愛知合同ミーティング


 2002年11月10日(日)、「おはみか」にて愛知合同ミーティングが開催されました。参加クラブは、「give a BIG LOVE 4 your EL!(ターセル、コルサ、カローラII)」、「クラブ_サイノス」、「SERA-ML」とSGFです。企画したのは下井さんですが、仕事で来れなくなってしまいました。
 8:50頃家を出て、前回のおはみかの時と同じように、近くのコンビニで昼食用のサンドイッチなどを買い、店を出ると9:00頃になっていました。前回と同じ時間になってしまったので、また桑谷山荘行きのバスの後ろに付いてしまうかもしれないと思い、今回は国道248号回りで行こうと、この時決めました。前回と同じコースで行き、岡崎IC料金所を出ます。ここで蒲郡方面の看板に従っていくと(以後ずっと蒲郡方面へ行けば良い)、岡崎インター西という交差点で、左折帯に出ます。左折すると主要地方道26号線で、上の方へ出ると合流してそのまま3車線の左の車線になります。このままずっと左車線を走るのが良いようです。上地4と言う交差点で左折すると国道248号線です。2車線道路ですが結構混んでいて、あまり早く流れてはいませんでした。しばらく走って、荻交差点で左折すると、県道323号線(芦屋蒲郡線)です。少し走って山の中へ入っていき、やがて左に三河湾スカイラインへの入り口が見えます。本線と合流するとすぐ料金所があります。前回のおはみかの時、料金所でもらった割引クーポンを使ったので250円ですみました。
整列したSERA 整列したSERA
 SGFの集合時刻は10:30でしたが、私が会場に着いたのは10:43でした。でもELのクラブの掲示板では集合は11:00となっておりましたので、セラばかりでした。会場は晴れていましたが、風が強く大変寒い1日となりました。しばらくしてセラが8台、カローラIIが2台になり、話をしたり写真を撮ったりしていました。よく見ると神戸ナンバーのセラがいます。なんと川田さんが兵庫県から来ていたのです。中部支部のミーティングに関西支部の方は時々来てくださるのに、中部から関西へ行くのはやまげんさんくらいですね。もっと行けると良いんですが。
カローラII  恵那市の林さんとは初めて会いました。事故のためボンネットがへこむなどしていましたが、ブラックのボディに青のホイールが印象的です。カローラIIの方はずっとワイパーの修理をやっていました(後で聞いた話ですが、玉腰さんが手伝っていたそうです)。
 会場は3〜4割が埋まっていました。今回は、本来のおはみかが混むようになって開かれるようになった第2日曜なので、少なくなっていました。他のクラブで多かったのは、ヴィッツ、スーパー7、エラン、スバル・プレオぐらいでした。

ヴィッツ スーパー7
ビート インプレッサ
 カローラIIがもう1台やってきて、12:30頃私が昼食を食べ始めると、皆が会場内で風の弱そうな所へ移動しました。私も食べ終わってから移動すると、1台分開けておいてくれたのでそこに入れました。
 そこで何台かのセラのボンネットを開けて、比べました。無改造の私のセラも開けていましたが、誰かがバッテリーに被いがあるのにびっくりしていました。そう言えば他のセラにはないですね。SERA-MLの菊田さんのセラは、エンジンルーム下部左右にある三角形の板が、運転席側だけ有りませんでした。このため雨の日は調子が悪くなったりするそうです。カローラIIのエンジンルームも見ましたが、セラとよく似た構造になっていました。
 こうやって見ているうちに菊原さんのセラのエンジンマウントのボルトが外れいることが分かり、急遽直すことになりました。苦労していたようですが、なんとか直って、雲が多くなってきたこともあり、下山しデニーズへ移動しました。あとで聞いたのですが、この時クラブ_サイノスの方が入れ違いでおはみかに来たそうです。
 15:10頃着き、食事をしながらの歓談となりました。この時カローラIIの方がもう一人増え、またやっとサイノスの方が一人見えました。この方はサイノスを買うとき、セラと比べたのですが、セラは剛性が良くないので、走るためサイノスにしたそうです。店を出てからサイノスを見ると、ボンネットに大きなフードがあったりと、やはりかなり改造されているようでした。
 17:00頃解散となり、私はガソリンを入れて、ちょっと岡崎IC近くのトイザらスによってから高速に乗り帰りました。地元で本屋によって自宅には19:00ちょっと前に着きました。

このページの御意見御感想はこちらへ。 トップページへ戻る。