《2002新製品!デジタルスケール》


まぁ、普通に釣ってるときにはあまり使いませんが、トーナメンターには必需品とも言える《はかり》ですね。
私もプロ時代には使ってましたが、それ以外にはまず出番なしでした(^^;)
とはいえ、大物釣ったら身体測定したくなりますよね?
そんな時、誤差無く計量できるデジタルスケールはかっこいいですねぇ。
この二つのモデルも売ってるとこはほとんど見かけませんでしたが、これ以外にも色の違う物や違うモデルが存在するという噂も・・・・・
私は見たこと無いですが、アナログ式バネばかりで巻き尺付きのモデルもあるようです。

ちなみに、この二つのモデルはアメリカ仕様の「ポンド表示」なので、使う予定はありません(^^;)。