WORDS OF ごとP  

18/08/10
                                      
相変わらず放置ぎみとなって面目ないですが、恒例の夏コミの告知です。
今回はCLANNAD本となりました。今年ネットでアニメ版の一挙放送を
見たのがきっかけなんですけど、去年も仕事で汐を描かせて頂いたりして、
他のキャラも今描いたらどうなるのか見てみたかったんですよね。
なかなか楽しく描けました。また今回もクリアファイルとオマケ本も
セットもご用意させて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

今回の新刊もとらのあなさん、メロンブックスさん共に取り扱い開始されております、
よろしくです。

さて暑さはどんなもんか…少々ビビっております。。
去年は塩分が抜けてフラフラになってた売り子さんがいたので、
しっかり塩飴を持っていきたいと思います。それでは会場にて。
17/08/11
                                      
相変わらずギリですが、夏コミの告知しまーす。

今回の新刊は、オリジナルのカラーイラスト集になりました。
先日、麻枝さんx熊木さんの「Long Long LoveSong」というアルバムが
発売されました。
僕も参加させて頂きまして、てジャケ絵やら色々描かせて頂いたのですが…
まー過去に経験が無いほどリテイクを繰り返してしまいまして
泣く泣く見送った案が沢山あったんですよ。結構きつい日々でしたが、
いつかこのボツ案を再生してやるんだ…と希望に繋げて
なんとか乗り切りました。今回の本はそれを実現した内容となっております。
時系列で載せてますので、ジャケ絵の制作日誌的な側面もありますね。
「Long Long LoveSong」のCDのお供にご覧になって頂けば幸いです。

あと会場限定の近況ラフ本とのセットもご用意させて頂きました。
数に限りがありますのでお早めにどぞです。

今回は何時になく涼し気な夏コミの予感…
16/08/12
                                      
毎度ギリギリになってすいません。夏コミの告知です。

今回の新刊はオリジナルのイラスト本になりました。
憂いを帯びた表情の女の子というテーマで描いてみました。
後、今回会場限定セットを用意してみました。
モノクロラフ本と、クリアファイルがセットになっております。
新刊よりは数が少なめになっておりますのでご注意下さい。
何卒よろしくお願いしまーす。

原稿上がるまで我慢してた「シン・ゴジラ」、やっと見れました。
いやー良かったっすねー。入稿明けでフラフラでしたが、
最後まで眠らずに見れましたよ。すんごい面白いというより、
これ絶対作ってる側楽しいわーっていう感じが心地良かった
というのが適当かもしれません。4DXで2回目見てこうか思案中。

今んトコ3日目晴れそうですね…暑さ対策は万全に。
それでは頑張って夏コミ乗り切りましょう。
15/12/30
                                      
ギリギリになってすいません。冬コミの告知です。

今回の新刊は天使ちゃん本になりました。「天使ちゃんマジ〇〇!」という
連載にて、こら描けんというネタが貯まってたので、一度本にして
みたかったのです。なので中身はアレの番外編というか延長戦という
感じなっております。あと例によって既刊も持ってきますので。
よろしくですー。

あと他の参加関係を


Leaf20周年記念本「Leafのハタチを祝っちゃおう!」
の表紙を描かせて頂きました。
三日目西う-17a「若葉会」にて頒布されるそうです。
それにしても超久々に描いて初心に返りました。


ナルキッソスの英語版が現在STEAMで展開中なのですが、
それに合わせてイラストを2点描きました。
どう使われるんだろ?お楽しみにー。



15/08/20
                                      

C88サークルカットより

夏コミお疲れさまでした!お越し頂いた皆様にはありがとうございました。
いやー暑かったですねー。売り子さんが黒シャツに塩を精製しとりました。
今回もいろんな人が挨拶に来て下さったのですが、
ついに甥っ子が来てしまいました…おじさんびっくりだよ。

後になりますが、告知が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今回は製作途中で法事やらマシントラブルに見舞われてしまい、
最後は印刷所様に泣きついてなんとか間に合った次第です。
本当にギリギリだったので、同人ショップさん用のが遅れてしまったのですが、
とらのあなさん、メロンブックスさん共に取り扱い開始されております、
何卒よろしくお願いいたします。

今回の本は、昔出したSchoolGirlシリーズの原稿を手直ししまして、
更に最近の制服関係のイラストまとめたベスト盤みたいな内容となっております。
ごとP知らないなーという人にも、こんな絵描いてるんですよと紹介できるような
本が欲しいなと思って作ってみました。制服好きな人、学生時代にノスタルジー
を感じたい人なんか特にオススメです。よろです。

ついでに、最近のお仕事報告を。


スマホゲーム『精霊ファンタジア』にて
数点イラストを描かせて頂きました。
今後追加されてくと思いますのでよろしくです。


スマホゲーム『大戦乱!!三国志バトル』にて
引き続きイラストを描かせて頂いております。
リンク先の画廊にてイラストを確認する事ができます。


電撃G'マガシンにて、相変わらず「天使ちゃんマジ〇〇!」を連載中です。
現在はKey15周年を記念しまして、歴代Key作品シリーズを続けております。
今月末はCLANNADの予定。お楽しみに〜。



15/01/08
                                      


あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。
当ブースまでお越しいただいた皆様ありがとうございました。
あと毎度差し入れありがとうございました。おいしく食させて頂いております。

今回、カレンダー本だけじゃ弱いかなと思って
急遽チラシを作ってみたのですが、これが結構難儀しまして。
そもそもコンビニでデータ出力が出来ると知ってそんなら間に合うかなと
思ったのがきっかけで、悠長にかまえてたんです。
ところが出力直前になって両面刷るにはPDFしか読んでくれない事が判明。
PDFなんて知らんがなー、とか言いつつ四苦八苦してみたのですが
どうにも絵の解像度が落ちてしまうんすよね。
仕方なく妥協してなんとか出発に間に合わせましたが、
会場で知り合いに会う度に事の次第を愚痴ったら、
皆「あ〜」てな反応で、そんなんとっくに回避済ですよてな具合。
挙句に力尽きて、午前中はほぼブースの奥で転がってた始末…
なんかもー色々と申し訳無かったです。

おかげ様でカレンダー本の方はわりと好評の様で胸を撫で下ろしております。
買って頂いた方には1年よろしくお付き合い頂ければ幸いです。
今回の新刊はとらのあなさん、メロンブックスさんにて取り扱いも開始されておりますので、
是非よろしくお願いいたします。


久々の更新なので、仕事関係の近況などなど。


スマホゲーム『真剣で私に恋しなさい!P』
にてイラストを提供させて頂いております。


スマホゲーム『大戦乱!!三国志バトル』
にてイラストを提供させて頂いております。
リンク先の画廊にて、今まで提供させて頂きました
イラストを確認する事ができますのでぜひー。


