2004/8/18のノミネート曲
夏祭り TUBE
名前のない空を見上げて MISIA
GALAXY RIP SLYME
Happy Days 大塚愛
オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN
YOUR SONG〜青春宣誓〜 松浦亜弥
Shade Dragon Ash
L.O.V.E.L.Y〜夢見るLOVERY BOY〜 Tommy february6
mirage in blue CHEMISTRY
TOP OF THE SUMMER D-51
冬のソナタ〜最初から今まで〜 September
My Memory September
君こそスターだ サザンオールスターズ
夢に消えたジュリア サザンオールスターズ
ALL FOR YOU 安室奈美恵
夕焼けファルセット 175R
女子かしまし物語 モーニング娘。
栄光の架橋 ゆず
INSPIRE 浜崎あゆみ
GO SHAKALABBITS

夏の終わりを飾る甘い曲が多くラインアップ。またアテネ五輪関係の楽曲も多く、そのあたりが売れ筋になると思います。

first impression  (2004/8/18)

<今回のイチオシ>『君こそスターだ』

サザンは今回両A面ですが、やはり明るいこの『君こそスターだ』が夏のサザンという感じでしょう。アテネ五輪のアスリートたちとの映像のマッチングも素晴らしいと思います。

<今回のこれも聴こう>

『夏祭り』

いまさらチューブでもなかろう、という声もあるかも知れませんが、この曲は夏のセンチメンタリズムを追求した佳曲だと思います。売れないだろうけど。

『栄光の架橋』

イヤになるほど聞かれた曲ですが、それだけリピートされても耐えられるだけの強さがあります。今年を象徴する曲になりそうです。

<シャレになってない>『女子かしまし物語』

もはやモー娘。は末期的な症状を呈しています。この曲も王道でも売れないので裏をかいてみたつもりでしょうが、シャレになっていない中途半端さ。辛いです。