《リストラップ&マグカップセット!!》


全く、日本で1,000個限定なんて、ラパラ・ジャパンさんも味なコトしてくれますね。
ということで、今までの日本のラパラ史上こんなコト無かったよね、的発売をされたラパラです。これも、インターネットという素早いメディアを活用しての宣伝があってこそ知れ渡ったようなモノで、知らなかったらジャパンセレクション同様、お店で偶然見つけたらラッキー的存在になるところでしたね。

なお、右上の写真で読みとれるかな?これは『RaPaLa Collectibles by NORMARK』というシリーズの一つで、アメリカでは時々販売されている、コレクション用グッズシリーズを日本用にアレンジしたモノのようです。
私は友人知人に頼み込んで各地のお店を回って貰い、何とかいくつか数をそろえられました(^^)。

左上の写真でわかりますが、箱前面の右下に貼ってあるように希望小売価格は2,910円となっていますが、お店によってはいきなり25%OFFで売ってるところもありました。>名古屋

さて、ゆっくり中を見てみましょう。
右下の写真を見てわかるように、このマグカップはリストラップのカラーチャートっぽく仕上げられていて、サイズもアメリカンでなかなか良いです。
あ、裏には『MADE IN CHINA』と書いたシールが貼ってあります(^^;)。

一緒に入っているリストラップは5センチモデルPOSDと、4センチモデルRHで、どちらもジャパンスペシャル仕上げになっています。どちらもリストラップとしてはニューカラーですね。
もちろん日本正規輸入品ですから、二つともラパラ・ジャパンさんのプレゼント券が入っています
なお、マグカップまでは日本専用にできなかったようで、ワールドカラー8種類のみがプリントされています。(左下写真参照
マグカップを切り開くのは手間がかかりましたよぉ(^^;)。

1000個限定なんですが、実は今一つ人気がなくて売り切れなかったかもしれません。
また、オークションなどでも稀に出品されておりますが、いまいち受けが悪いのが残念です。
というか、ラパラファンはすでに買って所有してるからオークションに参加しないだけかな?