電撃G'マガシンにて、相変わらず「天使ちゃんマジ〇〇!」を連載中です。
現在は星座シリーズを続けておりまして今月は山羊座です。
さて、星座が終わったらどうするか…


AngelBeats!関連でもうひとつ、
スマホゲームの『Angel Beats! -Operation Wars-』にて
イラストを提供させて頂いております。
今年はAngelBeats!関係が熱くなりそうで色々と期待です。


今年のおみくじ結果は二戦して吉x2でした。
今年もいい年でありますように。
それでは本年もよろしくお願いいたします。



14/12/27
                                      

えー毎度告知が遅くなりまして恐縮ですが、コミックマーケット87参加いたします。
今回はオリジナルのカレンダー本となりました。
前々から犬&猫をテーマにした本を作りたかったんですが、
ちょっとそれだけでは本にしにくいなぁと思って、
思い切ってカレンダー本にしてみました。
個人的にもふもふにもふってみたいわんこ&にゃんこを選んで描いてみました。
(実はもう1冊、とある総集編本を作ろうと準備してたのですが、
思いのほか修正に時間がかかってしまって、今回は断念することにしたのですよ…)
という訳で今回はカレンダーという事で比較的少なめに刷ったのですが、
それでも年跨いで在庫残ったら超マズいので、
切実に何卒よろしくお願いしまっす。
既刊の艦これ本も持っていく予定です。
時間があったらペーパーでも作ってみようかしら。
間に合ったらツイッター辺りでお知らせしときます。

今年は暖冬とか聞いてたのに、やっぱりそこそこ寒いコミケになりそうっすね。
とくに2日目の雨が厳しそう。皆様寒さ対策は万全に。
それではがんばって年の瀬を乗り切りまっしょい。



14/08/23
                                      

(新刊より/天龍&龍田さん)

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。                    
当ブースまでお越しいただいた皆様ありがとうございました。
差し入れもありがとうございます。おいしく食させて頂きますね。

朝は小雨で涼しいくらいでしたが、結局暑くなりましたねー。
自分はというと寝不足であんま体調良く無かったのですが
なんとか気力で乗り切る事ができました。
今回はどーしてもコスプレを見に行きたかったのですよ。
艦これの、特に潜水艦隊のレイヤーさんがきっといるはずと!
久々の西で道に迷ったり、炎天下でヨレヨレになったりしましたが
その甲斐あってたくさんのレイヤーさんを見ることが事ができました。
最終地点で拝めたイクさん良かったなー。
そこでで今回の夏コミはゴールした感じです。

さて、例によって夏コミ新刊の委託が始まっております。
今週末には店頭にも並べて頂いてる頃なんではないでしょうか。
是非是非よろしくお願いします。
[メロンブックスのページ] [とらのあなのページ]

やっとこさ艦これの夏イベを始めたとこなんですが…
E-2難しくないっすか?(泣
なんかもーコテンパンな感じなんですが。
てな訳で夏コミで詳しい人捕まえて色々訊いてみましたよ。
とりあえず手薄だった重巡をがんばって育ててみます。


14/08/13
                                      

久しぶりすぎて面目ないっす。
例によってギリギリの戦いでしたが、なんとか夏コミ本でけました。
前回に続いて艦これ本となります。所有艦の中からお気に入りの
艦娘さんを選んで描いてみました。

艦娘さん達の日常を描くという点では前回の本といっしょなんですが
個人的には前回とはちょっとだけ視点が変わってる感じなんですよー。
半年分、色々と思い入れも深まったといいますか。
そんな訳で、タイトルも変えてみました。
前作が気に入って下さった方も、そうでない方も、
ぜひよろしくお願いします。

今んとこ予報だと晴れるみたいっすね。
みなさま暑さ対策はくれぐれも万全にして
頑張って乗り切りましょう。

ふー、それではやっとこさ夏イベ戦に出撃してきまっすノシ


14/01/02
                                      

あけましておめでとうございます!
昨年末の冬コミではお越し下さった皆様ありがとうございました。
また例によって差し入れたくさん頂いてしまって恐縮です。
正月中にモリモリ食させて頂く所存でございます。

今回は艦これ本という事でなかなか反応が気になるところではあったのですが、
概ね好評の様でホっと胸をなで下ろしているところであります。
所有艦の中で今のとこ一番のお気に入りは長良さんなんですが、
長良スキーであろうお客さんからお褒めのお言葉を頂けたのが超嬉しかったです。

早速ですが各同人ショップ様にて新刊が委託開始されております。
ご興味ある方は是非よろしくお願いいたします。
[メロンブックスのページ] [とらのあなのページ]

現在は冬コミのダルさを残しつつ、雑煮、おせち、初詣、福袋等々
正月メニューを消化してるとこですが、
そんな中、年明け早々とても嬉しい事がありました。
これからも一層頑張らねば気を引き締めているところです。
今年は既に仕込み始めてる仕事なんかもありまして、なかなか忙しくなりそうです。
早くお披露目できるよう頑張りまーす。
それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。


13/12/27
                                      
お久しぶりっす。直前になってしまいすいません。
冬コミ新刊のお知らせです。
今回はなんと「艦これ」本になりました。
周りで流行ってたので、試しに遊んでみたらまんまとハマってしまいました。
仕事しながらでもダラダラ遊べるのがいーすね。
ただ艦娘本に決めたのが比較的遅かったもんですから、
出来るかヒヤヒヤもんでしたがなんとか無事に間に合ったみたいです。
中身はいつもな感じのイラスト集ですが、流石に艦娘さんは数が多いので
自分がメインで育ててる中からお気に入りの艦娘さんを描いてみました。
よろしくですー。

あと、ステージななさんの方でもちょこっと描かせて頂きました。
そちらもよろしくです。

当日は温かいといーですねー。それでは皆様のお越しをお待ちしております。



13/08/10
                                      
ごぶさたしております。早速ですが夏コミにつきまして。
ご報告が遅くなりまして誠に申し訳ありません。
Twitterなんかでご報告はしてたのですが、
今回ごとPは夏コミへは参加しておりません。
色々ありまして、見送りさせて頂く事にいたしました。
(あ病気とかではないのでご心配なくー)
次回からは申し込みさせて頂く予定です。
無事受かりましたらよろしくお願いいたします。
その代わり、この夏はあるお仕事で詰めてる最中です。
お披露目出来る日を楽しみに頑張っております。

