SGF中部(with SERA-ML)第二回ミーティング in 入鹿池


 1998年7月18日(土)、第二回SGF中部(with SERA-ML)のミーティングが愛知県犬山市の入鹿池付近などで催されました。
 第1集合場所は名古屋市北区清水の国道41号沿いスカイラークでしたが、こちらはパスして、第2集合場所の入鹿池見晴茶屋へ行きました。家を出たのは13:40頃で、途中例によって小川さんを乗せて入鹿池へ向かいました。14:15頃、見晴茶屋の駐車場へ到着しました。まだ誰も来ていませんでした。しばらくしてSGFの横井さんがだんなさんと共に到着しました。横井さんもここから参加ということでした。第1集合場所から移動してきたメンバー(玉腰、尾形、末広、橋本、秋山夫妻の各氏)は14:45頃到着しました。

Door close Door open
記念写真  まず見晴茶屋へ入ってSGFの例会について決めたり、歓談をしたり、アンケートを書いたりして過ごしました。見晴茶屋を出てから撮影タイムとなりました。まず、セラを池をバックに1列に並べて記念写真を撮り(左からダークグレー3台、シルバー2台、オールペンホワイト、レッド。左から(車と同順)横井さん夫妻、玉腰さん、尾形さん、秋山さん、末広さん、橋本さん、私)、その後1台ずつの写真を撮りました。玉腰さんはOPTION2等に投稿すると言ってました。

Run OGATA's SERA そして各氏のセラをじっくり見たり、話をしたりしました。それから、今日の目玉の尾形さんのセラターボの試乗会が行われ、2人が付近の道路を1週しました。動き出すと何かが擦るような変な音がするのですが、素人の私は大丈夫かなと思ってしまいました(後日本人より教えていただきました、クラッチの音だそうです)。乗った人の感想は「半クラッチが無い、3000回転位からガーッと来る。」とか言ってました。

at Denny's 京都からきた橋本さんは他に用事があるとかで先に帰っていきました。残った者は15:40頃入鹿池を後にし、食事のため犬山市内のデニーズへ移動しました。秋山夫妻は途中で我々と別れ帰りました。20:00頃まで食事しながら歓談をしました。駐車場へ戻って、各氏のセラの主にライト関係のドレスアップの様子を見ました。皆さん色々やってるんですね。ライトをつけないと分からなかった所もあって、ここへきて初めて気がついたものばかりでした(写真は三脚がないので撮りませんでした)。私のセラはどノーマルなので、夜はあまり目立たなくなってしまいます。
 ここで解散し各自帰途に付きました。


このページの御意見御感想はこちらへ。 トップページへ戻る。