おはよう三河湾 98.04.19


click to big size 1998年4月19日、NIFTY Serve の自動車フォーラムのオフ会(おはみか)が催されました。私も一応NIFTYの会員なのですが、これまでほとんど使っていなかったので“おはみか”は知りませんでしたが、私と同じフェンダーミラーレッドセラのオーナーのFさん(某ホームページで知った)に誘われて行くことにしました。場所は三河湾スカイラインに有る遠望峰パーキング。時刻は8:00からで、昼過ぎ位までやっていると言うことで、またFさんも11:00頃着くと言うので、私もそれくらいに着くように9:00頃出発しました(朝早いのは苦手ですし(^^;) )。なお“おはみか”は毎月第3日曜に行われているようです。

右:Fさん。左:私。click to big size  小川さんをつれて小牧インターから高速へ入り、岡崎インターで降りました。国道1号を東へ走り、山中東交差点を右折しようとしたら、右折帯が無い! 「右折できないのか?」と思い標識が無いか見回したのですがよく分からず、そのまま直進し次の右折帯のある交差点でUターンして、山中東で左折した。一つ手前の「山中小北」で右折すぐ左の一方通行路へ曲がるのが良いようです。

 だんだん山道になって三河湾スカイラインに入りました。遠望峰パーキング(遠望峰公園、とぼねスカイランド)へ11:00頃到着しました。

 Fさんはもう来ていました。到着するとすぐに、2台のフェンダーミラーセラは注目の的になってしまいました(なんかはずかし〜)。Fさん(with彼の友達)と色々話をしました。Fさんのセラは、平成6年1月製でMT、L.S.D.、熱線反射コーティング、A.B.S.、寒冷地仕様だそうです。総走行距離は約9万キロで私の10倍走っています。ボンネットの裏の汚れがそれを物語っていました。

CR-X delSol
 そうしていると、CR−X delSol の芸が始まりました。まず、ウエーブ、そしてシンクロナイズドトランストップのご披露です。delSol は2シーターのコンバーチブルですが、トップの装着方法がすごいのです。トランクリッドが垂直に上がり、そこからトップがういーんと出てくるのです(電動タイプの場合)。私はこの日まで知りませんでした。こんな面白い芸が出来るとは! 

左からAZ-1、カプチーノ、ビート
 車は全部で100数十台でしょうか。多かったのはAZ-1、カプチーノ、delSol、他にビート、ユーノスロードスター、インテグラなどでした。

インテグラとAZ-1

 14:00頃帰途につきました。当日の走行距離は約190km。総走行距離は8823kmとなりました。


 今後さらに1台でも多くのフェンダーミラーセラを探し一緒に写真を撮りたいので、フェンダーミラーセラを見た(私はオーナーである)という方はぜひ、日時、場所、ボディカラーなどの情報をお寄せください。
このページの御意見御感想はこちらへ。 トップページへ戻る。