OLD WORDS OF ごとP(〜2005) 

2005.12.21
無事新刊できました。そそ、今回はCD-ROMじゃなくて本なのですよ。なんで本なのか
とゆーと、ちょっと毛色の違うものを作ってみたかったりとか、枚数サクサクと描いてみ
たかったとか…あと…東館に戻って来たかったんだよぉ( ´Д⊂ヽ
んな訳で西館までマンドクサだった方も是非〜お立ち寄り下さいませ。

やっと暇になったので、久々に秋葉原まで行ってきました。CLANNAD外伝がどこにも売って
ねーと言われまして、amazonでも在庫切れになってるもんすから、こら初版完売キター
と思って視察にいったらどこも残ってますた(´・ω・`)んでもしっかり扱って頂いて嬉しい
限り。ブログあたりも検索しまくって漁ってますが、概ね好評の様でありがとございますー。

しかしまーアキバ半年ぶりくらいだったんですが、またスゴイ勢いで変貌してますな。
中央通り沿いのビルがあちこち建て直ししとりましたよ。微妙にオサレ軍が攻めてきてる
気がしますが、あれだけ活気があると、見ててなんか嬉しっすね。

●拍手レス〜●
>>こんなの見ると”智代アフター”やってみたくなっちゃう。
  あい、是非やってください。ワシもこれからやるっす。
>>セイザーX見てられましたか。怪獣映画っぽいカメラワークと、
>>出来のいいミニチュアの町並みが好きですね。
  セイザーXは能天気なとこが面白過ぎです。あのシリーズは何気に特撮も殺陣も気合入ってて頑張ってますな。
>>男のロマンと呼ばれる裸エプロンいいっすねー。 
>>実際の所、頼み込んだらやってくれるものなんでしょうか?
  ワシの知り合いは、成功したとゆー話です( ´Д⊂ヽ希望を持て
>>どちらかというと裸エプロンは紐タイプが好みデススー。 
>>紐が肌にさりげなく食い込んでる様子をゼヒ一つ!
  紐っつーとフリルとか無い普通の奴ですよね?通ですな( ´_ゝ`)
>>「赤ブルマ」に敵無し!
  なんだろ?杏のやつかな?
>>ごとPさんのえっちー♪(*^^*)
  あい、ごとPはえっちぃです
>>拍手って音は出ないんですか〜!?がむばってくだちい。
  音出ると鬱陶しいかなと思いまして…出た方がよい?
>>ごとPさんのイラスト大好きです!ほんとに
  あー嬉しいです
>>「光見守る坂道で」買いましたよ今読んでますオモシロス。
>>アッキーが可愛いのには違和感がありました。
  絵の事すかね?だとしたらスイマセン(´・ω・`)
>>「光」ようやく買えましたwホント感動しました!文章も絵もイイ
  いやー、文章がいいっすからねー。
>>姫1月号の冬の観鈴ちんイラスト頂きましたです、隊長。
>>ぽかぽか系イラストが得意なのでしょか?ぽかぽか
  冬系イラストは寒そうなだけにポカポカにしがちっす。
>>「無」>「SHUFFLE!」#19&#20、意図的に楓ファンを減らす公算に見えてくるのが(苦笑)。
  ある意味力入れてくれてたのは良かったんすけど、オチがそんにゃーって感じでした。
  ラムネは絶えて見れば裏返りますよ。
>>ごとPさんは何のソフトを使って描いているんでしょうか
  ほとんどPhotoShopだけっすー。
>>雪が降りました。身も心もフトコロも寝床も寒いでしゅ(涙)。
  なんか各地ですっごい降ったらしいっすね。暖冬ちゃうーん?
>>裸エプロン大好きだー!あなたにレインボー
  そして便座カバー
>>クラナド、PS2版出るそーで。元の窓版未体験でも、ヤる価値ありますでしょか?
  逆でしょ逆。元からエロ無しなので、PS2版やりまっしょい。
>>愛してます! ごとPさん……の絵!!(ぉぃ) ……どちらも愛してますってばぁ(^^;)。
  うほっ!
>>旧作の再販(DL販売形式も可)に需要アリに1000000000票!!
  ん〜そのままじゃアレだし、ちょっと考えてみます。
>>ぬるぽぬるぽぬぽガッガッガッ
  セルフガッ禁止〜
>>今更ですが、買わせていただきました。なんというか、
>>担当絵師さんがあなたで本当に良かったと思いました。
  これ見たとき、涙出そうになったですよ( ´Д⊂ヽありがとございます
>>「光見守る坂道で」ですか。ごとP先生の本のタイトルはどれも明るさにあふれてますね。
  お〜言われてみれば
>>クラナド本やっと来たー♪(*^^*) 鳴呼、本編もプレイしたいよぅ(林檎しかないの…)。
  ん〜PS2も無いすかねー。
>>素敵な絵をもっとたくさんみたいです。自分も彼女もお気に入りです。頑張ってください!
  おしあわせに〜('A`)ノ
>>コミケは行けなくても、コミケカタログは買う主義です(笑)。
  今回はみつみ先生ですしねー
>>「光見守る坂道で」買いましたー。絵が凄く素敵でした。o(^-^)o
>>なごみ日和も非常に気になりなる!
  ぜひぜひ
>>裸エプロンイラストの表情には、恥じらいの中にも
>>「何か期待している」感じが見受けられますぅ☆
  着てる事自体が、押しに弱い感じしまくりすもんね。
>>てっきり感想って一杯貰うだろうから、自分の稚拙な文だとかえって邪魔なんじゃないかな…
>>と思ってたので、手軽に感想が送れる拍手設置うれしいですv
  自分の場合は、感想はいくら貰っても邪魔なんてこたあり得ないっす。のでじゃんじゃん送ってくだちぃ
>>「ひだまり」と「なごみ日和』を友達に頼んでネット注文しました。
  「ひだまり」は相当アレなので覚悟してくだされ('A`)
>>CLANNADの本買いました。イイですね、ゲーム本編にも興味出たのでそのうちやってみるかも
  ゼヒゼヒ、面白さ倍増ですよ。
2005.11.27

「智代アフター」&CLANNAD外伝「光見守る坂道で」単行本 発売記念

おかげさまで、「光見守る坂道で」が無事発売日を迎える事ができました。感想もちらほら
頂いておりまして、ありがたい事です。ちょいと大宮駅まで様子を見に行ったのですが、前の
画集の何倍も積まれてまして、CLANNAD様々といった感じです。自分の作品が売られる様子は、
何度見ても嬉しいもんですね(´ω`)そんな諸々の感謝も込めまして、ちょいと絵張ってみました。

ところで、この本がどんな本なのか良く分からないというご意見がありまして、どもスイマセン。
CLANNAD外伝の短編小説集&画集ってのが一番分かり易いかと。小説の方はCLANNADのキャラクター達
の後日談だったり前日談だったり、そうした外伝が16話入っております。本編では語られてない
意外な人間関係とかオモロイですよ。ごとPはそれの挿絵のカラーイラストを描いてるんですけども、
数えてみたら表紙入れて75枚入ってました。サイズもA4だし、半画集といったとですね。
少なくとも挿絵分は、後で画集に再録という事も無いのでご安心下さい。お近くの本屋に無かったり、
買いに行く暇なかったりする場合は、下記の本屋さんでドゾー。

Amazon.co.jp(おなじみ)
BK1(配送が早いとか)
セブンアンドワイ(セブンイレブンで受け取れます)
楽天BOOKS
まんが王倶楽部(よく見てます(^^;)

