《定番 ラパラキャップ!》



日本正規輸入品のラパラプレゼント券で最初に欲しい!と思ったのがラパラキャップでした。
ところが、いろいろなプレゼント券を見ていると、どうもキャップは1種類じゃないらしい。しかもラパラ・ジャパンさんのHPを見に行くと「買うこともできる」らしいではありませんか!
しかし、うちの近所では売ってるところ、見たことがない・・・・(^^;)

ということで、ここに掲載しているラパラキャップ&帽子は、ほとんど買ったモノではありません。
お店で買えるものもあるかもしれませんが、とりあえずオマケだったり貰ったりオークションしたモノです。

左列上段二つを見ていただくとわかりますが、基本的に同じデザインでも、刺繍がちょっと余分だったりとか、右列上段二つのように、刺繍は同じでも帽子自体の色と材質(メッシュ仕様)が違うとかのバージョン違いもあるようです。
確か、Bアングラーのマツさんに撮らせてもらったキャップは下段の青いタイプで、ツバに刺繍入りだった気もする(写真行方不明中(^^;))。



2004年モデルから、ツバがきれいに弧を描いているタイプになりました。
それ以前のモデルでは、ここをきれいに曲げるのが難しかったですね
(^^;)。

ただし、2016年頃よりストレートタイプも復活しております。

なお、ラパラ・ジャパンさんになって以降、毎年10点ほどの新作ラパラキャット&ハットが新発売されており、私もどれがいつ出たものかさっぱりわからなくなっております。
(置き場に困って新しいものが買えてません(-_-;))

  ←↓2005年モデル
  左のキャップの後ろ側
 
  
   ↓2005年モデル
  
   ↓2006年モデル
  
  
↓2007年モデル 夏用に内側はメッシュで、サイドに通気口付き&後ろにMFR3の刺繍入り