2004/11/15のノミネート曲
サンライズ Bennie K
青いベンチ サスケ
思いがかさなるその前に… 平井堅
BLESSING 祝福 平原綾香
ORANGE RANGE
大好きだよ。 大塚愛
永遠にともに コブクロ
遭難 東京事変
ミモザ ゴスペラーズ
世界の約束 倍賞千恵子
君に逢いたくて Gacht
涙がとまらない放課後 モーニング娘。
ignited〜イグナイテッド〜 T.M.Revolution
ラヴレター DREAMS COME TRUE
Last Christmas Yuji Oda with Batch Walker
let go m-flo loves YOSHIKA
チキンライス 浜田雅功と槇原敬之
ハローグッバイ YUKI
黄昏ロマンス ポルノグラフィティ
あなたが好きで 森山良子

ビッグネームがずらりと揃いました。年末に向けていよいよラストスパートという感じです。注目曲は多いのですが、特にその中でも売れ筋はオレンジレンジ、大塚愛、浜ちゃんあたりでしょうか。

first impression  (2004/11/15)

<今回のイチオシ>『花』

沖縄の大先輩と同タイトルの作品を堂々と出す根性はなかなかなものですが、内容も伴っている名曲です。印象的なサビと、歌詞もストレートながら心に響くものがあり、スタンダードになる可能性十分だと思います。

<今回のこれも聴こう>

『サンライズ』

新鮮でインパクトの強い楽曲です。日本語の歌詞がほとんど日本語に思えないのも、この作品に関してはノープロプレムでしょう。ただ一発屋で終わってしまうような気がするので、次作に注目です。

『永遠にともに』

結婚式の新定番を狙って作ったのかなというくらい、結婚式にはまっている作品。サビの部分は誰でもすぐに覚えられるし、カラオケで歌いやすいので、来春のシーズンにはかなり歌われるんじゃないかと思います。

<カバーとしていかがなものか>『Last Christmas』

ご存知ワム!の名曲をテレビドラマ主題歌として織田裕二がカバーしたわけですが、どう聞いても原曲の方が良いのが問題です。カバーにはカバーなりの魅力が付加されていてしかるべきだと思うのですが、織田裕二ファン以外にそれを見出すのが難しいのが残念。