きんきょ〜
バキ本当に終わっちゃうかと思ってヤキモキしたよー。ウチのトイレはバキと餓狼伝だらけ。
駅前ついでに智代アフターとどうぶつの森買ってきましたが、ちゃんと封印中ですよ('A`) 
巷ではついに後藤邑子タンブーム到来の予感…嬉しくもあり寂しくもあり。今はラムネが生きる糧です。

●拍手レス〜●
>>TOP絵で泣きそうであります、隊長つд`)
  BGMは「小さなてのひら」で決まり
>>TOP絵良いですねえ。右上にある第1話のテキストも懐かしい。
  映画のポスターみたくしたかったんす
>>是非とも買いますよん♪(^^) 熟読用と保存用とオカズ用と……え?
  この本は前菜です。オカズは智代アフターで( 'A`)つ■
>>つい、この幼女とえっちする展開もあるの!?と思ってしまうロリ好きダメ人間です(^^;)
  ダメすぎ(゜∀゜)
>>それにしても似たもの親子ですねー。 スゲー可愛いす!
  そいや性格は結構似てないかもしんないですねー
>>TOP絵見て涙が出そうになった
  いやぁ、一際嬉しい言葉ですよ
>>肉まんの恋しい季節になってきました☆
  家の冷凍庫には見切り品の肉まんが常備されております。油断すると主食に。
>>うまい尾道ラーメンが食べたければ、尾道ではなく福山へ行け。とは地元民のアドバイス。
  φ(..)メモメモ...
>>もう・・・あんた大好きだってばwwww
  おれもおれも(゜∀゜)
>>冬コミ新作も楽しみにしてます!!
>>会場に行けましたらば、お声かけてもよろしいでしょか?
  どぞどぞ(・ω・)ノヒトミシリーなので注意
>>寒くなりましたねー、風邪など引かないように(^^..
>>でもごとPさんの絵って、薄着多くない?
  あれ、そっすか?モコモコ厚着も好きっすよ。今年は鳥インフを恐れて加湿器フル稼働中です。
>>TOP絵が素晴らし過ぎ!なんだか心に沁みます〜・゜・(ノД`)・゜・
  本編がいっすらかねー
>>ついに単行本になってくれて嬉しいです。
>>スペインから要求を送りつけた甲斐があったというものです。
  その節はどもでした(^^;スペインで買えるんすかね?
>>ああっ、そんなにまっすぐな目で見つめられたら、おぢさん参ってしまいますよ(笑)。
  父親目線でおながいします
>>ごとpさんのCLANNADを描く時の絵はいつもよりも気合が入ってる気がして最高です!
  エー、そすか?嬉しいです。時間的に毎回不甲斐ない思いしてましたもんで。
>>ひぃー、最近クラナドをクリアした自分にとって、このTOP絵はやばすぎます。
  そいつぁー効くでしょねー。自分もクリア後はかなりキてました。
>>東京BBSの頃から気になる絵描きさん?でした。
  何もかも皆懐(ry
>>過去作品(冊子、CG集とも)、DL販売とかでの再販等、考えておりませぬか?
  需要ありますかね?ひと段落したら考えてみます。
>>-光見守る坂道で-の挿絵はCG集や画集になったりしないのですか?
  単行本=画集って事でよろしくお願いします。
>>前TOP絵の自転車少女と現TOP絵、画風が結構違う気がしますが気のせいですか?
  CLANNAD絵の場合は原作を意識して描いてます。なかなか安定しないんですけどね。
>>超星艦隊セイザーX、どうせならセイバーXだと良かったのに☆(「超」で区切るとNG)
  あのシリーズでこんなに面白くなるとは思いもしませんでした。
>>腕の付け根の微妙な肉感が大変に良くできました。
  これは嬉しい(^^)その辺で母親ちっくを出そうとしたんですよ。
>>この渚&汐の絵を見るとなんかニタニタしてしまいます
>>(これは酒の力だけではありますまい…)
  いやぁー嬉しいっすねー
>>みずきちゃんにサンタちゃん、なつかしのオリキャラたちはもう描かれないのでしょーか?
  ん〜、そのうち描きます('A`)ヽ
>>きくちゃん命
  キクちゃん、元気にしてるかなぁ…
>>フレー、フレー、ごとP! フレー、フレー、ごとP!
>>脳内でチアガールの応援に変換してください☆
  うっはー、見えまくり(゜∀゜)(何かが)
>>最近、ARIAにハマっています。ごとPさんはTVアニメ版を見ておられますか?
  見てます見てます。もーアリア社長がねー(*´Д`*ハァハァ
>>瞳の描き方すごーどうやってるんですか?
  えー?普通に描いてるだけっすよ。
>>近くの書店にCLANNAD本入荷するかなぁ〜?
  「なごみ日和」よりは出回るかとー
>>渚と汐の笑顔が幸せそうで、僕まで幸せな気持ちになりました。
  あの2人には是非幸せになって欲しい
>>CLANNAD本、amazonでも予約受け付けしてました。これなら確実に入手できます.
  何故かなかなかプレビューが付かないです('A`)
>>CG集の在庫、次の夏コミの分まで確保しておいてくださいね。
  まぁー、普通に残りますよ( ´Д⊂ヽ
>>語りかけてくる絵と言うものを始めて実感致しました。感動させて頂きました。
  十万石まんじゅうのように(´・ω・`)
>>そして、何よりも第16話のTOP絵が最高でした。戦慄が走ると言いますか…。
  最後の扉絵だけオ?て感じで、狙ってみました。
>>「Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で~」を買いました。
>>Pさんが描いた男性の絵を初めて見た気がします。
  どもです。あんなに男描いたお仕事は初めてでしたね。変じゃなかったですかー?
>>今日は仕事でクタクタです。美少女にひざまくらしてもらいたいです。
  クタクタじゃなくても誰か( ´Д⊂ヽ
2005.11.10
やたー、CLANNAD単行本の作業がやっと終わりました。連載開始から1年半くらいすか。
いんやー長かったー。今までに無かったタイプのお仕事だったので、だいぶ苦しみました
けど、こうして1冊にまとめる事ができまして、嬉しさもひとしおです。絵はともかく、
お話はKeyさんのシナリオ陣が自ら書き下ろしてますので、CLANNAD本編プレイされた方も、
そうで無い方も楽しんで頂けると思います。予定通りなら智代アフターと同じ日に出てる
はず。お買い物のついでに、おひとつどぞー(´ー`)つ□

現在久しぶりのオールグリーン・フリーダム状態で、さてどんだけ寝たろか、どのゲーム
しよか、どっか旅行にでも行ったろかーてな具合だったのですが、コミケ当選通知が来ま
して目が覚めたとこです。時間も出来た事だし、今回はちょっと変わったの作ろうと気合
入れ中〜。がんばーるよ。