さて、お久しぶりにお仕事関係の報告おば。

●電撃G'マガシンにて、イラストページ「天使ちゃんマジ〇〇!」
を鋭意連載中です。今月はスク水天使ちゃんですよ。

●E☆2(えつ)39号にてイラスト描かせて頂きました。
プチ連載になる予定ですのでよろしくです。

●「オールアバウト ビジュアルアーツ~VA20年のキセキ」
にてイラスト1枚描かせて頂きました。
久々に渚&杏を描きましたよ。

●VAさん公式のCLANNAD10周年記念本
「光の軌跡〜CLANNAD 10th Anniversary Art Book〜」
にてイラスト1枚描かせて頂きました。
こちらは汐と風子を描きました。




あとこの半年ばかり、せっせとモバイルゲーム系のカードイラストを
描かせて頂いております。主に以下の作品に参加させて頂いております。
●「大戦乱!!三国志バトル」
●「神撃のバハムート」
●「栄煌のソウルカイザー」
●「神獄のヴァルハラゲート」
他にも無発表のがぼちぼち。お目にかかる機会がありましたらよろしくです。

さて、仕事報告をもうちょっと密にとお願いされてたりもしたのですが、、
早速長期間放置してしまって面目ないです。
今年に入ってから、ちょっと凹みすぎて篭りモードだったですが、
ぼちぼち元に戻ってきたところです。
夏コミもお休みした分、冬はちゃんとした本つくりたいなーと思いますので
よろしくお願いします。



13/01/05
                                      
あけましておめでとうございます。今年は「吉」だったごとPです。

冬コミにて当ブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
今回は配置的に難しい列形成になってしまいましたが
ご協力して並んで下さった皆様には申し訳ありませんでした。
しかし今回の3日目はあんまり寒くなくて良い感じでしたね。
いろいろ用心していったのですが、取り越し苦労でした。
今回はずっと店番してたのであまり回れなかったのですが、
コス会場が東に新設されてたそうで、それが見れなかったのが心残り。
あと例によって差し入れをたくさん頂いてしまいました。
美味しい物ばかりで正月中にモリモリ減らしてる一方、肥えるばかりであります。
本当にありがとうございました。
今回の新刊は、とらのあなさん、メロンブックスさんにてお取り扱い開始しておりますので、
お買い逃しの方はヨロです。

さて、今年は公私共にいろいろとイベント尽くしな年となりそうです。
仕事の方は、ぼちぼち仕込み作業に入るとこです。
今年中に世に出せればいーなーてな感じで。
それでは本年もよろしくお願い致しますm(__)m



12/08/06
                                      
さて、夏コミですよ。
個展の準備なんかもあって大変でしたが、なんとか間に合いました。
今回は氷菓の千反田さん本です。
黒髪ロング、岐阜、ナコと…なんかもー狙い撃ちされまくり。
ところで我ながらなんつー本のタイトルかと思いますが、
他に良いのも浮かばなったので、もうオッサンホイホイでいーです。
内容はいつも通りなフルカラーイラスト集なので。
どうぞよろしくお願いしまーす。

さて、先日まで行われていたとらのあなの個展、無事終了いたしました。
最初にお話頂いた時には、そんなにお客さん来ないのでは…と思ったりしましたが、
本当にたくさんリアクションを頂きまして、今はやって良かったなーと思っております。
やはり直で自分の絵を見に来て頂けるというのは相当励みになったですよ。
時間さえあったら毎日でも入り浸りたかったんですけどねー。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。



12/07/20


唐突ですが、本日より10日間、とらのあなさんにて僕の個展が開催される事になりました。
秋葉原の以下の場所でやっております。入場無料です。


イラストが約50点ほど展示されてるのですが、なんと各社さんよりお許し頂きまして、 CLANNADやAngelBeats!、ナルキッソス等の版権モノも多数置いて頂ける事になりました。 最近の仕事絵見てないなーって方には是非ご覧頂きたいです。 僕も本日おじゃましてきたのですが、大変鮮やかに出力されておりました。 一同に並べられるとなかなか壮観ですね。しかしワンダバの曲まで流れてるとは思わなんだ… お近くにお越しの祭には是非お立ち寄り下さいませ。

12/05/12
え、今年はじめに更新したっきり?またまた〜…ってホントだー!
つーわけで思い出したかの様に更新。いかんすねー、つぶやいてたら更新してる気になってしもて。
TOP絵もすっかり時期はずれですよ。負けるな五月病ー。

すっかり告知の時期を逃してしまいましたが、一応最近のお仕事なんぞを。

麻枝准さん&やなぎなぎさんという奇跡のコラボによるオリジナルコンセプトアルバム、
それが『終わりの惑星のLove Song』だだだ!

▲期間生産限定盤、PVが入ったDVD付き

▲こっちは通常版
自分は今回ジャケットイラストと、最後の曲の挿絵を描かせて頂きました。
テレビでCM見たときはビビったですよ。
今回のアルバムは一曲ごとに違った物語でありつつ、全曲通して壮大な物語でもあり、
是非挿絵と合わせて楽しんで頂ければと思います。


続いてねこねこソフトさんから祝発売!の「ゆきいろ〜空に六花の住む町〜」より

今回は応援イラストを描かせて頂きました。あ、Web公開終わってる…
でも特典のビジュアルファンブックにも載っけて頂いてすのでよろです。

GWは法事で岐阜まで行ってきたのですが、早速”新東名”走ってきましたよ。
すんげー走りやすいっすな。防音壁も少なくて景色もいいし、SAも綺麗で今後は新東名で決まりっ
…なんですがイーモバと地デジの電波が厳しめなのが超惜しいので是非がんばっていただきたい。

春からの新アニメ…「氷菓」になんだか狙い撃ちされた気分。岐阜って。



12/01/02
あけおめでございます。昨年末のコミケは、寒い中皆様お疲れ様でした。
おかげさまで当サークルも無事完売することができました。
同人ショップ様の委託も開始されましたので、そちらもヨロです。
今回はありがたくも抱えきれないほど差し入れを頂いてしまいました。
賞味期限&糖分との戦いです。がんばります。

昨年は丸々一年ゲーム制作ににかかりっきりで、自分にとっては修行の1年でした。
結果を残せたかは不明ですが、自分が描けるギリギリの量をこなしたことで、
足りない部分もよく分かりましたし、身になった事も多かったと思います。
今年はその辺もフィードバックして、よりよい絵が描ければと思います。

ゲームの仕事もやっと終わったので、こちらは現在、年末の年越しそばから
雑煮、福袋、初詣と、粛々と正月イベントを消化中です。
今年のおみくじは吉でした。今年はよい年でありますよーに。
それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。



