釣りはレジャーの王様だねぇ!!

フィッシングショーOSAKA 2012
inインテックス大阪

2月4日(土)今年も大阪のフィッシングショーへ行きました!

木曜金曜辺りで地域的に大雪だったこともあり、自動車移動の私はちょっと心配でしたが、滋賀県辺りで小雪が舞っていたのと、路肩とPA・SAに雪が残っていた程度で、割とスムーズに移動できました。
しかし、雪のお陰で仕事が押して、直前まで行けるかどうかの瀬戸際だったため、金曜の夜にあわてて準備+雪が怖くて早めの出発したので、今年も駐車場で一眠りしてからゆっくり会場入りしました。
ということで、山本さんのセミナーを始め、しっかり楽しんできましたから、その模様を紹介していきますね!
ということで、今年もまた地道な更新ですがお楽しみ下さい!
 

=>いつもお世話になってるラパラ・ジャパンの皆様!
インフォ受付やガラガラ係はもちろん
ラパラ&その他製品の説明もしてくれます!

  
すっかりおなじみの赤いカーペットと黒い壁のブース。シンプルでクールです!
常に人がいて、なかなか展示の写真も撮れません(^^;)


もちろん入場してすぐにラパラ・ジャパンさんのブースへ直行!
今年は周りにジャッカルさん、エバグリさんのどでかいブースがあって、ちょっと圧倒される感じもありましたが、小さなステージで行われた山本さんのセミナー(一人で3回!)ではたくさんの人が集まり、熱心に聞き入ってました。
山本さんは今年もたくさんの動画を持ち込み、次から次へ釣ってるシーンを見せながら、そのときのアクションやタックルを細かく説明していくスタイルのため、同じ釣りをしている人達が相づち打ちながら見入っていて、最初のセミナーを聞いた人が2度目3度目のセミナーも聞きにいらしてましたね。
恒例のじゃんけん大会では、セミナーの途中でキーワードを発表して、じゃんけんに勝ったらそのキーワードを言ってプレゼントをもらうというシステムでした。ちなみに商品は今年モデルのラパラキャップ(山本さんのサイン入り)でしたよ!各セミナーごとに2コずつ計6個のプレゼントだから、全部聞いてれば割と当たる率高いかも!?
ちなみに、日曜のセミナーでは、スタッフやテスターさんをステージに上げていっしょにやるかも、と山本さんは言ってました!
なお、右の写真下のルアーが今年のカタログガラガラの参加賞、オリジナルフローティングのキーリングです。1回につき、3色の中から好きな一つが貰えます!
もちろんがらがらで当たればもっと良いものが!



 

最近のラパラはラインにも力を入れています。
今回会場で発表されていたのはこれらのライン。アメリカンなライン「Sufix」シリーズで、ダイニーマにゴアファイバーをいっしょに編み込んでキャスト性能その他を上げている、というもの。高比重なゴアファイバーがライン比重にも影響し、海水になじみやすく根ずれにも強く操作性も良いのだそうな。細めの4本ヨリ(0.2、0.4号)と強度のある8本ヨリ(0.8、1.0、1.2、1.5号)の2種類8号数があり、お好みのフィールドに対応しそうです。
また、山本さんは安くて高性能な「RAPINOVA-X」シリーズもお気に入りらしく、しきりに薦められておりましたョ!




    ★★ 続きは ただいま 鋭意作成中!★★



(フィッシングショーOSAKA 2012 February 4-5,2012)