●拍手レス〜●
>>自転車と少女……サドルに接するアソコ……ついイケナイ妄想が(笑)。
  女子のサドルには何か触れてはいけないオーラが漂ってました…
>>TOP絵が最強すぎです。これからもときめきを描いてください。
  ありがございますー。色々描いてきたいと思います。
>>お礼の絵も新しくなってるぅ♪ もっと応援するもんん♪(^^)
  どもー。イベント用のカットなんすけどね。少しずつ増やしたいと思います。
>>この絵に惚れました。もし画集を出す予定があったら、ぜひ入れてくださいね。
  あい、もちっすー。
>>あんたの絵は見てるだけで和めるからいい ^ー^)b
  和んで頂けて幸いっす。
>>サドルになりてぇ
  きっとサドルにはサドルの苦しみがあるんですよ…
>>夕日に照らされる自転車少女、良いです☆ でもひょっとして朝日だったりして?(笑)
  一応夕日のつもりなんですが、どっちにしろ何が嬉しそうなんでそね。
>>吹きすーさぶ風がー、良く似ー合ーあーう〜、セーラー服女子学生っすね〜。素敵です!
  あー009だー!ところで思い出せずにヤキモキした子一時間を返し(ry
>>なんと !? 二段構えの戦術っすか! ナコ――――――ッ!
  やるなブライト。ってナコ違ーう。
>>ごとPさんの絵は光がとても印象に残ります
  頭の中でレイトレしてる時が楽しいです。
>>生暖かく見守ってます
  とても生暖かいです(*'A`*)
>>cheersの \オリジナルJPG\nagisa の絵がni-soのになってます
  あやー、そーなんですよ(´・ω・`)ヽいつもやらかしてすいません。
>>愛・地球博で可愛い女の子を見掛けられてましたら、ぜひイラストにしてくださいね☆
  途中まで描いてたのが賞味期限切れに('A`)
>>ごとPさんのイラストには「逆光での構図」が多いように思いますが、
>>何か理由がおありなのでしょうか?
  一言でいうと普通に描くのが飽きぎみなのですよー。んでも偏るのは気をつけるです。
>>可愛い女の子の絵ですね^^ 背景の空気感も良い感じです〜
  この前実家帰った時に見た風景を思い出して描きました。
>>普通、自転車に乗る制服少女は下に体操着をはいてるものですが、
>>この自転車娘は生ぱんつに違いない!
  ん〜、最近はどーやら見せパンな気が。
>>ごとPさんの描く女の子の「ぷにほわ感」がすごく好きです。
  どもー、そういうのはとても好きですが、絵に出てるんすかね。
>>ナコだ〜
  ちゃーう
>>スク水マンセーーーーーーーーー!
  禿同
>>G'sのCLANNADのイラストに感動しました
  どもん。単行本もヨロです。
>>株関係が騒がしいですね。ごとP先生の「株」があれば喜んで買うんですけど(笑)。
  チャート出てたらやだなぁ('A`)
>>妄想Fate 再販を切に願っています(笑)。
  奇特な人が( ´Д⊂ヽあれは再販まずないですが、どーしてもの場合はメールでどぞー。
>>わちきも「かみちゅ!」にやられてましたが、今回のTOP絵にもやられました・・・
  やんわりと尾道臭も入れてみたり。尾道行ってみたーい。
>>大学のサークルの後輩(現役)はファーストガンダム放送時には
>>まだ生まれてなかったんですよー。
  強制的に見せてあげてください。
>>トップ変わりましたね。相変わらず癒されてます…胃がイタイヨママン
  胃腸まで効けば良かったのですが(´・ω・`)お大事にー
>>CG集買いましたーー♪ でも、サイトにUPされてる絵が多くてちょっと残念です・・
  あやー面目ないす( ´Д⊂ヽ
>>Rurouni Kenshin
  ガイジンさんすか?謎杉(((((;゚д゚)))))
>技術だけじゃなくて物語もあって、CGひとつ残らずがとても大好きです。
  そういう絵が好きっすねー。描いてる途中もいろいろ想像できた方が楽しいです。
>>web頑張れって名前が嫌。
  あー、なんだか”拍手”って強制的に褒めてって言ってるみたいでどーかなと思ったんすけど
  ”頑張れ”もいっしょですかね。とりあえず戻してみました。
>>10年ぐらい前に大阪へ遊びに行ったとき、
>>女子高生のスカートの短さに驚いたことがあります☆
  ほんとに。田舎ほど短い説とかあるみたいっすね。この前TVでは京都が1位だったかな。
>>スカートの長さとパンチラの嬉しさは比例しますか?笑
  どの長さでも嬉しいです('A`)ノ
>>寒くなってきましたねぇ。鳴呼、おんにゃの子たちのあんよが、隠されていくぅ(ぉぃ)。
  んでも冬のモコモコした姿も好きなんすよねー。
>>うかうかしてるとあっという間に冬コミ来ちゃいますよぉ〜☆
  うかうか(´ー`)
>>最近の女子高生は自転車に乗る時とかどうしてるんでしょう?
  真っ黒な下着を履いてるとゆー話が。
>>拍手ページの絵はランダム表示できるんですね。ついでに占いとかできませんですか?
  枚数増やせばできますね。ちょとおもしろそー。
>>秋の祭りといえばハッピハチマキな訳ですが。自分はピンクのハッピに萌えます
  祭り少女もえっすねー。いつかは生でフンドシ少女を見たい。
>>昔の絵も今の絵も大好きですー!がんばってくださいーー!
  恥ずかしいすけど、自戒の意味で晒してまーす。
2005.10.13
どもん、ごぶさたしておりました。いやはや面目ないっす。だいぶ前になっちゃいましたが、
岐阜に帰ったりしてました。割とゆっくりできたので、昔遊んだ神社とか公園とか巡って
ノスタルジーに浸っておりました。そいや愛地球博にも行ってきたですよ。評判通り凄い混み具
合でしたけど、思ったよりも全然楽しめたですよ。すっかりモリコロファンす。もう1っ回行き
たかったなぁー。

そーこーしてる間にすっかり秋になっちゃいましたが、アニメも新番ラッシュすな。相変わらず
凄い本数すけど、一時期心配されてた割には質が高いアニメが多くて嬉しいこってす。TV放映
は終わっちゃいましたが、「かみちゅ」は最高でした。前は「リスキー☆セフティ」なんか最高に
好きだったんすけど、更に好きかも。ああいいう女の子がダラダラしてるだけの話が大好きな
んすよー。「苺ましまろ」もいっすね。ああいうのは話が無いからなぁ〜とか言う人もいますが、
女の子の可愛さを描きたいんなら、それだけってむしろ潔いというか、逃げてない感じがします。
「かわいいは正義」とは良く言ったもんで。

●拍手レス〜●
>>同人ショップで通販♪・・・って、在庫ナッシング!どうすればよろ。。。
  申し訳ナイス(´・ω・`)家には在庫イパーイなんすけどね。
>>CLANNADのサントラのジャケ&挿絵goto-pさんが描いてらしたんですね。あの絵大好きです
  アリガトゴザイマスー。CLANNADの単行本の表紙もあんな感じです。
>>ロリ道の深淵でお待ちしてますぅ♪(*^^*)
  いやぁ、万博でいっぱい見かけたんすけど(以下略)
>>ごとP先生はしましまぱんつ、あんまり描かれてませんですね。
  しまぱんも良いですが、やっぱ自分は基本は真っ白な木綿が最高っすねー。
>>子持ちの知人と飲み会で、子供が最初に覚える言葉が「もえ〜」だと困るという
>>話に(笑)。
  子持ちの知人に「そっちの教育は念入りに」と伝えております。
>>私が脱オタしかけている時にどうして見つけてしまったのか…orz  
  何時かは脱オタできる…そんなふうに考えてた時期がありました。
>>最近スク水を作ってる会社が減ってるとか知人に聞きましたけど、そうなんですか?
  少子化の影響とかあるかもですねー。
>>身近にニーソはいてる少女がいません。どうしたらいいんでしょう?(笑)
  滅多に見れないからいいんですよー。
>>地球博行かれました? 次はぜひ萌え・少女博を(笑)。
  いやー、個人的にはまさに萌え・少女博てな感じで(以下略)
>>塗りは全部photoshopでやっているんですか?
  ですよー。
>>新体操よりも段違い平行棒や平均台等の普通の体操が好きな私は
>>「通」なのか「変人」なのか?
  素人なのかあんまり違いがわかりませぬ(´・ω・`)ストイックな感じがするからとか?
>>運動会シーズンですが、もはやブルマーは絶滅したのでしょうか…。
  最近ドラマやCMじゃまずパンツタイプすもんねー。寂しいこってす。
>>年頃の妹でもいれば、ごとP先生に紹介したい所ですが、あいにくと妹はいません☆
  ガオー。・゚・(ノД`)・゚・。
>>「種運命」最悪の結末でしたね...話の一貫性がなく、外見(キャラ)だけの作品に。
  あれで商業的に成功してるって点が切ないんすよね…。MS群は結構好きでした。
>>近々、地元の秋祭りがあります。お祭り少女なんてのもいいかも☆
  えっすねー、お祭り少女。浴衣って季節じゃないし、秋祭りってどんな感じなんでそ。
>>電撃姫11月号イラスト拝見しました。こんなん待ってたよ。・゜・(ノД`)・゜・
  あんがとございますー(´・ω・`)やっぱああいうのががデフォっすね。
>>ゲームの予感(^^
  むΣ(・ω・;遊んでる方すか?作ってる方すか?
>>絵が変わり、とても好きになりました。がんばって下さい!
  絵柄の事すかね?がんがりますー。
2005.08.20
バレバレすかね?
謎の企画進行中〜