11/12/25
なんとか入稿間に合いました。冬コミの新刊は無事出せそうです。
さて今回の本ですが、地味に続いている"P"シリーズです。
長く買って頂いてる方にはピン来るかもしれませんが…要するに困った時の近況本です。
けいおん!のイラストと、仕事なんかで描いた絵を寄せ集めた画集となっております。
今回は会場限定ではありませんが、あんまり数刷らなかったので、少しだけご留意下さいませ。
それでは皆様、大晦日に有明でお待ちしております。防寒対策は忘れずに〜。



11/10/05
毎日が締め切り状態!\(^o^)/

さて、あんまり実感が無いのですが明日、僕が絵関係に携わっているPSP用ソフトが発売されます。



内容は、シリアス、サスペンス系なADVゲームという感じでしょうか。割ときっつい指定の絵が
多かったので、CSで出せる範囲で結構ハードな内容かと思われます。
なので、普段の僕の絵の様ななごみ系を期待されてる方はくれぐれも気をつけて下さい。
あと、意外と知られてない気がしますが、これ3巻に分かれて出るのですよ。
違うキャラの視点で、徐々に真相が判明していく…という話だったらいいなあ。

正直、自分でもこりゃ向いてないと思いましたよ。尋ねたらギャップが良いと仰ってましたけど。
それでも依頼が来たからには、尚更やってみたいという気が起きてしまいまして。
普段描けない絵がいっぱい描けるというのもあるし、一回こりゃ無理だ〜って量をこなしてみたかった
というのもあります。修行だと思ってがんばっております。現在もヒーヒー言うてるとこですけど。
元々こういう絵も嫌いでは無いのですよ。Fateのエロ同人でやったらどん引きされましたけどw
普段と違う仕事っぷりが見たいという方は是非。


直前で申し訳ないですが、店舗特典用のイラストも何枚か描きました。
下のリンクから参照下さいませ。


−−−−−−−−−
あともう一つ、
電撃G'sマガジンの隅っこで連載しとりますAngel Beats!の「天使ちゃんマジ○○」のコーナー。
まとめて出ないの?と良く訊かれたので、編集さんにおすがりしたら、、
なんとカレンダーになって出る事になりました。電撃さんの通販からになります。
よろしくお願いしまーす。



                                            
11/08/07
なんとか本が出せそうなので、遅くなりましたが夏コミの告知をさせて頂きます。
今回は「あの花」本です。つかほとんどめんま本です。

あの花はとてもよい話でしたが、本筋とは関係ない、
じんたんと分かれて一人で過ごしてるシーンが特にキュンと来まして。
じんたん以外知られる事が無いってのがキモなんでしょうか、
だらだらゲームしてるだけでも、なんとも切なく見えるんすよねー。
なので秩父を裸足で歩き回る様は、幽霊っつーより妖精、精霊みたいな印象です。
今回はそんな様子を妄想して描いてみました。

ちなみに、あの花描くなら秩父は外せないと思いましたので
現地まで取材がてら行ってきましたよ。聖地巡礼は鷲宮なんかも行きましたが、
「あの花」は登場スポットが多くて広範囲に渡ってるもんですから
あちこちピンポイントに大勢ファンが沸いてるのが楽しかったです。
ところで住宅地を散歩してたら、思いがけず普通のオヤジさんに話しかけられまして
「あなた、アニメの人でしょ?」と一発でオタと見抜かれて動揺したところに
「脚本家の人が近所なんだよー。あとほら、あそこの坂の上の家見えるでしょ?
あれ、眼鏡の子の家。あと、あそこに見えるのが○話で出てきたベンチで〜」
と止め処なく濃いネタを教えて下さいまして、なんつーかそういう事からして
秩父はどえらい事になってんなーと思った次第です。

そんな訳で、「あの花」とめんまさん好きな方には是非是非。
あといっぱい残ってしもた前回のイタリア本も持ってきますのでまだの方ヨローす。
それでは有明にて。
                                            


11/06/01
ごぶさたしております。相変わらず篭り中でございます。
ようやっとお知らせ出来る事がありましたので久々に更新っと。

まずはTOP絵のお仕事から。

6月24日、麻枝准さんが手がけたLiaさんの楽曲を集めたベスト版CDが発売されます!


>Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)


今回、自分は『Karma』繋がりでジャケ絵を描かせて頂きました。
尚、中の挿絵はZENさんが描いておられます。(これだけの枚数を…ご苦労様です。)
そしてなんと、このCDには…あの『Karma』ムービーDVDが付いて来るんですよ!
『Karma』ムービーというのは、今までライブでしか使われてこなかった動画でして、
Liaさんの神懸かった歌唱と相まって、ご覧頂いた方にはすこぶる評判が良かったのです。
それだけにじっくり見られるかと思うと粗だらけでどうしましょーって感じなのですが、
当時相当に苦しんだ仕事でしたので、こうして大勢の皆様にご覧頂ける機会ができて
本当に良かったです。是非よろしくです。


そしてもう一つ。現在かかりっきりな仕事を。


『次の犠牲者をオシラセシマス』
というPSPのゲームのキャラデザ、原画をやらせて頂いております。
ぼちぼち雑誌なんかでキャラ絵などが公開され始めてますが、
仮塗りのがそのまま出てしまったのでした、ガクリ。
内容は一見ギャル分多めに見えますが、中身は結構ハードな予感。
なぜ自分に声がかかったのかまったくもって謎…だがそれがいい。
修行のつもりでがんばっております。
発売されるのは当分先になりますが、よろしくお願いいたします。



