1996/10/18のノミネート曲
BODY&SOUL SPEED
情熱 UA
スピッツ
Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 YEN TOWN BAND
Close to the night 大賀埜々
ZEUS HAKUEI
ジュリア 飯島直子
素顔のままで ZERO
どうしようもない僕に天使がおりてきた 槇原敬之
Rhythm Generation TWO-MIX
Save your dream 華原朋美
白夜〜離したくない〜 鈴木雅之
これが私の生きる道 PUFFY
大人になれば 小沢健二
DNA 川本真琴
DANCE WITH THE WILDTHINGS 千聖
BODY-CATION 久保田利伸
鏡のドレス 酒井法子
旅人よ〜The Longest Journey 爆風スランプ
GET MY LOVE MAX

今月は待望の新曲が多いです。特にPUFFYと川本真琴は、一発屋で終わってし まうかどうかを占う大事なセカンドシングル。またHAKUEIと千聖、PENICILLINの 2人のソロデビューも注目です。売れ筋ナンバー1は、やはり『渚』かな。

first impression (96/10/18)

<今回のイチオシ>『Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜』

文句なしに良いです。charaのボーカルの魅力が全開。

<今回のこれも良いよ!>『情熱』『大人になれば』

『情熱』は新鮮。オザケンは今回ジャズぽい感じでいいです。

<今回の外したぁ!>『BODY-CATION』

久保田の前作はやはりロンバケマジックだったのか、という凡作。


second impression (96/10/28)

<味が出てきた歌>『DNA』

前作のキャッチーな印象に比べて、今回の方がもう少しじっくり楽しめました 。

<すぐに飽きた歌>『ジュリア』

飯島直子はアンルイス路線を目指しているんでしょうか。でもまだまだ底が浅 い。

<歌ってみて良かった歌>『どうしようもない僕に天使が降りてきた』

2年もロンドンでなにをやっていたのか、というくらい相変わらずのマッキー 節。でもいいです。