ども、更新遅くなってゴメンナサイ。いろいろあって、死んでました('A`) 今更ですが、
夏コミお疲れさまでしたー。いんやー、みずくら的には過酷な夏コミとなりました。晴海の
頃は結構しんどかった時もあった気もしますが、有明でこんなに暑かったのは初めてな気が
します。売り子団も皆ぐったりぎみ。なんだか空気が淀んでて場所が悪かったのかも。企業
ブースの方が涼しかったし。とりあえずお越し下さった皆様、ありがとうございました。
西館マンドクサでお越し頂けなかった方も、そろそろ同人ショップの方にも置いて頂いてる
と思いますので、そっちもヨロですー。

先日やっとG'sの最終回を入稿したとこです。1年ちょっと、なんとか1回も落とさずに終了
できて一安心でございます。最終回「銭湯編」、G'sの限界に挑んでおります。アレな方面に
すけど。超やり逃げっぷりをお楽しみに〜。さて、そろそろ単行本作業に入りますかの。

●拍手レス〜●
>>透明感がすごいっすヽ(´ー`)ノ 
  透明感すかー、色々奥が深い言葉っすね
>>凄く綺麗な絵で感動しぱなっし。頑張ってください
  ありがたいこってす
>>今回のTOP娘さんはいつもの可愛さとリアル感を併せ持ってますね!
  どこかに居そうな娘さんってのは大事っすね
>>ロリの許容年齢はどのくらいですか? 私? そりゃ赤子でも……(爆)
  こりは難しい質問。なごむだけなら何歳でもいっすけど、自分はある程度自我が無いと
  萌えないすねー。やっぱ羞恥心が欲しいんすよー。だもんで小学校高学年以上すかね。
>>夏コミではNintendogs持参される予定はありますか?
  持ってったんすけど、通信待機させとくの忘れてました( ´Д⊂ヽ
>>後、Fateのファンディスクが発売されますね!ごとPさんは買われますか?
  もち買うですよー
>>んわぁー靴下の食い込み方とかとても手触り良さそーで素敵…
  サラサラの手触り感、そして適度な湿気と魅惑のスメルが共存する領域
>>CG集、夏の娘さんが多目とのことで、めちゃくちゃ期待しています!
  うひ、いつもより多目ってだけなので…('A`)JAROに訴えられちゃう
>>うひゃー(≧▽≦)光と影の調和が美しい〜 ほんわかやわらか〜( ≧_≦)σ
  ありがとございますー
>>拍手コーナーが読みにくいです。大きな字にしてもらいたいです。
  うう、すんません
>>モロよりチラリのほうが、より萌えますね〜☆
  激しく賛成〜
>>待望興奮垂涎の新作CG集、購入の暁には是非とも突っ込み挿れさせていただきます!
  あいー、大口開けてお待ちしております
>>ごとPさんが女の子だったらば、速攻で交際申し込んでおりまするのにぃ……。
  あなたが女の子だったら良かったのにぃ…( ´Д⊂ヽ
>>あと5時間程で東京へ向かって旅立ちます。CG集楽しみです。
  おー生々しいっすねー。自分も一度ムーンライトながらとか乗ってみたいっす
>>今回も行きます。MAXコーヒーはきっと無・・あ、いや。違うものをお差し上げー^-^
  あいやー、あんなええもん頂いてしまってスイマセンでした('A`)
>>暑いですが・・・絵に涼を感じますv
  涼んで頂けましたら幸いです
>>コミケ初日ですね!! ごとPさん、既に最前線におられますのでしょうか?
  1、2日目とも家でお仕事ですた('A`)
>>コミケ上京でネカフェアクセスしてますが、自宅以外で夏姫ちゃんTOP絵が表示されると
>>恥ずかしいです☆
  なかなかの羞恥プレイ
>>コミケ行けないけど、行きつけのメロブーで絶対買いますね<CG集
  あいー、もう売ってるはずですので、ヨロ〜す。
>>「無」>CG集委託で購入します。アニメシフトで当面同人は控えめで。同人の質の低下は
>>否めないですね。
  お久です。どうなんすかねー。上手い人は増えたなーと思いますが。
>>コミケより一足先に秋葉原で、持ってないCG集のバックナンバー一つ買いました☆
  まいどありー(´ー`)ノ
>>夏コミお疲れ様でしたー、次回も寄らせてもらいますー
  あい、お疲れさまでしたー。ホントに疲れましたー。
>>「無」>CSでのタイムラグが無くなりつつありますが、視聴が追いつかないです(涙)
  CSまともに見ると、大変な事になっちゃいますよね
>>ファンになりました!なごみ日和、ひだまり買いまーす!!暑いけど頑張って下さい!!
  ありがとございますー。ひだまりまだあるかなぁ?保護してやってください。
>>コミケいきました〜というかCG集一つももってなかったので全部買っちゃいましたw
  飛び飛びで申し訳ないですが、在庫バーゲンやってました
>>そしてコミケお疲れさまでした〜ゆっくり休んでください〜そして更新を(ry
  うは、がんがるっす('A`)ノ
>>ここで拍手してる人達もコミケにいたかもと思うと、親近感がわきますね。
  文字でしか知らなかった人に会えると、とても不思議な気がします。
>>コミケには行けてませんが、行っている友人に買ってきてもらいました。
  わざわざありがとうございますー
>>委託通販店などでCG購入の暁には、ねっとり愛欲のこもったご感想書く所存です♪
  あいー、大股開いてお待ちしております
>>NATSUKIのCD見てます。夏娘いいですね☆ 水着レイヤーの下まで描き込むのはもうしな
>>いんですか?
  あったあった(^^;よう知ってますねー
>>ぬるぽ
  ガッ
>>NATUKIの表紙Hっぽくってグー!です。CG集買わせていただきます
  ありがとございました。あざとくテコ入れですよ。
>>永遠なる少女…いや、ホントに美しい!!
  ホントにー。リアルおにゃのこは大事に生きて欲しい、と突然説教モード。
2005.08.07
わお、ビックリするくらい拍手貰っちゃいましたよ。8/6分が今までの最多でした。どもありがとう
ございますー。

