今まで描いたカラーイラスト置き場
(2003.8.18)

2000年12月29日初版
オールカラーねこトレック読本其の弐の改訂版の表紙です。
まだおっかなびっくりと色を付けてる感じです。
黒はもっと黒くした方がメリハリが効いていいなぁと反省。
ちょっと画像データが壊れています。

2001年夏発行の、オールカラーねこトレック読本其の壱の改訂版の表紙です。
改訂版の前の無印の表紙は
デジタルではなく、手塗りのを
カラーコピーした物で、中身も
手塗りのカラーコピーでした。

ねこトレックトレカ画像

知人に依頼されて描いたトレカ用のイラストです。
あわてて色指定を考えました。
初期の色設定は、おとなしめで、ニャイカー副長の肌の色とか
デーニャの目も違います。

2000年年賀状に使ったイラストです。
これでレイヤーの使い方を覚えました。(^^;)


2001年年賀状用のイラストです。
イメージは「十戒」かな?
スタトレファンなら分かってくれると信じたい…。
元は600dipで描かれているので、扱いが大変です。
のちにアルテアモデルのポップとして再利用する時に
A3サイズで打ち出しても、きれいに出てさすがだなぁと思った次第です。

知り合いのお店「アルテア・モデル」のポップです。
岐阜の柳瀬の、シネアールイマージュという映画館で「ギャラクシー・クエスト」公開時に
飾られていたものです。
ウチでA3サイズでプリントアウトしたら、めっちゃ時間がかかりました。


ちなみにこれが飾られていた時の
全景です。
飾られてみると、A3って小さいなぁと
感じます。

うしろにあるのは
カーク船長の立て看板。
隣のガラスケースの中には
スタトレ商品が並んでました。


これは私が描いたものではないけど、ここに公開します。
知人のNAVEさんが作成してくれた、3Dピキャット艦長です。わ〜い!!
この画像を長い間トップに飾ってました。



ホームに戻ります