーい、ビッグサイト広ーい。

人少なー・・・くはないな、うん。

サークル入場だけでもこれだけの人数が集まるんだなあ、と思いました。

いや、そりゃ一般入場の時に比べれば全然少ないんだけどさ。

そして早速ガムシャのブースへ。

一足先に到着していた某氏がテキパキと仕事をこなしておりました。

さすがに手慣れているのか、指示も的確。まさに頼れる上司といったカンジ。

やべえ、惚れる。

 

500部って一言で言うと簡単だけど、段ボールにしてみるとすごい量です。

椅子を開く事もできず、全員勃ちっぱ・・・立ちっぱなし。

おかげで真後ろのサークルさん、お隣のサークルさんにご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りて謝ります。

 

会場には、早くもコスプレをしている女性が二人も。

あらあら、せっかちね、フフフ。なんて思ってたら、ガムシャの前にやってきました。

なんと、準備会のスタッフでした。

グワシの一冊に「見本誌」と書かれたシールをベタリと貼って提出。

その場でパラパラとチェックして、OK出ました。

・・・っていうかさ、うちは違うけど、この島ってほとんどガチホモ本だよね・・・

それを目の前で、しかも女性にチェックなんてされたら軽く死ねる。

サークル参加ってあらゆる意味でハードル高いなあ。

 

 

そしてAM10:00。

「ただいまより、コミックマーケット74を開催します」

のアナウンスと同時に巻き起こる拍手。

わー、ホントに拍手するんだー。

もちろん、俺もいっぱい手を叩きました。

俺の仕事は簡単なもので、本が減ってきたら段ボールから出して渡すだけ。

それ以外の時は、ガムシャの看板を高々とかざす事。

片手で持ってたらスタッフに怒られた。

ちゃんと両手で持ってないとダメなんだそうな。

・・・腕だるーい。

10時も30分を過ぎたあたりで急に人が増え始めました。

本も飛ぶように売れていきます。

一冊売れるたびに感激。もうホント、ありがとうなんて言葉じゃ言い表せない程感謝です。

産みの苦しみを上回る喜び。

赤字を出してでも本を作りたい、という同人作家の気持ちがよくわかりました。

 

一段落したところで「休憩行っていいよ」と言われました。

まだほとんど働いてないけど、じゃあまあ、お言葉に甘えて。

某氏と二人で喫煙室へ。

相変わらず煙いな、ココは。

迷いながらブースに帰り、今度は一人で買い物に行きました。

地図を片手に東へ西へ。

某魔砲少女の島へも行ったんだけど、ムリw

すげえ人。

あり得ないくらい並んでる。

あきらめて他へ。

例の止まったエスカレーターとか見学しながら買い物を済ませ、戻ってくると完売寸前。

わーい。

俺ほとんど働いてねえー。

今年も午前中に完売でした。

お買いあげしてくださったみなさん、誠にありがとうございました。

 

3時過ぎにはブースを畳んで撤退。

さらばビッグサイト。また来年。・・・もしかしたら年末。

外へ出ると涼しかったです。いや、むしろ寒い。

毎年食ってるアイスも、今年はいいや。

大混雑の国際展示場駅を抜けて、打ち上げ会場のある新宿へ。

打ち上げまでの時間つぶしに、みんなでカラオケボックスへ入りました。

でも誰も歌わねえw

みんな同人誌読んでました。

 

カラオケを出ると外は豪雨。

・・・ハッ! 会場に昨日買った傘忘れた!

神様のいじわる。

でも、身体は濡れても同人誌は濡らさないZE!