●拍手レス〜●
>>まいどまいど可愛い絵をありがとうござ増す。もっと更新してもらえると最 (ry
  更新遅くてすんませーん(´・ω・`)
>>600万HITおめでとうであります。大阪市の人口×2以上のヒット数でありますよ。
  おー、そうやって言われるとスゴーって感じします。
>>ゼノサガはもう描かれないのでしょうか…ドキドキ
  うーん、続編に期待っ
>>私もLOVELESS毎週楽しく見てましたよ。あれはおもしろかった
  11話だったかな。横浜行く話がめちゃオモロかたです。
>>他の好きな(尊敬している)絵師さんのお話なんかも聞いてみたい!
  節操無くいろんなジャンルの方尊敬してますよ。絵柄とかテクに惚れると似てしまう
  ので、どっちかというと仕事っぷりとか思想に憧れる感じです。
>>トップ絵の『ふたご姫』とってもかわいいです♪毎週ひそかに見てます。
  あーダメだー、いい姫多すぎ('A`)
>>単行本化,楽しみにしています
  あいー、ガンガルっす。まずはG's最終回を乗り切らないと。
>> Close to系の新しいイラストを見てみたいですけど…(ダメ?)
  すませーん。今はもうちょっと寝かしたい感じです。
>>水彩で描かれたようなイラストが美麗で大好きです!!
  ありがとございまーす。
>>暑いですね〜。背中に液体ムヒぬると涼しいですよ☆
  以前、首筋に冷えピタ乗せてたら風邪ひいてしまいました('A`)
>>夏です。高校生ぐらいの女の子が海で遊んでる絵を希望します!
  高校生かなぁ?それに近いのはCG集に描いた気がします。<宣伝
>>夏コミ新作楽しみにしてます! ……やはりCG集は冬ですか?
  あいやー去年出さなかったすもんね。基本的にはCG集は毎回出したい所存です。
>>ふたご姫の大きなサイズがほしいです。
  CG集にry<宣ry
>>もっとオリジナル少女絵も見たいですぅぅ。ロリ大歓迎!!(*^^*)
  ちっと描いてみましたよ。
>>ふしぎ☆めちゃくちゃ可愛いです〜vv
  どもっす。元がかーいーすからね〜。
>>お盆も近いので、夏コミ進行の真っ最中でしょうか? 頑張ってください。
  ありがとございますー。励みになりました。
>>関東の地震は大丈夫でしたか? コミケ中に地震起きないことを祈ってます。
  フィギア3個ほど倒れてました。最近多いので心配っすねー。
>>ごとP先生の所は台風の被害はありませんでしたでしょうか?
  家は何も無かったです。去年ひどかったんで、逆に少ない気がしてしまいます。
>>夏のような暑い日々が続いておりますが、愛液したたり下心々の生暖かい眼差しで
>>見守っております。
   さらりとスゴイ事言ってる気がしますが、家は涼しいので大丈夫です。
>>今NHKでやってる雪の女王も面白いですよー。 ごとPさん流の雪の女王キャラを
>>見てみたいですー!
  出崎さん好きなので見てますよー。
>>ごとPさんの絵には癒されます。〜⊂⌒∠(*゜ー゜)ゝつハニャーン♪
  そう言われて私も癒されます。
>>ごとPさん、えろ関係ではナニ属性でしゅか?
  エロ関係すかー。スク水とかニーソとか挙げればキリが無いですが、あえて言えば
  「最後まで羞恥心捨てない子」フェチすかねー。
>>8月になってしまいました。コミケまで秒読み段階ですね。
  もー1週間切っちゃいましたよ。はやー。
>>がんばれ(笑)
  がんばる(苦)
>>電撃プチ姫で初めてゴトピーさんの絵を見ました♪これからも頑張って下さいね。
  懐かしいっすねー。姫も元は電撃王の1コーナーでした。
>>「さらば高田馬場」ってどういう意味だったんですか?
  何でしたっけソレ?
>>拍手ページの下の広告、やっぱりクリックするべきなのでしょうか?(^^;)
  web拍手使うと入っちゃうんすよねー。前はお金払うと消せたらしいんすけど。
  とりあえず自分には直接は関係無いです。
>>今年もごとPさんは夏コミにサークル参加しますか?
  あいー、ご報告遅くなりましてすいません。
>>この娘…いったい何事をしでかした後なのかっ?!キリキリ白状願いたい!
  どんな状況かはいろいろ想像してもらった方が楽しめるかとー。
  場所は一応沖縄の家屋を想定してます。
>>NATSUKIのジャケ絵がエロでいいなあ・・・
  エロいってのはあんま言われた事ないので嬉しっス。
>>おお、CG集出ますか! バックナンバーもあると嬉しいのですが。
  全部じゃないですが、在庫はどかどか持ってきますんで、ヨロですー。
>>TOP絵でご飯100杯くらい食べられそうです。靴下の食い込み具合がびゅーりほー♪
  靴下は意外とムズいっすよ。薄いとパンストだし、厚いとルーズソックスっぽいし。
  絹100%っぽい感じが理想なんすけどねー。
>>西館遠いっすね。足の怪我が治らなくて難儀してます。
  あやー、ご無理なさらずに。お大事にー。
>>夏コミは行けないのですが、書店委託等はありますか?(>_<)
  これから手配するとこですが、いつも通りの予定です。
>>いの一番に立ち寄らせていただきます〜
  ウチはまたーりしてるので、ゆっくりお立ち寄り頂ければ〜。
>>新作CG集、是非買いますっ!!(^^) ……コミケにはイケませんが。
  はいー、よろしくお願いします。
2005.08.05
ご連絡が遅くなりましたが、夏コミ参加いたしますです。今回はCG集のみとなりました。
夏の娘さんが多目なのでタイトルは夏姫としてみました。西館なので大変すけど、企業ブース
のついでにでもお立ち寄り頂ければ〜。
2005.07.14
ども、お久しぶりっす。あと1枚とか言っといて、いろいろ溜まってました…('A`)
散々穴埋めで繋いでましたが、やっとこさ600万記念を描いたですよ。遅くなりまして
どもスイマセン。今更ですが、今後とも生あたたかく見守っていただきたくー。
んで現在は、やっと夏コミの仕込みにかかってるとこです。
ん〜本できるかなぁ、できないかなぁ…

ところで先日G'sの編集さんと打ち合わせしてきまして、今月7月末売り号の連載は、いろいろ
調整とかありまして、1回休みという事になりました。そして8月末売り号でCLANNADの連載終了と
決まったそうです。最後はお祭り的なお話とか。んで秋頃に、勝平編と汐編の書き下ろしを追加して
単行本化予定との事だそうです。とりあえずお知らせという事で。

