SGF設立3周年記念全国大会 in 女神湖 Part 2


 30日朝、前夜の雨は止んでいた。9:30頃旅館を出て私の運転で女神湖へ向かいました。峠道の途中、霧で視界が30m程になったこともありました。10:00頃女神湖に着きましたが、会場がどこだか分からずうろうろして、また女神湖センターへくると数台のセラがいて会場へと誘導してもらいました。
会場風景(1) 会場風景(2)

会場風景(3)  会場は野外ステージのある芝生広場で、セラが回りにばらばらに止まっていて、真ん中で整列を始めていた所でした。まず、私達と一緒にやってきた外は紫、内がオレンジと黄色のセラが注目を浴びていました。とりあえず写真を撮りながら会場を回りました。
整列左 整列右
整列最後列  セラの整列が終わりました(48台)が霧&小雨のためすぐには撮影できず霧が晴れるのを待つことになりました。ステージ内で会長から話があってフリータイムとなりました。その後霧が晴れBGが撮影をしましたが、この時私はうっかり良い所を撮り損ねてしまいました。
 橋本さんが遅れてやってきて49台となりました。ステージ内では元セラ開発チームメンバーの岡崎氏との会談が続いていましたが、食事にいってきました。

ウオーターガンファイト 集中攻撃を受ける唐草さん
 会場へ戻ると、ウオーターガンファイトが始まっていました。またじっくりセラを見て回るつもりだったのですが、戦場と化していたのでしばらくは遠巻きに見ていました。(^^; 
中部 Door close 中部 Door open (1)
中部 Door open (2)  時間も無くなりかけてきた頃、中部支部と富山の方々と合同でセラの集合写真を撮りました。三角形に並べ、末広さんが乗ってきた代車のシビックに足をかけてとりましたが、高さが足りずイマイチになってしまいました。ドアの開け方に一工夫すべきでした。
集合 Click to big size (167KB)  15:00となって会長さんに皆のカメラをとっかえひっかえして、集合写真を撮ってもらいました。この時たくさんのカメラを置く場所がなく、会長が困っていると、ある方が上着を脱ぎ敷物の代わりにしてくれたという一幕がありました。最後に記念品をもらって解散となりました。
 それからもしばらくは会場でうだうだしていました。やがて我々中部地区の面々も解散し帰ることになりましたが、私は女神湖で写真を撮るため皆とは別れました。
女神湖畔 Click to big size (162KB)  16:00頃女神湖を出発し諏訪インターへ。中央自動車道の確か甲府昭和〜八王子が通行止めとなっていた。これは台風の接近で大雨になっていたからであると思われました。後で分かったが国道なども通行止めとなり、関東方面の方は苦労して帰ったらしい。中央自動車道の西の方は駒ケ根ICから雨で50km/h規制になっていたが通行に支障はありませんでした。駒ヶ岳SAから小川さんに運転を代わってもらい、恵那峡SAに19:10頃着き食事することにしました。20:30頃出ようとすると大雨になっていて、またセラまで割と遠かったのでかなり濡れてしまいました(この頃JR中央線でも大雨で運転休止になっていた)。ここから多治見ICまですごい雨だったので60km/h位で走りました(小川さんはすごい慎重派)。他の車にガンガン追い越されていました。私は他の車に追突されないかとちょっと心配でしたが、無事多治見ICを降り小川さん宅へ向かいました。自宅へ到着したのは22:30でした。


Part 3 (色々なセラ)へ セラインデックスへ戻る。
このページの御意見御感想はこちらへ。 トップページへ戻る。