コンビニで買ってきてもらった傘に身を寄せ合い、打ち上げ会場の居酒屋へ。

他のサークルの人達も参加して、総勢えーと・・・13人? で盛り上がりました。

どさくさに紛れて某氏に握手してもらったり。

これは御利益ありそう。

着ぐるみにモフモフされたり。

・・・着ぐるみ、イイかも・・・

すっげえ楽しかった。

スーパーハイテンションでお店や他の客に迷惑だったかもだけど。

 

夜も更けて解散。

みなさんまた会いましょー。

で、その後色々とシャレにならないアクシデントに見舞われつつ(笑)、

結局今夜も某氏の家にお泊まりさせて頂くことに。

戦利品の同人誌を広げて、あーでもないこーでもないと、深夜まで論議。

エロい事は無かった。

・・・うん。わかってた。

期待はしてなかった。

してなかったもん!

でもハミチン見えて得した。

気づいたら寝てた。

 

 

翌日は昼前に起床。

どっかの国でオリンピックやってた。

正午過ぎに某氏の家を出て、帰宅しました。

帰りの新幹線もひかり。

行きと違ってガラガラでした。

家が近くなると、ホッとするような、寂しいような。

 

 

ともあれ、楽しかったコミケも終わり。

しばらくはコミケ疲れが残るけど、それもまた良し。

次回も楽しみだ!

 

 

 

8/21

ではコミケレポートです。

まずは前編!

 

前日土曜日。

お盆の帰省ラッシュ(Uターンラッシュ?)に巻き込まれたか、名古屋駅は人だらけで、当然新幹線も満席。

仕方なく、グリーン車を取りました。これもギリギリだったけど。

でも足下広々! タバコも吸える!

でも高い!!

 

ひかりだったので、各地の駅にちょこちょこ止まります。

なんとか4時に東京入り。

相変わらず人の多い街だなー、とふと思いついて

DSドラクエ5ですれ違い通信をしてみたら、早くも5人とすれ違った。

なんだこれ。地元じゃ考えられない。

 

・・・それはいいが、東京大雨でやんの。

仕方なくコンビニで傘を買う。

そしたら晴れた。

コンチクショウ。

 

池袋の「アムラックス東京」というトヨタのショールームで「どこでもいっしょ」の

生トロ生クロ撮影会があると聞いていたので、行ってみることに。

が、その撮影会も人大杉で、ステージはロクに見えなかった。

そこそこで切り上げて、サンシャインシティで行っていたガンダムEXPOで時間をつぶす。

乙女ロードにも行ってみたかったけど、場所がわかんなかったので断念。

 

 

そして新宿駅で某氏と待ち合わせをした。

・・・まあ、名前出しても問題ないとは思うが、一応伏せ字ね。

コミケ当日に使う看板と、値段を書いたPOPを印刷しにきたという。

すでにご承知のことと思いますが、POPは大上犬太が描きました!

前日に! 一日足らずで!

さすがに色塗ってる時間は無かったので、色塗りは主催がしてくれました。超感謝!

印刷された自分の絵は嬉しいものです。恥ずかしいけど。

で、合流後、居酒屋で高いご飯を食べ、某氏の家に遊びに行きました。

いつも通りカプセルホテルか漫画喫茶で宿を取ると言ったら、「ウチ来なよ。何もしないから」と誘ってくれたのです。

言葉通り何もしませんでした。・・・あるぇー?(・3・)

い、いや、別に期待なんかしてなかったんだからねっ。

 

 

そして、いよいよ祭り当日に・・・!

実は今回、大上犬太は人生初のサークル入場を果たしたのです。

大崎駅(たしか)で他のメンバーと合流し、ビッグサイトへ。

一般入場の参加者を尻目に入場できる、この優越感・・・!

ああ、本来なら自分はこの列に並んでいたのだなあ、と思うと優越感もひとしおです。

でも今年は曇天で涼しかったので、一般入場でもそれほど過酷じゃ無かったのではないでしょうか。

・・・と、チキンなフォローで反感を和らげておいて後編へ続く。

 

 

8/18

ただいま帰りました。

コミケ面白かったー!

今年は特別に内容濃かったなあ。

レポートはまた今度。

とにかく疲れたので、休みたい&戦利品読みたい。

 

 

8/16

さてみなさん。

今年も祭りの日がやってきましたね。

というわけで、いざ東京へ!