●拍手レス〜●
>>かなり好きになりました!画集も、これから買います。
  なかなか売ってないと思いますが、よろですー。
>>頑張らなくてもいいですよ。ゆっくりマイペースでGO.
  どもっすー。本当にマイペースだと毎日ゲームやって寝てしまう罠
>>少年よ、キミは髪の分けめからハゲるだろう。あと、オネーサンの胸が当ってますっ
  あててんのよ!あと分け目は広すぎました…。
>>最近イラストの更新が多いので楽しみに見ております。
>>これからも頑張ってくださいませー。
  言ったそばから滞ってスイマセンorz
>>FIRST-BBSのあのごとPさんが、こんなスターになっちゃって…おぃちゃんは嬉しいよ
  どのおぃちゃんですかー。何もかも皆懐かしい…
>>萌える夏が来ました。水不足が心配ですけど、プールがダメなら海があるさ!
  毎年、コミケで夏が終わってしまってしょんぼり…てのをそろそろなんとかしたい所存
>>しょた道には逝かないでーーー(オイw
  しょた道はたぶん逝かないですが、LOVELESSとか割と楽しく観てた自分にビックリ
>>初音たんのおっぱいはとても柔らかいですか?
  ほどよく硬くて柔らかいのでは(´ω`)てゆかワシに聞かんでも
>>シリアス小雪眼というとジト目でしょうか?今の小雪も見たい見たい見たい
  ああなるほど、ああいう目すかー。
>>フォトショップで塗ってらっしゃると思うんですけど、Ver,はいくつですか?
>>ブラシもカスタマイズしてるんでしょうか…?
  今使ってるのは7がメインす。CSは買ってきてから殆ど使って無い…。
  ブラシはあんまりイジってないですが、旧PSにあったエアブラシとブラシを
  併用しないと描けないので、その辺作ってプリセットに置いてます。
>>記念のイラスト贈るのって今でも募集してるんですか?
  いやー、募集してた訳では無いのですが、ありがたく頂いてしまって…
  申し訳ないのでお気持ちだけでいいですよ。
>>みずきちゃん!! そういえば、長らく描いていないですよねぇ。見たいっ!(^^)
  よくご存知で('A`)忘れてください
>>Close to の咲坂麻衣たん、誕生日おめでとうっす!
  どもありがとございますー。今思うと松来さんのツンデレキャラって(*'A`*)
>>すでに四国は水不足です。ごとPさんのイラストで潤してください☆
  大変でしたねー。もーそろそろ潤ってきましたかの?
>>水不足ですが燃料不足にならないようにヽ(`∀´)ノ応援してます!w
  いやもーだいぶ燃料補給されましたよ。ありがとございますー。
>>you are a very strong and great artist!!
  Thank you!
>>G's最新号読みました。風子がとても良いですね!特に幸村先生とのカットにニヤリ。
  どもっす。風子は大好きなのに、描くのはホント苦手です。
>>待望の雨が降りました。こんどはいきなり洪水気味です(T_T)。
  およ、四国の人っすか?大事になってなければいいんすけど。
>>ごとPさんのそのぬるい(失礼)雰囲気と絵柄が大好きだ!
  おー、ぬるそーですか。ゆるゆるな感じなら幸いです。
>>こういう少年時代があったらロリコンにはならなかっただろう、とか思いました
  どーなんすかねー。女性恐怖症からロリへとう流れも、とリアルな事を言ってみる。
>>警戒風子ジーーーーー、 ワンコですか、そうですか
  風子はわんこっぽいすねー(´ω`)
>>隙あり娘好きに激しく賛同
  自分からパンツ見せてるような娘さんではなんか萌えられんのですよー。
>>今年の夏コミは行けそうにありません。ごとP先生の新作楽しみにしてたのですが(T_T)
  あれま、コミケ行けないのは残念ですが、うちの売り物はショップなんかでどぞー。
>>実は前からきになっていたのですが、CG集のページの制作年表記がずれているような…
  ホギャオ、はずかしー('A`)お知らせ頂けてどもです。
>>奇跡的に処女CG集から収集しております! 今後も応援しとります!!
  それはスゴイですね。自分でも初期のは無かったりします。
>>たまたま今日ごとPさんのHPに来ました。そして驚愕。絵、下手になってませんか?
>>バランスがおかしく感じますが…
  それはひとえに私の実力不足だと思われます。まだまだ精進が足らないです。
>>行けないはずだった夏コミに行けるようになりましたので
  それは良かったっすねー。うちは西ですが、よろしければお立ち寄りください。
2005.06.19
仮600万記念穴埋め・その3
TEPCOの鈴木京香さんが出てるシリーズ、好きなんですよー
みやびつづる先生に漫画化希望〜
仮600万記念穴埋め・その3 オール電化生活

またまたレヴォのコピ本より穴埋め。あと1枚描けば抜ける〜(´Д`;
アキバの山本屋総本家(味噌煮込みの店)に行ってきました。なんという美味さなんでそ。
名古屋と変わらぬ味でした。麺を食べた後、レンゲでご飯を浸しながら、おじやっぽく
食べるのがオススメ。

●拍手レス〜●
>>ごとPさんの画集、ごとPさんを知らない時に店頭で見て衝撃を受けて買いました
  そういう方もいらっしゃるんすね。ありがとございますー。
>>いつも更新してないか楽しみにしながら見ています。がんばってください
  不定期で面目ないす(´・ω・`)
>>楽しみにしてるちゃぶ
  ありがとちゃぶ
>>ごとPさんのファンの方はシャイな方が多いのかもしれませんね〜☆
  気軽になんでも送って頂ければ。
>>まるす知ってる人イターーーーーーー!!!!
>>でも、私の記憶だと白スク水のことだと思ってました。
  いやや、スク水全般の事すー。
>>まるすの語源ってなんなんでしょうか?
  ん〜と、昔々隠語っぽい事をなんでもまる〜と呼ぶオッサンが同じ会社にいまして、彼の
  言葉を拝借して、草の根BBSの世界で「まるす」とか「まるぶ」と呼んだのが始まりです。
>>600万突破おめでとうございます!! 次は目指せビリオン!!?
  どもん。大体年100万ペースすから、あと4年すかね。ふぅ。
>>スク水っ娘は濡れた髪とおでこにドキドキ・・・
  最後に見たのは、一昨年石垣島行ったときかなぁ('A`)
>>今のままのスタイルを貫いて更なる進化を期待しております、がんばってください!
  なんと難しい事よ。がんがりまーす。
>>ジェッターマルスとかも語源はそうなんかなあ?(^^;>まるす
  ちゃいます(^^;
>>CLANNADの単行本ってでるんですか?
  一応決まっております。そろそろ詰めないと〜。
>>この間、駅前にてスクール水着一丁で自転車を乗り回してた小学生を見たのを
>>思い出しました。
  そんなミラクルが現代にも( ´Д⊂ヽ
>>拍手後に表示するイメージが複数種類あれば、嬉しいです♪
  あいー、そのうち増やしてこうかと。
>>二人合わせてナコリムDAー♪ 君とボクとでナコリムDA〜♪
  ナコリム天気予報…(*´Д`ポワワ
>>女の子絵好きの中3♀です。ごとP氏の画集がとても可愛くて毎日眺めてます。
  ナンダッテー!Ω Ω Ω
>>そういえばかなり前からスク水をよく描いてますね。
>>ごとPさんの基本姿勢なんでしょうか(ぉ
  基本姿勢というか基本コスというかジャスティス
>>もっとエロい絵が見たいです。ごとPさんのほんわかした絵柄で
>>エロというのがタマランのです!
  エロは好きな時に描いてくことにします('A`)
>>6年前からファンです ごとPさんのイラスト見た時信じられなくらい感動しました。
  ありがとございますー。がんばるっす。
>>シリアス眼verなキャラも見てみたいです。小雪とか、あと小雪とかも。
  む、シリアス眼すか。今小雪さん描いたらだいぶ顔変わってそー。
>>少年と少女の絵も見てみたいです。boy meets a girl 、
>>そして物語が生まれる、みたいな…
  ええですねー。
>>のまのまイェイ!! がんばれー
  のまのまって何デスカー?
>>舟絵のよーなエロ絵も、時には……と期待しております(^^;)。
  なぜ舟絵の事をΣ(・ω・;
>>本気の犬に走り負けるな!!
  ぬおー、なんだか熱くて深そうな言葉。
>>これから、暑くなってきますが、お体には気をつけてくださいませー
  まだまだ扇風機で耐えております。
>>ダイキナコ人形、アゾンのお店にもう入荷したみたいですよ。
  助かりました、ありがとございますー( ´Д⊂ヽ無事に買うことができたですよ。
>>隙ありレイヤーさん…思わず覗き込んでしまいたくなりそうな絶妙な隙間具合です
  実際、大変な事になってるレイヤーさんもちょくちょく見かけるんですよー。
  かといって教えてあげるのもアレだしなー。
>>もっと隙を!
  基本的に隙あり娘さんが好きです。あんまり有りすぎるとイカンですが。
>>わんこが可愛かったのでネコも見てみてたいなぁ。いや、思っただけです。
  今出てるG'sに、珍しくねこ描いてたりします。
  普通に動物全般好きですが、わんこがめためたに好きなのですよー(*´Д`
>>サークル名の“みずきちゃん”の由来って……?
  あんま深く考えないように('A`)名前はよく考えてから付けた方がいいですよー
2005.06.13
仮600万記念穴埋め・その2
コミケ終わりがけで疲れきってるとこ
隙ありなレイヤーさんの図。
実際こんなエロースは無いですが
近い雰囲気はあるかも〜。
仮600万記念穴埋め・その2 隙ありレイヤーさん

