2006/8/15のノミネート曲
純情〜スンジョン〜 DJ OZMA
Deep in your heart 堂本光一
ツヨクツヨク mihimaru GT
魔法のコトバ スピッツ
to U Bank Band
Real voice KAT-TUN
This Love アンジェラ・アキ
Get Your Dream TOKIO
テルーの唄 手嶌葵
惑星タイマー 福耳
男女6人夏物語 ケツメイシ
人魚姫 倖田來未
夏模様 KinKi Kids
ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO
ユメクイ 大塚愛
決意の朝に Aqua Times
アオゾラペダル
KEY OF HEART BoA

売り出し中の赤丸急上昇アーティストが揃いました。ここからさらにビッグになっていくのか、一発屋で終わるのか。売れ筋はバンクバンドにケツメイシ、倖田來未に大塚愛か。ジャニーズも多いけど本命はKAT-TUN。

first impression  (2006/8/15)

<今回のイチオシ>『Real voice』

さすがにSMAPの後を継ごうというジャニーズ帝国のプリンスだけに良い楽曲をもらっています。ただ本人たちにそれほどの資質が本当にあるのかどうかはまだわかりませんが。

<今回のこれも聴こう>

『to U』

桜井和寿はもしかするとミスチルよりもこちらの方が楽しいのかもと思わせるほど力が入っています。カップリングのオフコースの名曲『生まれ来る子どもたちのために』もナイス選曲。

『ルパン・ザ・ファイヤー』

ルパン3世の良さをうまく生かしている。元が良いから良くて当たり前と考えるのか、それとも元歌に負けなかった力を評価すべきか。僕は後者。

<二匹目のドジョウ>『純情〜スンジョン〜』

1曲目は良いと思ったけど、2曲目で早くも頭打ちの感あり。これで何曲も聞かされるのは辟易しそう。