2004/4/30のノミネート曲
さくらんぼ 大塚愛
ミチシルベ〜a road home〜 ORANGE RANGE
ソラアイ Every Little Thing
真っ白 小田和正
瞳の住人 L'Arc-en-ciel
甘えんぼ 大塚愛
GLORY DAYS 175R
風信子 松浦亜弥
Wonderful Life &g
ラッキーチャチャチャ! ミニモニ。
Chapter01 矢井田瞳
Dandelion Rip slyme
Viola 島谷ひとみ
生きとし生ける物へ 森山直太朗
ALARM 安室奈美恵
全てが僕の力になる! くず
the Love Bug m-flo loves BoA
ありがとうのうた V6
アイの実 MINMI

すっかり春らしい明るい前向きな楽曲が並びました。女性ボーカルに特に元気があります。

first impression  (2004/4/30)

<今回のイチオシ>『生きとし生ける物へ』

ある種の「エグさ」がこの人の味なのかな、と思わせる一曲。それが前面に押し出されていて、それがインパクトの強さになっています。好き嫌いはあるだろうけど。

<今回のこれも聴こう>

『さくらんぼ』

正統的ガールズポップの継承者。永井真理子とか川本真琴とか想起させつつ、aikoの地位も脅かすか、という感じで、今後の展開に期待大です。

『全てが僕の力になる!』

最初は冗談で始めたのに、すっかりその気になってしまった「野猿」的なパターン。徹底的に毒を排したところがかえって毒なのかと思わせるほど。

<求む新展開>『ALARM』

いつまでジャネット的世界を追い求めるのでしょうか。このまま尻すぼみになるよりも、思い切った新しい展開を望みたいです。