再びレヴォのコピ本より穴埋め。仕事抜けるまでもうしばらくかかりそうっす。
関係ないですが、そのコピ本で両面印刷する為だけにキヤノンのプリンタを4万で買って来た
のですけど、用も済んだので早速売りに行ったところ1万5千でした(´・ω・`)諸行無常ナリ

Web拍手置いたものの、「拍手」という名前はどーもなぁという気がしてきました。
厳しい方のご意見も大歓迎です。
2005.06.10
仮600万記念穴埋め・その1
”まるす”って今でも通用するんかなぁ?
かつて大きな声でスク水とはいえない時代があったのですよ…
ところでまるすの生みの親である旧FIRST-BBSのシスオペに
まもなく女児が誕生する模様です。
こんな時代がやって来ようとは('A`)恐ろしや…
仮600万記念穴埋め・その1

なんとカウンタが600万を超えました。ども、ありがとうございますー。景気良くTOP
張替えたいとこなんですが、現在締め切りに追われておりまして、今しばらくTOP絵描い
てる時間が無いのであります('A`)ナサケナヤ。そんな訳で、しばらくレヴォのコピ本の落書
きシリーズで急場を凌ぎたい所存。何卒ご容赦を〜。

ところで先日、Web拍手ボタンを設置しましてから、ビックリするくらいコメントを頂い
てしまいました。絵を描いてて、これほど充実した気持ちになったのはホント久々でして、
感謝感激でございます。拍手レスどうやって返したもんやらと考えたんですが、しばらく暫定
でココで返してみようと思います。問題ないならそのまま続けるという事で。ちょっと全部は
無理っぽいので、基本的には「コメントありがとうございました」ってことで、申し訳無いの
ですが今回は気になったコメントに返ししてみたいと思います。何卒ご容赦ををを〜。

●拍手レス〜●
>>ナコリムヽ(´▽`)ノ
  ナコリムーヽ(´ー`)これが初コメントでした。
>>レヴォファイナルではお疲れさまでした!
>>夏コミでも是非お伺いさせていただきたいです
  あい、お待ちしております
>>メカ絵も新鮮で良いっす!
  ども、次はZIIの時すかねー。
>>跳び蹴りサイコー!!
  美佐枝さんすな。コレ以上ハナイト言イ切レルインパクトで入ってます
>>初音たんのイラストをもっと描きなさい!
  はひっ、と言いたいとこですが、初音ちゃんまで…( ´Д⊂ヽ
>>ナコルル分補給完了でありますよ、隊長
  どんな部隊ですか。入隊キボー
>>ごとPさんのような絵が描きたくてもがいた時もありました。
  自分の絵でがんばって下さいー
>>6年前位から訪問させていただいています。
  6年もー、と思ったら、このサイト来年10周年ですヨ(;゚д゚)
>>前回のカミーユに(´Д`*)ハァハァーガンダムに(´Д`*)ハァハァ
  劇場版のメカ作画にワシもハァハァ(´Д`*)アッシマーたん…
>>ところで、夏コミは如何でした?次のCG集も楽しみにしてますー。
  あ、受かりましたです。告知はそのうちに〜
>>普段はたまにメールフォーム使ってますが、拍手設置記念ということで〜。
>>拍手ページの女の子かあいいです
  どもですー。あれはサークルカットからの流用です。
>>ずっと前からファンでした!付き合ってください(なに!?
  うほっ
>>泣いちゃダメー
  うん( ´Д⊂ヽ
>>- ω - )つがんがれ、おめー
  オラがんばるゾォ
>>〜セーラーヴィーナス?』ってのがすごい気になるんですが。
  正解だった模様
>>元気玉注入!元気玉注入!元気玉注入!
  お腹いっぱいです(´ω`)
>>お元気ですか〜?にしるんです〜♪
  おひさですー。元気ですー。
>>飢えてるときはカレーが良いです。あれは心も温かくなるメニュー・・・・(つд`;)
>>実家の味が恋しいです
  実家のカレーと味噌汁の味は抜けないっすねー
>>オリジナル萌え絵をTOP絵にっ!
  そっすねー、そろそろ描きたいです。
>>小学生の頃からのファンです。頑張って下さい。
  ナンダッテー!!
>>萌えです。高校生美佐枝さん。だってポニテだし!←そこか!?
  ああいうのもポニーなんすかね。ワシもポニー好きです。
>>つ旦~お茶どうぞ
  ウマー(´ー`)
>>CLANNADキャラもっと書いて〜ヽ(●´ε`●)ノ
  G’sの連載でお許しを〜
>>甘えリム!甘えリム!
  甘えられナコ!甘えられナコ!
>>拍手ボタンってなんだかドキドキ、ここに来て過去絵見ては萌え萌えしとります。
  最初に押した時はワシも緊張しましたねー。古い絵はキッツイです('A`)
>>close to から、素敵な絵を描かはる方やなー、と思っておりました。
  どもです。Close toからずいぶん経ちますねー。
>>同年代として応援しとります。自分はヘタレ絵描きですが('-')
  お互いがんがりましょー(`・ω・´)ノ

2005.06.05
高校時代の美佐枝さんの話。その視線の先には…
現在発売中の電撃G'sマガジン7月号では、CLANNAD-クラナド- 光見守る坂道 
第11話 相楽美佐枝編「2人の思い出」が掲載中です。どぞよろしくー。

お気づきかもしれませんが、数日前からWeb拍手ボタンてのを設置してみました。リアクション
収集の手段としてオモロそうだったので。「飢えてますー」って書いてても、あんま信じてもら
ってないようで、返事書いてもびっくりされちゃったりするんですが、例えば上のナコ絵張って、
おかげさまで7万ほどカウンタ回ったとこですけど、今までリアクション10個も無いんすよー。
0.01%以下す。最近そんな感じで燃料不足ぎみなので、「見たー」でも「下手ぴー」でもなん
でも送って頂ければよく燃えるかと。よろしゅー(´・ω・`)ノ

びんちょうフィギア第2弾届いたー。あーもーびんちょうたんはガード不能だわ(*'A`*)
あれ、ファンタのCMで「いいねー」って言われてるのセーラーヴィーナス?
2005.05.31
MS描いたの何年ぶりかの('A`)…最初はメカ描きですた
Z行ってきたっす(=゚З゚)ノいんやーオモロかったっすー。てゆかこればっかりは客観的に
評価とか無理無理〜。ガンダム好きじゃない人が見てオモロイとか全然想像つかないっす
からねー。いやしかし、レイトショーだったんすけど、ほぼ満員でして。どこで情報聞い
たのかスタッフロールの最後までちゃんと席立たないし。終わって捌けてく時も、いろんな
ガンダム用語がヒソヒソ飛び交ったりして。さいたまにもこんなガンダムオタがひしめいて
たのかと思うとニヤニヤせずにはいられなかったっす。あの変な空気味わえただけでも行っ
た甲斐ありましたよ。なによりこれから1年、楽しみが出来たのが嬉しー。
2005.05.14
ども、現在ジュニアハンドラー(柴限定)のごとPです。いやNintendogsなんですけども、
餌やるために起きたり、すれ違い期待してDS持ち歩いたり、すっかり生活に溶け込んで
おります。いやもー柴犬好きのワシにはたまらんソフトなんですけど、これ何時まで続くん
だろうと思うとちょっと怖い感じ。何年も続けれそうな感じじゃないし、そうなるといつかは
何かしら理由をつけて見捨てるしか無いんですよねー。最終的には犬トラウマを植えつけられ
そうな気がする('A`)やっぱリアル柴を飼うしか〜。飼いて〜。