●拍手レス〜(駆け足版)●
>>大きな地震でしたが、大丈夫でしたでしょうか?
>>首都圏もかなり揺れたと聞きますので心配です
  自分は理髪店で切ってもらってる最中でした。部屋に戻ったら本棚とか倒れまくっ
  てました。部屋にいたらちょっとヤバかったかも。
>>春ですねw 満開の桜に癒されました。
>>ごとPさんがご無事だった御様子で安心致しました。 
  今年は花見に行けませんでしたが、代わりに土手を散歩してきました。
  なんだか例年より儚げに見えました。
>>Yes! きっと咲きます! 
  あの時は、日本がどうにかなってしまうんじゃないかと思って、
  咄嗟に桜の絵を貼ってしまいました。だいぶ落ち着いてきましたね。
>>ようやく繋がりました。こちらは岩手県内陸南部ですが、激震にマジで最期かと
>>思いましたから。ともあれ家族ともども無事でした。
  本当に良かったですね。少しは元の生活に戻りましたでしょうか。
>>福島内陸部在住で、自宅からやっとネット繋がりましたが
>>”大丈夫、きっとまた桜は咲く”のコメントと、美しい画像に勇気づけられました。 
  ご無事でなによりです。あんな事しかできませんでしたか。
>>たぶん3/20でサイト開設15周年だと思うのですけど。おめでとうございます。
>>15歳ですかぁ〜、娘さんならこの春中学卒業ってところでしょうか(^^;)
  うわ、そんなになるのか…
>>奇麗な桜の画で癒されました♪場所はどの辺なのかなぁ?隅田川? 
  そんな感じをイメージです。どこの橋とかすぐバレそう。
>>大震災後、ようやく片づけが進んできた家が、先日の巨大余震で更に凄まじく
>>ぶちまけられてしまいました! 停電&断水はするし、もう勘弁して・・(;_;)。 
  未だに余震続いてますもんね。停電に備えてUPS買ったとたん停電終わりました。
>>エグザイルの後の人、ラジオでは「えむふろぅのばぁばるです」と
>>言っているように聞こえます。
  ですってねー。別の番組で見ましたが、それでも分かりませんでした。
>> 先日17日に映画AIRやCLANNADの出崎統監督がお亡くなりになられたそうです。
>>本当に大好きな作品を作られる監督だったので個人的にショックが大きいです。
  僕も本当に好きな監督さんでした。ご冥福をお祈りします。
>>ひさびさに、覗かせていただきました。自分が、脳腫瘍を煩って闘病生活に入る前。
>>だいたい4年前くらいを最後にごとPさんのサイトを見ることができなくなっていました。
>>そして昨日、再検査にて再発がないことを確認してリハビリなどから解放されてゆっくり
>>ネットを満喫していてごとP氏のサイトを見にきたら、大きく成長されていて感銘をうけ
>>WEB拍手をかかせていただきました!
  良かったですね!実はこの拍手頂いてた最中にちょっと難儀な病気にかかってまして、
  気落ちしてた時分でしたので励まされました。ありがとうございます。健康第一ですね。
>>ついに、ごとP大先生作画の伝説のPVを見られる日が来ますネ!!(・∀・)
  あんまり持ち上げられるので、逆にビビってますw
>>私も趣味で絵を描いていますが先生の絵はとても勉強になるので、
>>手本として使わせていただいております。
  うーむ、それでよいのか心配。



11/03/12
大丈夫、きっとまた桜は咲く                       






11/01/04
あけおめでございます。

冬コミではお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
会場でもかなり人通りが集中する場所で、なかなか厳しい配置でした。
あと実は紙の発注を間違えてしまいまして…(汗
かなりペラい本になってしまいました。面目ないです。
そんな訳で色々心配な出だしでしたが、回転が速かったので
おかげさまで予想より早く完売する事ができました。
それにしても混んでましたの。自分も何度も流されそうになってました。
後で西に行った時も、東へ向かう渋滞が酷いことになってましたね。
とりあえず皆様、お疲れさまでした。

昨年といえば、Angelbeats!に染まった1年でございました。
今年はどんな年になるでしょうか。そろそろ仕込み始めてる頃なんですけども。
無事、皆様の前にお披露目になる日が来るといいんですが。

近くの神社でおみくじを引いてきました。

今年も無事大吉ゲッツしました。良い年になりますように。

それでは本年もよろしくお願いいたします。



10/12/26
先日、突貫で告知したのですが、改めまして…
-------------------------------------------

ども、メリクリーす。長らく更新滞りましてすいません…
なんとか新刊の入稿が終わりました、ぐふっ。

という訳で冬コミのお知らせです。
今回の新刊は、まさかの「イタリア本」です。
実は11月の頭にちょっくらイタリアまで行ってきまして、
当初は何かの資料に使えそうとか目論んでたのですが、
行ってみたらイタリアそのものに大変魅力を感じましたので、
んならイタリアの本出しちゃえ!と思った次第です。
あんまり需要なさげなので数的にちょっと弱気なんですけども、
早めに来て頂けると吉かもです。
よろしくお願いします。



さて、久々ですが、最近の活動状況など


ドラマCD 「幼なじみはオトコの娘〜茜の場合〜」
の表紙を描かせて頂きました。
よろです。


E☆2(えつ)12月号より、季節をテーマにした
全4回のイラスト連載を行っております。
よろです。


アクエリアンエイジ新エクスパンション「冥約の少女」
に参加させていただきました。



「Angel Beats! コミックアンソロジー」
表紙と中で見開きのイラストを描いております。
特に見開きの方は大変苦労したので、
Angel Beats! 好きな方は是非見て頂きたいですよ。


すでに何号かやってからで面目ないのですが、
現在「電撃G'sマガジン」誌上にて
Angelbeats!「天使ちゃんマジ○○!」
というミニ連載を行っております。
次号は「天使ちゃんマジチャイナ!」です。
天使ちゃん好きな方はぜひー。

最後に
遅めのクリスマスプレゼント的なものを

「天使ちゃんマジサンタ!」

それでは皆様、コミケがんばりましょー



10/08/17
夏コミ新刊より
(夏コミ新刊より、待ちぼうけの澪さん)

夏コミ、暑かったですねーっ。ホントお疲れ様でした。
当サークルはと言うと…今までで最も過酷な夏コミでした(´Д`;
とにかく場所が悪かったんですよ。お客さんにも周りのサークルさんにも
ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありませんでした。コミケスタッフさんも
大勢加勢して頂き、混乱時にはなんと一般のお客さんも見かねて手伝って
下さったそうです。なんとも恐縮至極…ほんと助かりましたです。
そんな行列も午後には捌けまして、おかげさまで1時頃には完売できました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、上の方にも出てますが、各同人ショップ様にて委託開始しましたです。
そちらもどうぞよろしくです。


