わが心の小宇宙〜万華鏡

万華鏡インスタレーション展示
  「わが心の小宇宙〜万華鏡展」

名古屋市中区 国際デザインセンターで行われた、万華鏡展を行うまでの道のり4

個展開催

  国際デザインセンター4F ギャラリーでの個展開催が始まりました。大きな万華鏡を搬入することや、オブジェをその場に設置することはなかなか大変でしたが、スタッフの方々にお手伝いいただいて5時間近くかかって設置が完成しました。
以下に、体験型万華鏡(上段)チャクラの灯火(下段)の紹介します
(画面上をクリックして画像めくってをご覧ください)

 


体験型万華鏡動画公開

チャクラの灯火と体験型万華鏡の実際の様子を撮影した動画を紹介します。 

以下に、チャクラの灯火(上段)、体験型万華鏡(下段)の紹介します
(画面上をクリックして再生ボタンを押してご覧ください)

 

個展を行って得たもの

この個展を行って期間中に延べ1000人ほどのお客さんがこの会場に足を運んでくれました。中には、これを見ていて沈んだ気持ちがうきうきしてきたとか、黄色の万華鏡を見ていたら胃のむかつきがなんだか治まったなどという意見も聞きました。見てくれた方の内なる心に幸福感と至福感を与えることに少しでも貢献できたようでとてもうれしかったです。
万華鏡というのは単なる美術工芸品の枠にとらわれない、何か人々の心に響く素敵な力を与えてくれるツールであることをあらためて再確認すると共に、
今後もこのような楽しくて、心に響くツールをたくさん製作して、多くの人に幸福感と至福感を与えたい」と言う更なる新しい目標に向かって、新しい1歩踏み出していくのです。