私のおすすめ・食べ物屋さん
(そのうち画像をアップします)
2012.06.18更新

  焼肉酒宴くいだおれ 焼肉 岐阜市

美味しいお肉が食べられます。本店のランチは特におすすめ。
  スターバックスコーヒー モレラ店、岐阜正木店

完全禁煙なのが嬉しい。スターバックスラテか、マンゴーティーフラペチーノを良く飲みます。
  エクセルシオールカフェ JR岐阜駅ビル内

東京に行った時には、必ず東京駅地下のお店に行ってましたが、そののちJR岐阜駅ビルにもオープンして嬉しい〜!!
JRで出かける時はしょっちゅう行ってます。だいたいメープルラテ(ホット・アイス)を飲んでいます。
トイレがふたつあり、ひとつは女性専用、ひとつは男女兼用というのも良いです。
モレラのお店は改装で閉店しちゃいました・・・残念。
 

らんぷ 岐阜市

すでにコーヒー通には知られたお店となっています。和風で落ち着いた感じの建物、美味しいコーヒー…。
部分禁煙なのが嬉しいです。
昼12時まで卵トーストのモーニングサービスが付いて来ます。無理行って文字書いてもらいましたw 
私の退院後すぐここに来たのでこの文字です。やってくれるもんだなぁ・・・

  インドやながら 岐阜市鷺山

5種類の日替りカレー、ナン、ライス、サラダ、チキンスープが食べ放題で昼夜均一の1000円です。
ナンは焼きたてでもちもちサクサク、カレーは本格派インドのスパイス効いててゲンキになります。
食後、地獄のように熱いミルクティーを飲むと口の中がサッパリとして辛さが引くのです。
私はここのフルーティな福神漬が好きです。
  赤鰐(あかわに)…甘味屋 新岐阜駅より徒歩5分

生のフルーツを使ったかき氷で有名な赤鰐ですが、ランチも美味しいです。
ここのかき氷は絶品・・・なんですが、最近行けてません。炎天下、何時間も並ぶのは辛いよ・・・。
  フランボワーズ・・・洋菓子店 島店と北方店

あっさりして口の中で消えて行く生クリームは絶品。
250円のシュークリーム「パリの朝市」は、パイ皮がサクサクしていて、とても大きいです。
持った感じがずっしりと重く、クリームの中にはバニラビーンズが入っていて、美味いです。
年に一回の開店記念日セールとクリスマスの時の混みようったらそらすごいです。
その他 BAY、バーミヤン、CoCO壱番屋、スシロー、くねくね

食べ物店じゃないけど
シモジマ・・・文房具 JR岐阜市近く 日祝休業で6時閉店

業者じゃなくても、3割引きで文房具が買えるとってもありがたいお店。
全国に支店があるうちの一つです。
紙袋、PP袋、ラッピング用品、お菓子作り道具、事務用品、などなど安くまとめ買いできます。
私はプチプチ、ガムテープ、メンディングテープはここで仕入れてます。
移転して駐車場には困らなくなって助かります〜。
  食べ物店じゃないけど
手芸専門店 水谷 柳津町

業者じゃなくても、会員になると手芸用品が3割引で買えるとってもありがたいお店。
最近はビーズがてんこもりで、見ているだけでも楽しいです。
実は階段を上がって二階も見てまわれます。穴場かも。

今度チャレンジするお店(すべて岐阜県内にあります)
 
仁科、丸でぶ本店、じゃんご、喜多川、ワイズ、金龍、更科、アブランテス

ホームに戻ります