以下に『ディーエルサイトコムさんでのお客様評価・コメント』を掲載させて頂きます。
(画像は通常サークルしか見ることが出来ない画面です)


初恋りみてっどーんのお客様コメントです■

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓





≪購入者さまの声≫

ヒミツのパスワードありがとうございました。
拝見させていただきました。

ウラネタのページを見ながらCDを聞き直し・・・なるほどな
るほど^^
意外に指摘されないと分からないものですね。
(ネタバレ無しでアレ?と感じたのは、お札の話くらいでした
し)
でも、一発取りでこの完成度だと十分ですよ。
 
from  M,T さま


ドラマCD当たりが出ました。
1月には手元にあったものの積み状態で、昨日HPを調べてみ
ると応募の締め切り直前(汗)
慌てて開封すると、なんと当たりで二度ビックリです。
(写真を添付しておきます)

元ネタを知っているので、とても楽しく聞かせていただきまし
た。
声のイメージは実際に聞くまでは大丈夫かなと思っていたので
すが、みなさん可愛らしく良い感じでした。
シナリオも元ネタを大切に扱っているように感じられ好印象で
した。
なかでも、強烈に印象に残ったのがデイバックのネタですね。
手作りのプレゼントだけど、貰った者の心を折るかのようなデ
ザインで、これはキャラの性格を生かした上手い話の作りだと
思っていたのですが・・・まさか実際にあった物だったとは(
汗)
思わずツッコミを入れずにはおれませんでした^^;
次回作があれば是非聞きたいです。

ただ、元ネタが打切り(?)との噂なのが残念ですが・・・


from M,T 様



『初恋りみてっどーん』の当たりCDが出ました。
よろしくお願いいたします。

購入から時間がたってしまいましたが『初恋りみてっどーん』
ドラマCD聞かせていただきました。
全体的に良かったです。
ただ話が長いと飽きも早いのでもっとネタを入れて飽きないように調整できれば
さらに面白くなると思います。
次のドラマCDがあればまた聞きたいです。

from matsukin 様


M.I です。

『ヒミツのパスワード』
ありがとうございました。
早速携帯待ち受け画像にして気分によって使い分けています。

スクリーンセイバーと壁紙もすごく可愛いし大変気に入りました。

ウラネタページの感想

ウラネタページを読んでからもう一度、聴いてみると新たな発見と間違いに気付
き笑ったり、そういえばそうだなと納得する所が有りこれも一発取りの良い所だ
なと思いましたしアドリブも大変おもしろかったです。

本当に聴けば聴くほど(噛めば噛む程、美味しい〜〜スルメ?!のような スワ
ンさん風〔笑〕)新しい発見が有りこれからも何度も聴いて楽しみたいと思いま
す。

プレゼント当たるように
初恋りみてっど〜んラジオドラマ風味聴いて楽しみに待っています。

次回作もあれば、大好きな土橋ちゃんや山本さんもドラマCDに出てくれると大変
うれしいです。

すずのさん、あゆかさん、スワンさん 3人のおもしろいトークをまた聴きたいの
でぜひ初恋りみてっど〜んラジオドラマ風味 2 ぜひ作ってください。

これからも3人のご活躍心より期待しておりますので体に気を付けて頑張ってくだ
さい。

from M.I 様


最後に「スワンさん ありがとうございました」
と、メッセージがあるのですが
Q1, スワンのサイン入りアタリCDでしたでしょうか?

A1,アタリではなかったのですが、
小宵役のスワンさんの声に、スゴク癒されました!
嫌な事を乗り越えられたっていうか
なので、感謝の気持ちです。

またまた、感想ですが、
豪華特典 スクリーンセイバー昨日 DownLoadして 今 使ってます。
まだ実働した姿は見てませんが。
いつ飛び出すか ドキドキものです。

ウラネタのページ
書かないと わからなかったのにぃ って事が いっぱいで、おもしろいですね。
それにしても 一発取りだったとは おみそれしました<(__)>

NG集なんてのは できないですね。(残念↓古っ)
もしも できるなら是非やってみてください。

クイズ ナレーションは誰か?
◎答をだすのに ボーナストラックとナレーションの所をいったりきたり いたしましたァ!

その結果 推測するに
スワンさん では ないでしょうか?
あゆかさんかもっ!? とも思ったのですが
答は スワンさんでいきます!!!!