●拍手レス〜●
>>やっぱ箱根土産はこれですかw 
  中身は二子山の形をした饅頭でした。
>>ゆりっぺと奏ちゃまだったらどちらに殺されたいですか?私は断然、
奏ちゃまです(^^)。
  まだ死にたくなーい
>>「-Track ZERO-」をあらためて見てみると、なるほどこれは絵が多い! 
なかなかお買い得ですね(^^)。お仕事お疲れ様でした☆ 
  連載と増刊が重なった時なんかは厳しかったです
>>カラーイラストで痛そうな描写をするのって、やっぱり抵抗ありますか?
  特に好きって訳ではないですが、普段描けないので喜んで描きますよ。
>>AngekBeats! Track Zero買いました!絵がいらないなんてとんでもない!
ノベルのほうがいらないくらいですよ(笑) 
  ありがとございますー。小説共々愛でてやって下さい。
>>箱根ですかまた行こうかな…しかし、貸切露天風呂、絶景ですね!!! 
  格安プランにしては当たりでした。
>> 	毎回コミケカタログの発売が待ち遠しいのですけど、カタログの
編集作業って想像を絶する大変さなんでしょうね(^^;)。 
  Web経由の申し込みが増えたせいか、カタログもデジ編集化を進めてるそうですね。
>>Google Earthで東静岡駅北側の公園を見ると、すでに設置中のガンダムの
写真が何枚かアップされてますよ☆バンダイの工場ってこんな所にあったのか〜
  コミケも終わったので、富士急のエヴァといっしょに見てこようかと画策中。
>>この夏、ANAがB777のガンダムジェットを飛ばすそうです。
さらにANAの機内ではANAカラーのガンプラ購入申し込みハガキを配るそうです。
アナハイム社の正体はANAだったのか…。 
  トリコロールカラーを期待してたのでちと残念でした。
  ANAカラーのガンダムはなかなかかっこ良かったですの。
>>「Track ZERO」発売おめでとうございます。早速購入させていただきました。
  ありがとございますー
>>しかし日向とゆりっぺはいい感じだったのにTVでは何故に唯と
結婚してやんよ!という展開になったのでしょうか? 個人的に謎であります。 
  自分もTV版日向には驚いたですよ
>>TVでの音無の心臓移植ネタはごとPさん繋がりでClose toの小雪や
ナルキッソスのセツミさんを思い出しましたよーw
  ああ、確かに似てるかもですね
>>それにしても書店の平積み写真は凄いっすね〜。
  Angelbeats!様々でございます
>>とらの抱き枕カバー使わせていただいてます。ネココは手に入れられ
ませんでしたが、素晴らしい枕絵を今後も是非お願いいたします
  リベンジした甲斐がありました。
>>臨時収入の入った我が息子(高2)の机の上に「AngelBeats!-Track ZERO-」
が...。「ひだまり」「CLANNAD光見守る坂道で」「なごみ日和」を
そろそろ委譲するかナ…。 
  ひえー、なんという英才教育…
>>原稿料の支払いが滞っていたそうで災難でしたねー。
正当な報酬は遠慮せずに請求したほうがいいっすよ。 
  請求してみたけど未だ振り込みコネー(´Д`;
>>暑さが厳しくならないくらいのお天気になるようお祈りしております。
  お祈り、届きませんでした(´Д`;
  しかし外に並んでた人は大丈夫だったんだろか。
>>ごとP師匠、今ごろコミケ会場でウハウハかな? 
  ヘロヘロでした
>>コミケ乙でした(^^)/ 新刊、どんな手を使ってでも手に入れ・・
たいなぁ。。。 
  委託通販の方お願いします
>>イベントから無事のご帰還、お疲れ様でした。あれほどの行列は
久しぶりのような。ある意味、一番「旬」な題材だったからでしょうか。
  分割輸送のせいで効率が落ちてしまったんですね
>>目覚まし時計ではなかなか起きれないのに、夜冷房が切れるたび
眼が覚めます
  冷房なしでがんばってますが、今住んでるとこが外が騒がしいのが難点
>>コミケお疲れ様でした。通販に頼るしかないので、
私が新刊を手にできるのはもうちょっと先です(T_T)。 
  もう入手されたでしょうか?よろしくですー
>>座ってる澪の絵の見て「この角度じゃ見えない!まさかオレにこっちへ来いと
誘っているのか!?」と勝手な解釈をしたのはオレだkではないハズ! 
  ストパン世界ならむしろ厚着
>>メロンさんに夏コミ新刊注文しました。早く届かないかな(^^)。 
  メロンさんはここんとこフットワーク軽くて凄いっす
>>コミケで買うの忘れた―(泣) 
  忘れられた(泣)



10/08/07
夏コミ本、なんとか無事できました。
今回は1年ぶりのけいおん!!本になります。今回はあずにゃんもおりますので。
今年の夏コミは激暑そうで今からビビってますけども、
皆様も暑さ対策万全でお越しくださいませ。

さて、近況なんぞを。
3巻なので律メインで
けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん!!続きですが、なんと公式アンソロ本の表紙を描かせて頂きました。
これも同人誌描いたからなんでしょか?ありがたやー

ライブの開幕前に写されてました
事後になっちゃいましたが、Angel Beats! Fesというイベントの
イメージイラストを描かせて頂きました。
自分もお呼ばれして行ったのですが、超すんばらしかったですよ。
AB!ファンにとっては最高の夜だったのではないのでしょうか。
ほんとに映像ソフト化しないんでしょうか?勿体無さすぎる…
打ち上げの乾杯だけ潜り込んできたのですが、
スタッフの方が「今twitter見たら、お客さん大満足みたいです!」
と成功に沸いておりましたよ。あと目の前で緒方さん見ちゃった、エヘ。
物販で天使ちゃん麻婆豆腐を無事ゲットして帰ってきましたとさ。



10/06/23
いよいよ本日、AngelBeats!-Track ZERO-が発売されます。感無量でございます。
一部店舗では専用の特典を付けて頂けるとこもあるようで、ありがたい事です。

連載時は色々と不安定な絵で面目なかったのですけど、今回単行本化にあたって、
時間が許す限り加筆修正させて頂きました。一話、書き下ろしの短編も追加されております。

今回もやっぱり高いと言われ耳が痛いのですけど、小説といってもA4版オールカラーでして、
ほぼ全ての見開きにカラーイラストが入ります。つまり半画集状態なのですよ。
絵いらないと言われれば申し訳無いのですけど、”光坂”の時も買ってみたら納得という意見が
多かったので、今回もそう思って頂けるよう願っております。

アニメとはまた違ったゆりや奏や日向達の魅力が描かれており、AngelBeats!が好きな方なら
きっと気に入って頂けると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
・
・
・
という訳で、早速アキバへ偵察に行ってまいりました。
ゲマ秋葉本店ゲマ秋葉本店
アキバBlogさんに取り上げて頂いた状態からずいぶん減ってましたが、
それでも壮観でありました。他のお店でも、目立つとこに積んで頂いてて多謝。
自分が関わった本でここまでの扱いされるのは、後にも先にもこれっきりだと思うので、
存分に堪能して参りましたとさ。


話は前後しますが、やっと単行本作業も終わったので、箱根で温泉に浸かってまいりました。
箱根駅貸切露天風呂 絶景なり
箱根の夕日を見ながら風呂上りに生ビール、至福の時。
ネットで安いとこ探した割にはなかなか良い宿でした。
箱根登山鉄道芦ノ湖の海賊船箱根の土産屋にて
後はてけとーに箱根めぐり。残念ながら富士山はほとんど拝めませんでしたが、
だいぶリフレッシュできました。お土産は二子山エヴァ饅頭で決まり。