参加されるみなさん、聖地で会いましょう!

 

 

8/2

・・・終わった・・・

というわけで無事原稿完成しました。

相変わらず締め切りぶっちぎって後半涙目でしたが・・・

主催の権兵衛さんの胃が溶けて無くなるかとも思いましたが、意外と頑丈な胃袋のようで。

次の機会ではもう2〜3週間大丈夫かな、と思いました。

あ、あと、今年は漫画一本だけです。

小説は・・・

・・・小説は・・・

ま、間に合いませんでした・・・orz

字書き失格だな、俺・・・

これからはもうちょっと小説がんばろう。うん。

 

まあなんにせよ、一休みしたら更新を再開する予定なのでもうしばらくお待ちください。

・・・夏コミ終わるまではしないかも。

 

 

6/12

ハイビジョンテレビも買った。

PS3も買った。

サラウンドヘッドホンで5.1ch環境も整えた。

休暇も取った。

条件はすべてクリアされた!

そう! すべては今日、この日のために!

 

というわけで大上犬太は今日よりMGS4の世界に没入します。

更新は今日を最後にしばらくお休み!

・・・原稿もやらなきゃだしね!

ノシ

 

 

6/1

某氏に薦められたオブリビオンというゲームにハマってます。

面白い、のだが・・・

獣人が微妙すぎる!

キャラクターメイキングで小一時間粘ってステキな獣人を作ろうとしたのだが、

どこをどういじっても可愛くならねえ。

街にいる獣人も、思わず首を傾げたくなる造形で。

 

内容の方は、自由度が高すぎて何をしたらいいのか迷う。

皇帝から預かったキーアイテムまで売り払えるしw 売ってないけど。

店に置いてあるアイテムを何気なく手に取ったら速攻で逮捕された。

何? 何? なんなのこのトラップw

そのくせ畑に生えている作物は盗り放題。

・・・なんか、農家の人こっち見てるんですけどw

でも、落ちてるアイテムを片っ端から拾っていたら速攻で過積載になってしまう。

盗みすぎには注意!

 

マップもやたら広くて移動が大変。

FF11やエメラルドドラゴンくらい。

倒した敵の服を剥げるのはとてもステキ。

必要もないのに敵の服を剥いで視姦。・・・死姦?

下着も取れればいいのに。

 

やること多すぎて、気が付けば深夜までプレイしてる。

というのにレベルはやっと2。

なんか、レベルはあんまり関係ないみたい。

海外の絵師が描く獣人が好き、という方にはたまらないゲームでしょう。

 

 

5/19

プレステ3買った。

これでいつMGS4が発売されても大丈夫!

とりあえずトロステ見たかったので、やってみる事に。

・・・・・・。

 

接続

システムアップデート

サインイン

ダウンロード

インストール

トロステのアップデート

ゲームスタート

 

すげえ。

このハード、ゲーム始めるまでに2時間もかかる!

まさに予想外!

 

でまあ、他にソフトがないってのもなんなので、

ブルーレイの逆シャアと、アサシンクリードってゲームを買った。

っていうかブルーレイ高いよ。

DVDより2000円近く高いなんて・・・

 

で、名作中の名作を高解像度で鑑賞したのち、初のPS3ソフトを起動。

ワクワク。

・・・・・・。

PS3「HDDにインストールします」

ってまたかよ!

出鼻くじかれまくり。

ようやくゲームが始まった頃にはワクワクなんて吹っ飛んでたよ。

 

でもさすがに絵は綺麗。

その分ポリゴンの欠けやめりこみが目立っちゃうけど、まあしょうがないか。

実写さながらの街を駆け回るのは面白い。

MGS4が楽しみだなあ。

 

 

5/13

4周年ありがとうございます。

というわけで日記帳を2008年度バージョンに。軽い!

2007年度番はコチラ

 

トップは近々更新予定です。

35万ヒットと4周年記念をまとめてやっちゃうけど勘弁してね。

 

 

 

モドル