アタリですかネ?

後、急に3作目の構想案が浮かびまして…

3作目までいった時には よければ考えてみてください。

テーマは修学旅行です。
旅行期間だけでなく 旅行に行く1ヶ月前くらいからのエピソードや
旅行後のエピローグ等々を というのはどうでしょうか?

なんて、
2作目の 内容がすでに決まってるように 書いてしまい すいません

最初の感想に あんなスゴイ返信がくるとは 思ってなかったので
感激して ますます応援したくなったので つい書いてしまいました。

ホントますます がんばってください。

from おっとー 様


『初恋りみてっどーん』当たりCDが出ましたのメール致しました。

初めまして『 M,I 』です。

初めて同人系のドラマCDを購入した記念の1枚それも大好きな初恋限定をモデルにした作品で当たりCDが出て大変うれしく感動致しました。プレゼントものすごーく楽しみです。

すごくいい企画だと思いますので次回もおまけや購入特典などがあるといいと思いますし
次回も絶対買います。

パッケージや中に入っていた紙に書かれていた絵やメッセージは、すごく可愛いし手作りで一生懸命作られていて大変気に入りました当たりCDも大切にします

ドラマCDの感想は、まずキャラクター3人の絵と声優さんが大変合っていて
楽しく安心して聴くことが出来ました。

あゆみが財津兄にあげたプレゼントは、実際に作られた経験をもとにお話に入れたそうで
大変好感がもてました。

あゆみは、元気でプリティだけど気が小さい(財津兄に対して)感じがよくでていてよかったです。

慧は少し大人っぽい感じがよく表現されていましたし毒舌もおもしろかったです

小宵は、なんともいえないほんわかした声とブラコンがすごくマッチしていて
個人的に一番気に入りました
スワンさん最高です。
3人ともこれからも応援致しますので頑張ってください

from M,I 様


初恋りみてっど〜ん 聴きました。
原作を知らなかったので
あまり よくわからなかったので 少年ジャンプを ん〜年、
いえ ん〜じゅう年ぶりに 読みました。

それで もう一回 聴いてみたんですが。
そしたら! CDの声が リアルに聞こえてきて ちょっとびっくりでした。

今度は ドキュメンタリー風なんかは どうでしょう?
学校の文化祭や運動会、
合唱コンクールでの 出来事を収録してきたものを ラジオスタジオで
放送して感想を 話すなんてのは?

続編期待してます!
是非是非がんばって ください。

それから
スワンさん ありがとうございました。

from オットー様



久しぶりに、ドラマを耳で聞きましたぁ^^
とにかく、声が可愛いですぅ☆
同封されているイラストも良い絵柄ですしねぇ


出来はとても良いと思いますぅ☆
ラジオで聞いているドラマと、まったく同じテンポの流れですよね
初恋限定って、いちご100%の先生ですよねぇ

漫画の世界観が出ているのが素敵ですよね。
学校の情景なども頭の中に浮かびますしぃ

恋の相談コーナーなどは面白かったですねぇ

最近はラジオも聞かないことが多いのですが、
以前聞いていたときの深夜のことを思い出しながら聞けましたよぉ〜(笑)

今後も頑張ってくださいねぇ〜

from K 様



「初恋りみてっど〜ん制作委員会様
 心温まるご返信ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。感想をお送りします。
・豪華特典の感想
 こんな可愛い絵ですので、壁紙は是非欲しいと思っていました。ありがとうございます。
 スクリーンセイバーは実際に使わせていただいています。壁紙の絵が一度に楽しめるので良いと思います。欲を言えば、動きがあるほうが(例えば、あゆみの百面相とか)、スクリーンセイバーとしては面白いと思います。

・裏ネタストーリーの感想(全体的な感想も)
 本来なら「ミス」なんでしょうけど、でも、楽しく読ませていただきました。2倍楽しめる良い企画だと思います。

from M.Y 様


  『初恋りみてっどーん』御発売、ありがとうございます。元ネタのことは全く知りませんが、とても楽しく聴かせていただきました!ジャケットイラストも、CVの御三方の声もとても可愛らしく、大満足です。(特に今宵が良かったです。)
  楽しんで作っていただけたとのことですので、是非、続編も楽しんで作っていただければと思います。期待してお待ちしております。

