グッズなどの紹介です
2005.09.04更新


多治見のこども陶器博物館の絵付け工房にて
ねこトレックの絵を入れたマグカップとお皿を作成してきました。
これは、実際に食器として使用できる、表面がつるつるしている状態です。

素焼きの陶器を選択して、鉛筆で下書きして絵の具を乗せたのですが
鉛筆の線は、焼きあがると消えてしまい、消しゴムは使えないのです。
失敗を修正できないので、凄く緊張して時間がかかりました。我ながら不器用…。
2週間後に完成して宅配便で到着しました。


チョット文字が読みにくいかな?裏面にも書いて良かったので
サインと日付を入れておきました。
胸の徽章は細かいのではぶきました。


これが旦那の描いたお皿。みどりだ。
本人は緑色しか使いたくない、と長考の末にさくさく描いてました。
た、体液?


こちらは、ずっと前からアップすると言っていた、カップの方です。
まだコツが分からなくて線はよれよれ、等身もヘンですねぇ。


それの裏っ側。表面のつやつや加減がいい感じですね。

力作・ニャイカーのケーキ
ウチの同人誌を購入して下さった方が、お友達の誕生日プレゼント用に
ニャイカーのケーキをケーキ屋さんで作ってもらったそうです。
スゴク良い感じです!!ハラショ〜!!


「マスコットねこトレック」です。
(半立体の5個セットです。マグネットとブローチの2タイプ有り)
アルテア・モデルでもらえるサービス券と交換だそうです。



デーニャ招き猫
だいたい5.5cmくらいの置物です。
陶器っぽい塗りができました、と製作者の細江さんがおっしゃってました。
おめでたい配色で、このままお店に飾ってありそうです。(^^)
これもアルテア・モデルでもらえるサービス券と交換だそうです。

トップページに戻ります