●拍手レス〜●
>>ごとP先生ったら、また私の知らないところでいろんなお仕事して〜!!(T_T) 
  ごめんなさい
>>ごとPさんキャラデザの新作アニメ(?)企画に期待大です。 
>>以前、同人誌に少し載っていたのはこの企画のラフスケッチでしょうか?
  実はそーでした
>>4月末日にKIDのサーバーが落ちてクローストゥのHPや掲示板が全部消えてしまったのは
>>御存知でしょうか?〜らくがきKID掲示板に先月、遊那の誕生日祝いとクローストゥ発売
>>9周年祝いを書き込んだのが最後になりました。
  長い間応援して頂きまして、本当にありがとうございました。
>>久し振りに腹筋運動をしたら……肋骨が痛いです(笑)。 
  旅行から帰ったら筋肉痛に襲われました。
>>クラナド出ますかぁ〜〜^^ナルキPSPは予約済み!クラナドは永遠に不滅です!
  両方ともよろしくですー
>>・karmaのPVすっごく良かったです。 
>>・karumaPVをお目にかけることができて!! Liaさんの歌声もありまして、
>>究極のPVに思えました。本当に素晴らしかったです。
  ありがとございます。自分も我ながら感激しました。
>>6年前、あなたの絵を掲示板で初めて見た時、あまりの綺麗さにしばらく画面と睨めっこを
>>していたのを覚えています。それ以来、ずっと誰が描かれているのか分からずにモヤモヤ
>>していたんですが、ようやく今日このサイトを見つけることができました(笑)
  そういう事もありますよねw今後ともよろしくです
>>ごとPの描かれるゆりっぺ超かわいいです。かわいすぎます!!! 
  ゆりっぺは描くのが超苦手です。未だに答が出ない。
>>マクドナルドで「チキンタツタ」買って帰って家で開けると、上のバンズがパッケージの
>>フタに貼り付いてしまってて、一瞬何が入ってるのかわかりませんでした(笑)。
  棺桶をあけたら遺体無くて〜ってな話を思い出した。
>>poco a pocoでがんばってください。(のんびり自分のペースでの意味です。)
  ぽかぽかに見えた。綾並的な意味で。
>>夏コミのスペースはもう判明しましたですか? 
  東館のいわゆる偽壁になります
>>TOP絵の桜娘さん、じっと見ていたら、なんだか服を脱ぎ始めてるようにも見えてきました
  卒業ってな意味合いを含ませててのですが、5月に貼る絵ではないすな
>>Wさん、膝がボロボロっすねー。激闘の後でしょうか? 
  twitterのすな。流石に撮影用よりは質が劣りましたが、やっぱかっこよかったです。
>>「はやぶさ」ってキクちゃんのお友達ですよね? 
  きっと大気圏の外から見守っていた事でしょう。
>>夜市で今年初浴衣目撃! 例年より10日ほど早いです(笑)。 
  浴衣売ってるのはよく見かける様になりましたね
>>夏コミは行けそうにありませんけど、コミケカタログ買う予算だけは確保しなくては☆ 
  エライ!そういう自分はもう何年も買ってないです…



10/05/15
うお、気が付いたら3ヶ月近く放置しとりましたよΣ('A`;
こっそりつぶやき始めてたりしたのですが、更新した気になってるから怖い…。
おかげでいろいろとネタが溜まっとりますよ。

自重してラフバージョン
まずはAngelbeats!から。
CD購入特典のCD収納BOXとやらのイラストを描かせて頂きました。(上はそのラフ)
なんでも店ごとに絵柄が変わるそうでして、入手にはちょいと難易度高め。
詳しい事はこちらにて。
ところで、どこぞで大勝利とかネタにされとりましたが、愛情は均等に込めたですよ。
ちなみにユイが一番手間かかりました。ギターめんどい。

下巻の表紙は汐
「CLANNAD 光見守る坂道で」がPSPで出る事になりました。
もうCLANNADのお仕事は無いと思ってたのですが、再び渚さんを描かせて頂きました。
ちなみに下巻の表紙は汐です。よろしくです。

今回は裏方っぽく「裏セツミ」な感じで
なんと「ナルキッソス」のPSP版が出るそうです。
自分は特典のイラストをちろっと描かせて頂きました。
ゲーム中のCGは豪華に生まれ変わってるそうですが、
おまけで旧版も入ってるみたいです。どぞよろしく。

千早巫女
アクエリアンエイジ新エクスパンション「調和の杯」に参加させていただきました。
6月25日(金)発売だそうです。

チアふぃぎゅ
一応触れておこうと思ったのですが…なんと言ってよいやら。
まだあんまり話しちゃいけないらしいのですよ。
東京国際アニメフェアにて上映されてたらしいので、見た方もいるかも。
とりあずこちらなんかで紹介されてます。
こんな仕事もこっそり仕込んでましたよって事で…世に出ればいいなぁポワワ。


今年は年明けからもずっと「AngelBeats!-TrackZERO-」の連載で篭ってた感じです。
増刊のG's Festival! DELUXEで特別編と重なった辺りが超厳しかったですよ。
それにしてもAngelBeats!、面白いっすな。アニメ版放映を観る度に「あーそういう
事かー」と思う事然りです。光坂の時と違って、TrackZEROん時はストーリーやキャラ
が掴み切れないまま描いてたので、今は逆に「あーすれば良かった!」と思う部分が
大きいのですけども。CD特典のはその辺を多分にフィードバックして描いてみました。
出来ればあっちの方にもフィードバックしてみたいにゃー。間に合うか?

●拍手レス〜●
>>サイト絵の娘さんは城下町の石垣が多くみられる土地の登校風景って感じでしょうか?
  憧れの地、尾道をイメージしております。
>>1万円札を崩したら、夏目漱石の千円札が2枚も混じってました。まだ残ってたんですねー。
>>コミケでは巷で見かけなくなった二千円札もまだ出回ってるんでしょうか? 
  見かけますよ。二千円札出された時のお客さんとのやり取りが面白いです。
>>ソー○ネクストから出ている「Paintgraphic2」というCGツールは、昔ツァイトから出ていた
>>「Z's STAFF KiD 98」の子孫ですので、昔のZIM形式のファイルが読める上にマルチレイヤー
>>対応です。それでいて1980円は安いです(^^)。私は「KiD 98」から「HYPER KiD」まで愛用し
>>てましたもので☆ 
  なんと、まだZ'sの系譜が続いてたのですか!懐かしいですのぅ。
>>らっ落書きが消えてる。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん !?!?!?!? 
  こっそりざっくりリニューアルいたしました。ほとんど機能してなかったし。
>>Angel Beats!の日向が好きです 
  実はTrackZERO連載開始してからしばらく、「ひゅうが」と読んどりました…
>>暑いです〜。今年は春が無かった...。 
  今年は春から変な気象が続いておりますの。ここんとこ妙に涼しい。
>>とらのあなの抱き枕届きました、美しすぎてもうたまらんです。 
  ありがとございますー。愛でてやってくださいまし。  