  Sageのソフトを背景に(笑)、当たりCD写真をお送りします。豪華特典もとても楽しみです。よろしくお願いします。

from M. Y 様


アタ〜リ〜が出ました。
ドラマCD、面白かったです。
あゆみの猪突っぷり、慧の容赦無さっぷり、小宵ワールド、
そして、紫のオバQ背負った、ものすごく嬉しそうな財津君の後姿が目に浮かぶ…。
次は、残り二人も加えたネタが出来れば良いと思う。
でも、本家(●英社)が動き出したらどうしよう…。

…いや、本家を唸らせるぐらいの出来を!!期待しています。

from R&S 様


ジャンプは読んでます
キャラクターの声はだいだい合ってると思います。
後、番外編で皆さんの好きな食べ物や、いまはまっている物等を話し合うトラックがあっても良いと思いますよ〓
これからも頑張って下さい〓〓

from  ジャンプ愛読者の R , M 様


ややこっぱずかしく思いつつも(笑)、最後まで楽しく聴かせていただきました。
声が幼すぎにも感じましたが、中学生ってあんなものですかね?
個人的にはボーナストラックの声(素?)の方が聴きやすかったです。
等身大Dバッグが本編で出てきた時はありえない色だなとか思っていたのですが、
(途中省略)

5人中2人登場していないので続編とかを予定されているのでしょうか?
とりあえず5人勢揃いしたとこを聴いてみたいですね。
独立スペースとなってしまうと微妙ですが(汗)、
今回のようにSageさんのところにあればチェックできると思います。

あたりCDでしたが、どう証明するのかわからなかったので写真添付します。

from A.H さま 


こんにちは。
遅くなりましたがドラマCDの感想を送ろうかと思いまして…。
目を通していただければ幸いです。


すごく自然に、かつ、キャラクターになりきって居たのではないでしょうか。
シナリオに関しても、よく「初恋限定。」物語を把握して、
キャラクターを崩さないように出来ていたと思います。

途中省略

ああいうドラマCD的な物は同人市場には非常に少ないですから聞いていて新鮮で楽しかったです。
ただやはり多少時間が長い気がしたのはありました。
もう少し短くしても良かったのでは?と思います。


しかしながらそこら辺のWEBラジオとかに比べると面白かったと思いますよ。

途中省略

個々の感想を少しだけ…

小宵…ほんわかしてどこか天然的なところが出ていて「小宵」
という感じがして良かったと思います。
特にオバQの下りはグッジョブだったのでは無いでしょうか?
本編でも多少不思議ちゃんが入っているので
いい感じにマッチングしていたと思います。
あとは、もう少しブラコンなんだー!というエピソードが欲しかったところ。
コレはシナリオによる課題ですね。


ケイ…恋愛相談のバッサバッサと斬っていく下りはテンポ良く
ケイらしくて聞いていてとても楽しかったです。
基本的にツッコミキャラですから出番はなかなか出てきませんが
その一言一言が非常に印象に残る物となったと思います。

歩…今回の一番の立て役者だったのではないかとおもいます。
台詞も多いし進行役っぽい感じでしたから。歩が上手く行っているから他のキャラもうまくいったのではないかと思います。
また、歩らしさ、元気でおっちょこちょいで
恋愛に恋している感じは出ていたのではないかと思います。
とにかく元気!という印象が残りました。
「アドヴァイス!」という台詞と
操君が来ると言うところでの慌てっぷりがいい感じに頭に残っています。
こんな感じです。

あと私事ですが「男は中身!」という話にかなーり勇気づけられました!
ありがとうございます。

from K, F さま


エロイ話と思い買ったが、コギャルのたわいもないお話でちょっと残念、でも買って良かったですよ。

ただ、40歳代のおじさんとしては、中学生はあかんで、女子高校生でないとボヤッキ−もおこるで、次は、

高校生でたのんます。(中学生もんだとわかってたら買わなかった)

話の間の、コマ−シャルはもっとあったほうが良いと思います。

なんだかんだ言っても私は、サ−ジュファンですから、出すものは買いますから。

正直な声ですので。

from T.T 様


CD全部聴きました!
イラストを見ながら聴いてみるとキャラクターに声が合っていてすごくよかったです。
当たりがでたらプレゼントがあるっていうのはいいアイデアですね。

from Y, T さま


CD聞きました。
スワンさんの小宵はさすがの"えろり〜"な声で納得ですが、
あゆみ役のすずのさんの声がかなり気にいったかもです。
あゆかさんの慧の声はちょっとイメージと違ってました。
今アニメでレンタルマギカをやってますが、
そのアディリシアさんの声で脳内補完が既にできあがって
いたためです。すみません。

