SGF第7回全国大会 Part 3


中里さんのセラ 珍しいステップガーニッシュモール
 終了時間となって、会長さんから話があり、直ちに退場することとなりました。16:30頃会場を出て、中部支部は信号2つ西へ行ったjmsに集まるというので、力石名古屋線を走り、横道交差点を過ぎてすぐのjmsに入りましたが、私の後ろを走っていた原田さんは、横道交差点で左へ曲がって行ってしまったのです。あれっと思いつつ駐車場を探すと、第1はいっぱいで奥の方へ行くと看板があったりしましたが、他の駐車場の位置がどうもよく分からず、道路へ出て原田さんが行った方向へ行ってみることにしましたが、駐車場らしき物はなく、またもや迷走する羽目になってしまいました。全国大会へ行くと迷走するというジンクスがあったのですが、本年は一度行った場所なので、今回はないだろうと思っていたのに、やっぱりです。戻って、先ほど出た所から入ると、第3駐車場が見つかり止めました。そこには宮城ナンバーのセラが数台止まっていましたが、中部の人は誰もいませんでした。どこにいるんだろうかと思いつつ、力石名古屋線を帰っていくセラの写真を撮っていました。
帰途につくセラ(jmsの前) 宮城の方
 第3駐車場へ戻ると、セラが何台かやってきました。がれなかの人達のようでした。また、店内へ向かっていく中部支部の人達を発見しました。しばらく道路際へ行って、帰るセラをまた写していましたが、来なくなってきたので第3駐車場へ戻ると、宮城の相原さんの白セラを、がれなかメンバーによって応急修理し終えたところで、冷却水漏れだったようでした。
第3駐車場 第3駐車場
がれなか組 がれなか組
 私も店内に入って、中部の皆と合流しました。セラは上の方(第2駐車場)へ止めてきたとか。どこなのか探すと、駐車場を出て少し横道交差点方向へ行って、坂を上がっていった所でした。
中部支部(シルバー) 中部支部
 さてもう帰ろうかとセラに乗り込んだ時、宮城の大越さんに、みそ煮込みうどんを食べに、セントラルタワーズへ行こうと思うのですが、と聞かれ、地下街の方が良いんじゃないかなどと、今いる場所も考えずに言ってしまいました。後で考えたら、かなり渋滞する路線じゃなかったかなと気が着き、まずいこと言っちゃったなあと反省しましたが、時既に遅し。後日SGF-MLで、やはり渋滞にはまって、途中で見つけた名古屋コーチンのお店へ行ったと知りました。
 17:25頃jmsを出て、行きの逆をたどって帰りました。多治見市内の渋滞などがあって、自宅に着いたのは18:35頃でした。

セラインデックスへ戻る。
このページの御意見御感想はこちらへ。 トップページへ戻る。