ところで、天侍祭という
イベント用に久々にナコリムさんを描かせて頂きました。丁度サムスピ新作も発表されたそうで、
こらナコ運上昇中〜と思ったらダイキ工業のナコ人形、予約取り消されてもうたー( ´Д⊂ヽ
再販切におながいします。
2005.04.21
突然ですが、レヴォに出るとですよ〜。青の間j09aです。といっても大したもんは無い
のですよ。面目ない…。やっと仕事片付いたので現在突発本を作っております。
がんがれプリンタがんがれ('a`)ノ あとdoujin hoopsさんでまたフィギア作ったそうです。
前回の色替えなんすけども、こちらもヨロですー。
2005.03.28
もう一月前になっちゃたんですが、今年も北海道行ってきたですよ。今回は道東方面を。
十勝川温泉でアヒル&カモの大群に囲まれてウットリ。
然別湖の氷上温泉。氷で出来とるんですよ。
トマムスキー場。バブルはじけまくりのしょんぼり感を満喫。
阿寒湖で30分だけワカサギ釣り。予想外に大漁。揚げたて激ウマー。
オホーツクの流氷。並走する世界名作劇場みたいなカモメの群れに感激。
知床オーロラファンタジー。綺麗だけど寒くて死にそー。
コタン温泉。ナコルルさんも入ったかも〜(*´Д`*)と軽く妄想。
全然霧じゃない摩周湖。
ヤター!まこぴー来たーヨ!(゜∀゜)
釧路湿原にて。鳥よ〜鳥よ〜♪と歌うつもりがツル遠すぎ。
釧路和商市場の勝手丼。ウニやらクジラやら幻の鮭児まで。最強海鮮丼完成。

そんな感じで慌しく巡ってきたのですが、帰ってきた途端インフルエンザに見舞われまして('A`) 一週間ほど寝込んどりました。その後仕事コンボやら申告やらでコミケSPにも行けない始末… 3月は散々でしたの。 TV版AIR、最高でした。ホント励みになったですよ。京アニの皆様、お疲れさまでした。

2005.02.25
いやもーランブルローズというプロレス付き女体鑑賞ゲームがあるんすけど、けしからんエロさ
なんでゲスよ。「あんた…あんた最高にエロいよ!(゜∀゜)」ってモデリングした人を抱き
しめたい感じ。特に日ノ本零子さんの二の腕と脇下と下腹部と水着紐の食い込みにエロ魂を
見ますた。

ところで、先週になっちゃいましたがワンフェス行ってきたですよ。私は専ら完成品専門なので、
周遊してニヤニヤしてるだけのつもりだったんですが、気が付いたらまた買い込んでしもた('A`)
しかし買い逃してたポンデさんまで買えたので良かったです。
2005.02.07

謎の女子高生あらわる
岐阜から戻ってまいりました。帰省中にタイミング良くめっちゃ雪降られまして、流石オレ('A`) 
出掛ける事もできず、2日ほどゴロゴロして無駄に過ごしてしまいました。何しに帰ったんだかー。
そいや帰省ついでに、大阪のKeyさんまで行って対談してきたですよ。ほーほーなるほど、はへー!
てな話が来月発売のG'sに載るかもですよ。てゆか殆ど載せられない話ばっかだったようなー。

現在発売中の電撃G'sマガジン 3月号では、CLANNAD-クラナド- 光見守る坂道 
第7話 古河秋生編「特別な夜」 が掲載中です。どぞよろしくー。
2005.01.29
コミケから仕事続きだったのですが、G'sが片付いた隙を突いてドラクエ廃人しとりました。
おかげさまで真ボスまでコテンパンに叩きのめす事が出来ました。オモロかったですよー。
んな訳でゼジカさんとのお別れを惜しんで、クリア記念絵を描いてみました。ええ娘さんで
したよ。お色気スキルもMAXですよ。

感想クレクレ言いまくってるG'sの連載なのですが、先日編集さんとの打ち合わせで、読者様
からの要望書を見せて頂く事ができまして、とても感激したですよ。だいぶ燃料補充すること
ができました。どもありがとうございますー。がんばるっすー。

んでもってただいま実家の岐阜に向かう道中から更新す。車検なんす。マンドクサー('A`)
ぱんだらんど行けるかなぁー。
2005.01.01

椋編なのに何故か杏

あけましておめでとーございます。いんやもー年末は雪降って大変でしたね。
コミケ1日目に雪降った時にはどーなるかと思いましたが、正直2日目降ら
なくて良かったー('A`) 大晦日みたいに降ってたら、有明でビバークする
とこでしたよ。寒い中当ブースまでお越し下さった皆様、ありがとうござい
ました。色々差し入れも頂いてしまいましてどもです。ありがたく食させて
頂きますです。昨夜は雪が積もる中初詣に行ってきました。えらい寒かった
ですが、ま、こいいう大晦日もたまにはいいかなと。そんなこんなで、本年
もよろしゅーです。

現在発売中の電撃G'sマガジン 2月号では、CLANNAD-クラナド- 光見守る坂道
で:第6話 藤林椋編「ときめく瞬間」が掲載中です。どぞよろしくー。2枚目
の椋が逆に載せられちゃってしょんぼり。
2004.12.27
今日は仲間内で忘年会やってきました。知る人ぞ知る蔵という居酒屋で。もう
クリスマス終わったのにサンタ娘さん4人も居ましたよ。よかよか。普段ワシ
が運転手なので飲めないのですが、今日は電車なのでたらふく飲んできました。
余興で持って来たNDCのピクトチャット立ち上げたら、初めて知らない人が引っ
かかったよ、スゴー。コミケだとどうなるんだろ…楽しみー。久々にハメ外し
てきました。

クリスマス終わってとたんに年末っぽくなってきました。ついつい夜更かしして
変わった編成の番組なんか見てしまったり。運転しながらユニコーンの「雪の降
る町」を大声で歌ってしまいます。
2004.12.25
無事入稿も済みました〜つー事で、ここんとこ完全にゲーム廃人しとります。
ドラクエとリッジがオモロスギー。さて疲れたし、ぐるナイでも見っかなー。
………って、今日クリスマスイブじゃん!Σ(;゚д゚)
ぎゃー今から描いても間に合わーん。あ、そいや某ビジュアルファンブックで
ボツった絵を改造すればなんとか…お、結構早く描けたー。
さてラピュタも見終わった事だし、値下げケーキでも買ってこかな。
んでもさっきチーズクリームサンド食ったばっかだよー、腹もたれそー。
そんなイブの夜('A`)

とゆ訳で、イブには間に合いませんでしたが、メリクリっつー事で(´ー`)ノ
2004.12.11

ども、お久しぶりです(´・ω・`)ノ 長らく更新ごぶさたしてスンマセンでした。いんやー
働いた働いた。かなり追い詰められましたが、土俵際でなんとか踏ん張りきったです。と
言ってもまたすぐ次の締め切りに追われてるんですが('A`)ボスケテ。とりあえず、コミケ
もなんとか新作出そうと思ってますのでヨロシクです。ところで冬コミと言えば、Doujin 
Hoopsさんに誘われましてフィギアのデザインと監修やっとりました。できるかなーと思っ
てたギミックが殆ど再現されとりまして、なかなか遊び甲斐があるですよ。詳細は上のニ
ーソ娘からどぞ〜。

やっとゼシカさんに会えました。( ´_ゝ`)これは良い乳ですね。

新しいWORDSに戻る