1997/1/15のノミネート曲
クリスマスが過ぎても PLUS ONE
アンバランス 大黒摩季
Silent Eveを待ちながら ZIGGY
さよならの時間 松田聖子
Like @ Angel 黒夢
Lies and Truth L'Arc-en-Ciel
Mistery of Sound 円谷憂子
ロッキンチェア THE HIGHLOWS
夢が夢なら 小沢健二
LEGEND OF WIND TRF
コマソンNo.1 ウルフルズ
Thanks a million 田村直美
Hi-Ho hide
Don't you see! ZARD
WALTZ 氷室京介
真冬の帰り道 広瀬香美
YOU ARE THE ONE TK PRESENTS
FACE globe
そのままの君でいて 岡本真夜

この時期は新曲もお正月休みで一段落。冬の新ドラマの主題歌もまだあまり発売されていませんので、話題の新曲は少ないですが、異色なのはコムロファミリーがチャリティのために作った「YOU ARE THE ONE」。松田聖子も離婚騒ぎで意外と話題になるかも知れません。ランキング上位に来そうなのは、やっぱりglobe とZARDかな。

first impression (97/1/15)

<今回のイチオシ>『真冬の帰り道』

前回ド演歌で笑いをとった広瀬香美ですが、この曲はいつもの広瀬です。得意の高音を爆発させてカラオケで気持ちよく歌いたい感じで、なかなか良いです。

<今回のこれも聴こう>

『アンバランス』

大黒摩季らしいパワフルな曲。気持ちよいです。

『Hi-Ho』

X-JAPANのhideの新曲は、妙に軽いノリの曲です。最近Toshiと言い、彼らもポップス指向です。

<今回の変!>『YOU ARE THE ONE』

コムロファミリー勢揃いの異色話題作です。内田有紀で始まり観月ありさで締めるこの曲は、いかにもコムロの好きなアイドル歌手揃いですが、何人もの歌手が登場するにも関わらず、全くそれぞれの歌手の個性が感じられないことでも異色です。それと、なぜここに入っている?変だぞ甲斐よしひろ。

second impression (97/2/1)

<今回の結構好き>『LEGEND OF WIND』

夏好き、南の島好きの僕としては、この歌の雰囲気がとても好きですね。のんびり、ゆったりとしたハワイの雰囲気が感じられて、結構いい気持ちになります。TV見ると後ろで踊っている3人は変ですけどね。

<今回の横浜銀蠅>『コマソンNo.1』

CMでもばんばん流れているので、やたらと耳に触れる機会が多いウルフルズのこの歌ですが、聞くたびに懐かしい横浜銀蠅を思い出しています。ま、アラジンよりはいいか。