ぽつり

ようこそ T's すしBARへ。
当店は「お酒大好き」のすし研究家(?)日比野光敏(ひびのてるとし)と「横道にそれることに積極的」なHP管理者(??)新谷剛史(あらやたけふみ)の2人で作っています。

当店は「家庭のおすし」をはじめとする「当地ならではの料理」に関する情報が中心のホームページです。
徐々に情報を増やしているので、まめに遊びにきてくださいね。

平成11年10月
日比野光敏 新谷剛史





「旬のおすし」は、毎月更新しています(はずです)。




●●●更新記録●●●

2002年11月2日
「旬のおすし」更新!
またまた、2ヶ月ぶりになっちゃいました。すみません。
ひさしぶりに「ひとりごと」を追加です!
寿司屋でのマナーについて書いてます。

2002年9月8日
「旬のおすし」更新!
また、2ヶ月ぶりになっちゃいました。
そして・・・、すしの歴史をご研究の方は必見!
「お知らせコーナー」をご覧ください!!

2002年7月14日
「旬のおすし」更新!
2ヶ月ぶりに、なっちゃいました。

2002年5月14日
「旬のおすし」更新!
「お知らせコーナー」には、将太クンの画像を入れときました。

2002年4月10日
「おしらせコーナー」に追加!

2002年4月3日
「旬のおすし」、更新です。。

2002年3月10日
遅くなりましたが、「旬のおすし」、更新しました。
サボってて、すみませんです。。。

2002年1月10日
「旬のおすし」、更新しました。
「おしらせコーナー」では、あの「名作」の再刊について。

2001年12月1日
「旬のおすし」、更新しました。

2001年9月26日
「旬のおすし」、更新しました。
「おしらせコーナー」には、ちょっと愉快なイベント情報!

2001年8月8日
「旬のおすし」、更新しました。
あとは、「お知らせ」にもあるミツカンさんのページを「リンク」に加えました。

2001年6月29日
「旬のおすし」、更新しました。
あとは、「お知らせ」に愚著のお知らせ。

2001年5月10日
4月はオサボリした「旬のおすし」、更新しました。

2001年3月4日
「旬のおすし」、更新しました。

2001年2月27日
「お知らせ」にひとこと。

2001年2月6日
「旬のおすし」、更新しました。

2001年1月1日
「旬のおすし」、更新しました。

2000年12月10日
「旬のおすし」、更新しました。

2000年10月31日
「旬のおすし」、更新しました。

2000年10月1日
「すし大辞典」の「各地のすし」は、チラチラ記事を増やしています。
あと、ひさしぶりに、「お知らせ」を書いてみました。

2000年9月15日
「すし大辞典」の「各地のすし」は、写真もだいぶん増えました。
それにともない、ページの立ち上がりが遅くなってきました。
新谷が、目下、対策を検討中です。

2000年8月15日
「すし大辞典」の「各地のすし」は、ほぼ6割方、ひとくち解説をつけました。
写真も、順次、添付しています。

2000年7月7日
「すし大辞典」の「各地のすし」は、「中国地方」に続いて「北海道・東北地方」を充実中。

2000年6月6日
「すし大辞典」の「すしの歴史」に「ルーツをたどれば すし編」を加えました。
これは、日本経済新聞・夕刊に平成12年4月〜6月に連載された(される)ものです。
さまざまなすしのルーツを書いています。
ぜひ、どうぞ。

2000年5月26日
「すし大辞典」を「各地のすし」と「すしの歴史」に分割することにしました。
「各地のすし」では、目下、「中国地方」を充実中。
その他の地域も順次整備します。

2000年5月21日
申し訳ありませんでした!
これまでのサボリを反省しつつ、更新を再開しました。
「すし大辞典」(資料室内)では、鳥取県分に若干データが増えています。
あと、「お知らせ」コーナーでは、皆さんへの情報提供をあらためて呼びかけております。

2000年3月26日
わははははは。  この欄を更新するのを忘れてた!
「旬のおすし」は随時入れ替えておりますし、
「すし大辞典」(資料室内)も、ボチボチ増やしております。

2000年1月19日
旬のおすし、入れ替えました。
お知らせコーナーで、日比野の講演会と出版記念会のご案内をしています。
ひとりごとも、少しずつ増えています。

2000年1月6日
デザインを大幅に変更しました。(ここにたどり着く前にわかってるかぁ)
それと・・・すし大辞典が一部完成!これから続々と写真・解説を加えていきます
その他、変更箇所が結構ありますが、見て確かめてください!

12月5日
日比野のひとりごとを追加。高知のすしについて。ちょこっと触れてます。

11月30日
日比野のひとりごとを少々追加。
もちろん、「旬のおすし」も入れ替えました。
あと、「おしらせ」コーナーもご覧くださいな。

11月14日
「旬のおすし」、11月下旬バージョンに入れ替えました。

11月7日
「旬のおすし」と「めずらしおすし」の2コーナーを新設!
「旬のおすし」は、季節感あふれる叙情豊かなコーナーにしようとしているのですが、現実は、なかなか…
感想をお聞かせくださいな。

10月某日
色使いが地味・・・・だというある方からのご意見により、徐々に派手にしていく予定。
まずは、少しだけ明るくしてみました
○あらたに、『コーヒー』に関するコーナーを開きます。
私、新谷はコーヒー大好き人間。おすしとコーヒーはあわないようなきもしますが、ま、どちらもおなかに入るものですから(笑)
○『今週のバカヤロー』コーナーを現在準備中です。直接はいえない不満をこの場で解消しようというコーナー・・・・になるのかな?!
○今日は絶好の自転車日和。多分この更新情報がアップされるのは数日後・・・かな。

9月27日
資料室に、日比野がこれまで撮ってきたすしの写真リストを発表しました
○というわけで・・・資料室追加です。
9月24日
あちこち更新&不具合を修正したつもり。エッヘン!
○「おしたせこ〜な〜」に新しいおしらせが・・・
○日比野の「ひとりごと」追加
○「りんく」を準備しました
●新谷、焼き肉食べ放題で食べ過ぎ。おなかが痛い。

9月17日
待ちに待った掲示板完成・・・といっても、背景は間に合いませんでした(涙)
今日こそ更新。
でも・・・17日は残り1時間弱(;^_^A アセアセ・・・

9月15日
敬老の日です。田舎のおじいさん、おばあさんに「いつもありがとう」って言いにいくべきなのでしょうが、結局出来ずじまい。
お詫びとして、更新の準備をした。

8月17日
◎とりあえず完成ということで、初披露する
◎日記を書いてないことに気がつき、おおあわて・・・・するべきなのにのんびり過ごす。



トップにもどる