10/02/22
再販のご要望が多かったとらのあなの抱き枕、
なんか再販決まったみたい?
取り急ぎご報告おば。
   ↓
■予約ページ■



10/01/07
ちょいと遅くなりましたが、あけおめでございますー。

冬コミでは当ブースまでお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
いんやー寒かったっすね。西館だと余計寒く感じる不思議('A`)
今回の新刊は、弱気に刷ったせいもあって、おかげさまで昼前に完売したのですが、
後で「買えなかったよー」というご意見をたくさん頂いてしまいました。面目ないです。
再販の予定は無いのですが、中身のイラストにつきましては何らかの形で
再録を考えたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

さて、今年の抱負なのですが、当面はAngelBeats!一色になる予感。
アニメ放映が始まる頃には、色々忙しくなりそうです。
後は、色々仕込んで来たのが日の目を見る事かどーか…

おや、気が付いたら900万カウントですって!?
新年早々こいつぁー縁起がよろし。

それでは本年もよろしくお願いします。

●拍手レス〜●
>>・今回は委託なしですか・・・ いつかCG集などで見れる日が来ますように!
>>・たどり着いたときにはすでに完売でしたぁ。ぐっすん。
>>・新刊は完売していて買えませんでしたが、会場で中を見せていただきました。 
>>凄くキレイなイラストばかりで余計に悔しくなっちゃいました(ノД`)
>>・一応自分も委託希望に1件追加させてもらいます・・・気が向かれましたら 
>>・コミケ新刊買えなかったのでオークションチェックしてみたんですが、8千円超え… 
>>・コミケ会場限定冊子、有料配信でいいからダウンロードさせて欲しいものです(T_T)。 
  うう、申し訳ないす…。なんらかの形でイラストはいつか再録したいと思いますので。
>>web拍手後の文章がおかしいですよ。 
  すいません仕様です。つかそろそろ更新しないとイカンすね。
>>仕事でコミケに行けない・・・今回は諦めるしか(悲 
  やっぱ大晦日は厳しいっすよねー
>>私もヤマト復活篇にはしょんぼりしつつも、発進シーンでは何か燃えるものがありました。
  話はともかく、CGシーンは個人的は期待以上でしたよ。「大」とかと比べれば。
>>ごとP先生も人並みのクリスマスが送れるというわけですね?……ちっ。ぉぃぉぃ(^^;)
  コス居酒屋で騒いできましたとさ。
>>ごとPさんの絵は「連続的な人間の動作の中から、最も可愛らしい瞬間を切り出した」と言う
>>印象で素敵ですなぁ。
  ありがたいお言葉どもです。マンネリにならないように試行錯誤しつつも、
  やはり根っこで自分が好きな部分は大事にしていきたいと思います。
>>抱き枕買い逃がした私を罵ってください。
  再販があるような話も聞きましたが。つかワシも欲しい。
  (※追申:すいません、再販希望ボタンが付いただけでした(´・ω・`))
>>冬コミ終わった後も「除夜の鐘で煩悩を打ち消す」なんてことはしないでくださいね☆
  今年は初詣へも行けませんでした…
>>  	ヤマト復活編、前半はホントに良かったと思いました。
>>困難に立ち向かっていく変わらぬ姿の懐かしさに泣くほど燃えました。しかし後半は…(^^; 
  そうなんすよー。ワシも前半は「こりゃ言われてるよかイイじゃん!」とか思ってたんですが…
  なぜあんなオチに('A`)
>>綺麗な絵を描かれますね。とても気に入りました。これからも活動がんばってください!! 
  ありがとございますー。
>>FF13、ネット情報ほど無責任でアテにならんものはないです
  あらかた問題点もはっきりしてきたみたいですけど、それを差し引いても
  ワシ的には楽しめそうな気がするので、その内遊びたいと思います。
>>年末ですし事故とインフルエンザにはお気を付けください☆ 
  今回の年の瀬はずっと風邪気味でした('A`)イカンのう。
>>昔からごとPさんのファンです!でもHP見たのは今日がはじめt(ry
  そういう方もいらっしゃるんですね。今後ともよろしくです。
>>ごとPさんに憧れてます!自分も素敵なCG描ける様に頑張ります! 
  あい、がんばって下さい。
>>JRもお盆や年末年始の乗客数が減っているそうですけど、
>>「コミケきっぷ」とか売り出したら回復しませんかねー? 
  あの乗車率で有明まで行き来するのも酷な気がしないでもー。
  バスツアーとかはあるんですよね。
>>鳩山首相が贈与税6億円納めたとか。普通の人なら一生コミケ三昧できる金額ですな。
  なぜミケ目線にw
>>さあ、コミケも始まりましたね☆ 不景気をふっ飛ばしちゃってください! 
  個人的には会場であまり不景気を感じ取れなかったのですが、実際どうなんでしょうね?
>>AB!の天使可愛い過ぎて嫁にしたい 
  あの娘は一番人気になる予感
>>明日はコミケ3日目。ということはごとP先生は早起きしないといけませんね?
  今回は4時半起きでしたぜ
>>暑い時には寒さを、寒い時には暑い時を思い出しますね〜
  ワシゃ逆すかのー。寒いとスキー場なんか思い出します。
>>西日本でも雪が降りましたし風も強くて飛行機の欠航も出たとか。
>>コミケ会場は大丈夫でしたか?
  今年の正月は関東はずっと天気良かったですのー。実家は雪が降って大変だったみたい。
>>C77行ったんです!バスに乗り遅れて12:40ごろにww
>>すでにP6完売してますた><先生もいねーし、いつもと雰囲気が違う売り子さん
>>二人だけでした(笑) 
  面目ない。その頃にはコスプレさん見てウハウハしとりました。
>>今年はいいカレンダーが手に入りませんでした。
>>ごとP先生の日めくり暦ができたらいいですね☆
  またいつかカレンダー作りたいです。日めくりは無理だー。
>>非常非常喜???的画?,???努力,我会??期待??的佳作。??~!:
  謝謝!
>>今年のお正月もメロンブックスで女子小学生を見かけました。
>>もう毎年のことなので驚きません(笑)
  良い正月をお過ごしで(*´д`*)
>>・900万を200ほど越えちゃってた・・・惜しい?
>>おお、900万ヒット突破してますね!おめでとうございます(^^)。キリ番踏めませんでした(T_T) 
  あーまた瞬間見逃してしもたーΣ('A`)どもありがとうございます。
  1000万目指してがんがりまーす。




古いWORDSを読む