1999/7/24のノミネート曲
ギリギリchop B'Z
SHOOTING STAR 八反安未果
Crazy Beat Goes On! DA PUMP
世界はきっと未来の中 ZARD
幸せであれ 浜田雅功
たんぽぽ タンポポ
陽炎〜KAGEROH〜 the end of genesis T.M.R evolution turbo typeD
最後のKiss kiroro
Fly SMAP
ガタメキラ 太陽とシスコムーン
OVER&OVER TRUE kiss DESTINATION
何度も夢の中でくり返すラブソング TOKIO
風がそよぐ場所 小松未歩
なあなあ SURFACE
toi et moi 安室奈美恵
心の破片 吉田拓郎
BELIEVE Misia
君のとなり hitomi
Mizerable Gackt
INORI HITOE'S 57MOVE

真夏らしくヒートアップした歌が揃いました。少々元気が良すぎて暑苦しいくらいに感じます。SMAPや安室など大物の新曲も注目ですが、SPEEDから最後のソロを出したHITOEちゃんや、ノリノリで2曲目を出した太陽とシスコムーン、それに浜ちゃんら企画ものも勢いがあります。ちょっとコムロ系に元気がないのが気になるところですね。

first impression  (1999/7/24)

<今回のイチオシ>『INORI』

まさか仁絵ちゃんがここまで良いとは思いませんでした。多香ちゃんもそうですが、普段聞き慣れていないからこそ、ソロの意味があるんですね。

<今回のこれも聴こう>

『ガタメキラ』

モーニング娘。との棲み分けがうまくできているところが太陽とシスコムーンの成功の一因でしょう。あっちがSPEEDでこっちがMAX。大人です。

『何度も夢の中でくり返すラブソング』

番組内で「何度もくり返」された曲だけに馴染みもあるし、なによりも清志郎は良いです、やっぱり。本人にカバーを出して欲しいなぁ。

<野心作!?>『Fly』

ここのところ大衆受け(?)する曲を続けてきたSMAPが、久しぶりにちょっと実験的な曲にチャレンジしています。歌は良いけど、彼らの歌唱力では無理、と僕は思いましたが。