みなさんこんばんは。

大上犬太でございます。

 

 

オッス!

ジーハード・ウィルクオンスだ!

 

 

こんばんは。

ノヴィス・サイフィールドです。

 

 

ガルヴァだ。

 

 

 

ご無沙汰しています。

マリオン・ゲインズブールです。

 

 

というわけで6周年&55万ヒット御礼申し上げます。

恒例の雑談コーナー、はじまりはじまり〜

 

 

 

 

 

 

・・・っつーかさ、お前ら超ヒサシブリなんだけど。

元気だった?

 

 

・・・おかげさまでな。

 

 

 

いいんだか悪いんだか・・・。

 

 

 

・・・・・・。

・・・うーん・・・

 

 

・・・なんだよ?

 

 

 

・・・いや、あのさ。

なんかもう性格とか忘れちゃって文章打ちづらいんだけど。

 

 

自業自得だッ!

 

 

 

 

 

 

ま、まあそれはともかく、とりあえずトップ絵の話でもしましょうか。

 

 

 

ケモホモ学園の委員長と番長だな。

 

 

 

コイツらも超ヒサシブリだなあ。

・・・名前なんだったっけ?

 

 

・・・オイ。

 

 

 

放課後の教室で居残り勉強か。

青春だな。

 

 

当然このあとエッチします。

頑張った自分へのご褒美(笑)に。

 

 

どうせならそっち描けよ。

客もそれを望んでるぞ。

 

 

いやあ、もちろん最初はエロ描いてたんだけどねー。

さすがにトップ絵でそれはちょっと・・・

 

 

えっ!?

いまさら!?

 

 

いいから描けよ。

おめェだって描きてェんだろうがよ。

 

 

ウン。

 

 

 

アッサリ頷きやがった・・・

 

 

 

じゃあまあ、ソレはあとのお楽しみって事で!

 

 

 

他に何か言いたい事はありますか?

 

 

 

んー、今見ると机がちょっと小さかったなあ。

なんか奥に行っちゃってるし。背景って難しいね。

 

 

修正しろよな。

 

 

 

描いてる最中は意外と気付かないんだよ。

そして今気付いたけど、机の奥の脚が無いね。

 

 

いや、だから、気付いた時点で直せばイイだろ・・・

 

 

 

机の脚は描き足せば済みますけど、大きさを変えるのは結構手間ですね。

 

 

 

そういうモンなのか?

 

 

 

線途切れちゃってるからねえ。繋ぐとどうしても違和感出るし。

こう見えてレイヤーもかなりの数使ってるから、ぶっちゃけめんどい。

 

 

他にもアラ探そうぜ!

 

 

 

・・・なんでそんな生き生きしてるんだお前。

 

 

 

まあ、アラって程のモンでもないんだけど・・・

一個気になる点はあるかな。

 

 

なんだよ。

サッサと言え。

 

 

うん、番長の手がね。

・・・左利きになっちゃった☆

 

 

それ結構大きなミスじゃないんですか?

 

 

 

大丈夫。作中で利き腕の描写は無かったハズ。(未確認)

左利き、もしくは両利きって事にすれば大した問題ではない。

 

 

・・・なんか前にも似たような事言ってなかったか?

 

 

 

なんでそんな事になったんだよ。

 

 

 

そりゃアレだ。俺左向きの絵しか描けないモン。

左右反転したら当然左利きになるわな。

 

 

なるわな、じゃないですよ。

もう一回反転すれば済む話じゃないですか。

 

 

もっともだ。

 

 

 

・・・いや、それはダメだ。

 

 

 

なんでだ?

 

 

 

顔の傷がね・・・反対になってしまうのだよ。

さすがにコレは作中でも言われてるだろうから、変えるわけにはいかなかった。

 

 

傷消せばいいじゃないですか。

 

 

 

おめェ、わかって言ってるだろ。

「顔の傷が無くなったら、キャラの判別できなくなる」って。

 

 

ですよねー。

 

 

 

特にこの二人は同じ顔だからな。

メガネとキズで区別するしかない。

 

 

でもケモノキャラってさ、種族でキャラ分けできるから便利なんだよね。

同じ顔しか描けなくても、例えば虎と犬ならハッキリ違いが作れるもんね。

 

 

あと、毛の色でも簡単に違いが作れるな。

 

 

 

そういう安易な手に逃げるから、いつまで経っても上達しねェんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ絵については、言いたいことは言ったので、この辺で。

 

 

 

・・・次に更新されるのは、まァ半年後くらいか?

 

 

 

でしょうね・・・

 

 

 

夏コミの告知とかするかも。

原稿の目処が立ったらね。

 

 

代わりといっちゃ何だが、ピクシブの方は割と頻繁に更新してるっぽいので、

良かったらチェックしてくれ。

 

 

URLは・・・あーめんどくせ。

ググレ。

 

 

ひでえ。

 

 

 

まーなにはともあれ、6周年&55万ヒット、ありがとうございました!

 

 

 

もう6年ですか。

時の経つのは早いですね。

 

 

俺達の時間は止まったままだけどな。

 

 

 

そのうちオレに歳が追いつくな。

 

 

 

いっそ一気に進めようか。

―10年後―とかいって。

 

 

やめれ。

 

 

 

なんかもう収拾が付かなくなってきましたので、今回はこの辺で、ということで。

 

 

 

ほんじゃま、ってなカンジで!

 

 

 

       バイバーイ!

 

 

 

 

モドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスサービス!

・・・塗ってもいいのよ?

 

 

・・・素直に「色塗るのめんどくさかった」って言え。