《なんて言ってたか忘れちゃいました(^^;)》



正式名称忘れちゃいました(^^;)

たぶん BassProShops カタログのどこかには記載されているずなんですが、とりあえず載せちゃいました。
これもいくつかあるコレクション用シリーズの一つで、額装されたルアーです。

ルアーはハスキージャークで、特に限定発売と記された物ではありませんが、このほかにオリジナルフローティングやカウントダウンが飾られている額では、製造番号が「****/****」というように表示された限定物もあります。

これは埃をかぶらないようにプラスティックのカバーが付いていますが、白木部分が日に焼けそうなので、あまり飾りたくない一品です(^^;)。
また、ちょっと作りが安っぽくて、ルアーの取り付けも甘くグルーボンドでつけてあるだけのようなので時々取れてます。



ラパラの名前の付いたクリスマスツリー用オーナメント(飾り)です。 あまり見かけないものですが、アメリカで発売されている「collectibles」シリーズの一つです。
サイズは20cm位もあり、日本の一般家庭で飾り付けるクリスマスツリーにはサイズが合いませんね(^^;)。
特に中に電球が入っているとかそういうものではなく、単にルアーというか魚の形をしているだけです。
私もこのオーナメントは一種類しか見たことがないのですが、色違いとかがあったという噂も・・・
ちなみに、一応この形はリストラップだという話しですが、いまいちよくわかりません。
また、クリスマスツリー用オーナメントはこのモデル以外に見かけたことがないので、不人気で消えたのかも知れません。