★手塚治虫オセロゲーム

1.プログラム本体(8KB)

2.プログラム本体+Vbrjp200.dll(VBランタイム)(226KB)

※Vbrjp200.dllをお持ちの方は1を、持ってない方は2をダウンロードして
解凍してプレイしてみて下さい。

補足説明です。

あなたが百鬼丸で先行です。
相手はなるべく角を取ろうとしています。

 このプログラムは、システムエンジニアが本職である旦那に作ってもらった物です。いきなり旦那が
「手塚キャラでオセロゲーム、いうのを作れないもんだろうか」
と言い出した時には
「この人が自発的に言い出して物が出来たためしがないんで、今回も言うだけだろう」
と思っていたのですが、なかなかどうして、思ったより短時間で作って来たのです。
「おお!やればできるじゃん。この調子でマンガ描けば儲かるのにな〜」などといらん事まで思ったものです。

 さてさて、このオセロゲームは、ルールブックを見て作成した訳ではないのですごく弱いです。まだまだテスト版という事もあり、改良の余地は多々あります。
 今後の展開としましては、「先手、後手を選べる」「好きなキャラを選べる」「強さの段階を設定出来る」などの項目を徐々に増やして行きたいと思っております。
「こうした方がよい」というアドバイス等ありましたら、
メール下さいね〜。

メインに戻ります