〜同人誌のご案内〜
(2023.08.20更新 工事中)

★百鬼魔ん丸発行の同人誌について

「てづかあらぽてと」は私と主人の二人誌です

  「てづかあらかると」は手塚漫画・アニメについての感想、パロディ漫画、小説、フリートーク、イラスト、情報など
十数人が執筆するバラエティに富んだ内容の本です
現在、てづかあらかるとVol.1〜5は完売で在庫なしです。すいません

  新刊「ふたりのドラキュラ」
オフセット、A5・28ページ
頒価400円 2023年夏発行
  「てづかあらぽてと Vol.11 準備号」
コピー、A5・24ページ
頒価100円 2022年冬発行
在庫無しです
  「どろろ異聞」
オフセット、A5・28ページ
頒価400円 2022年冬発行
  「てづかあらぽてと Vol.10」
コピー、A5・24ページ
頒価100円 2020年夏発行
「てづかあらぽてと Vol.9」
コピー、A5・24ページ
頒価100円 2019年冬発行

やるやる詐欺に近かった「フルデジタルでマンガを描く」をついに実行しました

七色いんこ第48話「お気に召すまま」12ページ
手塚ネタで印象に残ったのを時系列順に並べてみます
「みんなの鉄腕アトム展」に行ってきました(岐阜市マーサ21ショッピングセンター)
対談でGOGO
残部僅少
「てづかあらぽてと Vol.8 復刊号」
オフセット、A5・28ページ
頒価300円 2019年夏発行

ちょっと休憩のつもりがあっという間に5年も経っててびっくり
この年は「どろろ」が再アニメ化して「うちも新刊作るべ!!」と張り切ったつもりが薄い本にしかならず・・・

手塚ネタで印象に残ったのを時系列順に並べてみます
TVアニメ「どろろ」に関しての事
どろろ対談でGOGO
「こんな「どろろ」はいやだ!」7ページ
「てづかあらぽてと Vol.7 休刊号」
コピー、A5・20ページ
頒価100円 2014年冬発行

いったん、ちょっと休んでネタを沢山ためようと休刊号になりました

ブックレビーのページ
2015年のカレンダーの紹介です
対談でGOGO
1ページマンガ「ワンサくん」「ブラック・ジャック」「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」「火の鳥鳳凰編」「七色いんこ」
残部僅少
「てづかあらぽてと Vol.6」
コピー、A5・20ページ
頒価100円 2014年夏発行

「KAWADE夢ムック 文藝別冊 総特集手塚治虫」の事
映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ〜終わりなき旅〜」を観ての対談
手塚ネタで印象に残った事を時系列順に並べてみます
1ページマンガ「ブッダ」
2ページマンガ「かりそめの一夜を」「てづか料理ビギナーズ」
残部僅少
「てづかあらぽてと Vol.5」
オフセット、A5・28ページ
頒価300円 2013年夏発行

鉄腕アトム放送50周年・映画ブッダ2製作記念「手塚治虫展」レポート(おかざき世界こども美術博物館)
手塚ネタで印象に残った事を時系列順に並べてみます
対談でGOGO!
2ページマンガ「手塚治虫×エヴァンゲリオン」「ブラック・ジャック」
1ページマンガ「ブラック・ジャック創作秘話」「マグマ大使」
「てづかあらぽてと Vol.4」
オフセット、A5・20ページ
頒価100円 2012年冬発行

手塚ネタで印象に残った事を時系列順に並べてみます
夫婦対談でGOGO!
1ページマンガ「ミクロイドZ」「漫画の神様はじめました」「青い海のトリトン」
残部僅少
「てづかあらぽてと Vol.3」
コピー、A5・24ページ
頒価100円 2012年夏発行

1ページマンガ「俺は猿飛だ!」「W3」
地上最大の手塚治虫展・レポート(世田谷文学館)
夫婦対談でGOGO!
残部僅少
「てづかあらぽてと Vol.2」
オフセット、A5・44ページ
頒価300円 2011年冬発行

OVA「ブラック・ジャックファイナル」を観ての対談
サークルカットいろいろ
1ページマンガ「リボンの騎士」×3、「未来人カオス」

他誌からの再録4コママンガ「ブラック・ジャック」8ページ
「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」を観ての対談
手塚治虫ファン大会2010レポート
「てづかあらぽてと Vol.1」
オフセット、A5・44ページ
頒価300円 2010年冬発行


10年ぶりに手塚サークルで参加するにあたって、「てづかあらかるとファイナル」の
あとがきで「次はてづかあらぽてと」かな〜と書いたのをそのまま採用しました


新作マンガ「ノーマン」「0マン」「鬼丸大将」「ガムガムパンチ」
夫婦対談
他誌からの再録マンガ「ぼくらは同人マンガ家」「ザ・クレークレータコラー」「Dr.キリコの華麗なる日常」
4コママンガ「メルモちゃん」「どろろ」「ブラック・ジャック」

手塚治虫ファン大会2009レポート

てづかあらかるとファイナル
オフセット、A5・60ページ
頒価500円
2000年夏発行、主人と私の2人誌です

この号から文字入れはパソコンになり、表紙はデジタル彩色になりました
 
服部弘キのお蔵出し(商業誌に載った手塚4コマパロ←ちょっとエッチです)
映画ジャングル大帝を観ての夫婦対談
OVA B・Jカルテ7「白い正義」を観ての夫婦対談
古紙の砦
 手塚ファンクラブ会誌「手塚ファンマガジン」に載ったマンガの再録・ラフも掲載
フリートーク・近況
対談「手塚ファン」について
描き下ろしマンガ「バンパイヤ」3ページ


てづかあらかると Vol.6
オフセット、A5・88ページ 
頒価500円、1996年発行

去年は手塚先生関連の事が色々あったので、情報を盛り込むのが大変でした。
対談は、よりブラックになっていく・・・
表紙の紙の選択を間違え、本文の印刷が最悪で泣きました…
残部僅少


てづかあらかると Vol.5
 オフセット、A5・76ページ
 頒価600円、1994年発行

初めて作ったフルカラー表紙の本です
表紙は手塗で、なるべく手塚先生チックな色塗りを目指しましたが、ムラになってしまいました
対談とB・Jのキリコ漫画が好評です

在庫無しです


てづかあらかると Vol.4
 オフセット、A5・84ページ 
頒価500円、1993年発行

 Vol.3までは一人か二人で描いていたシリーズでしたが
この号から知人の沢山の手塚ファンの知り合いに原稿を依頼して
にぎやかな本になりました
旦那の書くいろんなバージョンの百鬼丸が好評でした

在庫無しです


この他にも「どろろ倶楽部」という本もあったのですが、
其の壱から其の四まですべて売り切れです。

★お申し込み先★
お申し込みになられる方は
メール
郵便番号、ご住所、お名前、何を何冊かお知らせ下さい。
合計金額と振り込み先の口座番号をお知らせします。


ホームに戻ります