「おめでと〜 良かったネ♪ 当たりです SWAN2007」
のCDでした。何が貰えるのかな〜

from S.D さま



シナリオは皆さんで最初から最後まで仕上げられたそうですね。
キャラの特徴を台詞に書き起こすなんて、苦労された事も多いんじゃないかと思います。
脚本が自作であの内容とボリュームはイイ感じです。
ただ、若干シナリオに甘さを感じなくもないかなぁ…と。
ありきたりと言うか、先が読めてしまう場面もちらほらあったり。
残念なことに、萌え系の同人でありがちな「ただ可愛いだけ」っぽい内容に偏って聞こえてしまいます。
それこそ、声優さんの演技力でカバー出来そうな部分も多々ありました。
「可愛さ」はもう充分過ぎるほどあると思うので、それプラス「面白さ」も追求してみてはいかがでしょう?
せっかくの同人モノなんだし、はっちゃけないと絶対勿体ないです!

…でも今後に期待してるのでホント頑張って下さい!!

from ジャンプ愛読者 M.D 様


全体的には良いと思う。
しかし
あゆみばかりを全面に押し出してる感じがするので(ショートストーリーのこと)
他のキャラクターを主人公にしたものも一つくらい作った方が良かったんじゃないか。
あと時間的に少し長い。
もう少し短い方が良かったんじゃないか 。

from K.M さま 


思っていたよりは良くできていた。
話が単調で途中から飽きてくる。
それなりに面白く作っているが、やはり素人さんが作ったシナリオだなと思う所がチラホラあった。
ジャケットイラストがすごい!
とにかく表紙イラストは何度見ても可愛い、よく出来ている。
これなら1400円でも思わず手がのびるんじゃないかしら。

from J.O さま


面白く聴けた。
話も面白く作れているし、(まんまラジオじゃなくて話を盛り込んでいて)良かった。
(途中省略)

話に出てくるキャラは一応全部どんな子か紹介は載せた方が良かったのでは。
少し長いし飽きてくる。

裏ジャケットの収録内容をみながら聴いていたが、
実際のCDトラックと裏の番号とが一致してなかったから途中でどこか分からなくなった。
簡潔にいえば良かった、面白く聴けた!

from S.H さま


A希望キャラクター
別所小宵のイラストを希望します。

HPの方も時々確認するようにしたいと思います。
作る側も聴く側も楽しめる続編ができたらいいですね。

from A.H さま


などなど・・・

さまざまな感想をいただいております。

本当にありがとうございますm(_ _)m

今後の作品制作の為の貴重なご意見として受け止めています。

この度、初の「ボイスドラマCD」でしたので

このような、”ユーザーさまからの生のお声”をいただけて

本当にうれしい気持ちでいっぱいです!!

次回続編が可能ならば、是非★皆様のお声を反映させて

更に 「いいよね♪」 と思って楽しんで聴いていただける商品になるよう

みんなで頑張っていきますので

今後共、暖かい応援・声援、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

最後に・・・

現在、当たりCDの返信が少なめですので

もし、当たりCDをお持ちで、感想を送っていただいてない方は

是非お送りください!!

かなりの高確率で、原画家“あるなーじゅ”さんの、
直筆サイン入りイラストパネル等が当たると思われます!!

レアな商品が当たるチャンスです!!

上記のような、ど〜んな、簡単な感想でも構いませんので

ご連絡くださいませ。

その際に、当たりCD盤面に記載されてる文字やイラストなどを、お知らせしていただいても良いですし

写メール添付をしていただいても、簡単で良いかもしれません。

そんな感じで、お知らせくださいね♪ 

もちろん、当たりCDでない方も
『熱烈な感想』を送って下さったたら、プレゼントチャンスがありますので
送ってみてくださいね☆

あなたからの、メッセージを楽しみにお待ちしています(^^)

メッセージはこちらへ ↓

sweetlovin.info@gmail.comです★


Sweet Lovin' 「初恋りみてっどーん制作委員会」



戻る