2004/2/23のノミネート曲
ボーン・トゥ・ラブ・ユー クィーン
もう少し KIRORO
時の雫 GLAY
奇跡の香りダンス 松浦亜弥
街角〜on the corner〜 ゴスペラーズ
卒業 ZONE
プロポーズ TUBE
愛のために。 上戸彩
Be the one BoA
ハナミズキ 一青窈
So in Vain CHEMISTRY
ヒカリ hitomi
READY STEADY GO L'Arc-en-ciel
MaGic in youR Eyes Tommy february6
bilieve 光永亮太
サンライズ PUFFY
日曜日よりの使者 ザ・ハイロウズ
やさしいキスをして DREAMS COME TRUE

もう冬も終わり、歌の世界は春になりました。明るい歌も別れのせつない歌もありますが、なんとなく春は優しい歌が似合うような気がします。ベテラン勢の復活が目につきます。ラルクやドリカム、パフィーなど久しぶりなグループが特に注目です。

first impression  (2004/2/23)

<今回のイチオシ>『日曜日よりの使者』

自動車のCMソングですが、とてもキャッチーでいかにもドライブに行きたくなるような曲です。この明るさと元気さ、前向きさが春らしくて良いです。

<今回のこれも聴こう>

『卒業』

たくさんある同名曲に敢えて挑戦状を叩き付けるかのようなタイトル。新生ZONEは卒業ソングの新定番を目指しています。結構悪くないとは思いますが、定番までたどり着けるかどうかは「?」ですね。

『やさしいキスをして』

さすがにベテランの味わい。安定感抜群。なかなかの曲だと思いますが、新鮮さが少し欠けるのは惜しいです。ドラマ主題歌だけに売れることは間違いありませんが。

<もう飽きた>『MaGic in youR Eyes』

企画の当初はなかなか良いなと思っていましたが、こう毎年この時期に出てきてもちょっと飽き飽き。まあそこそこ売れるから続けているんだろうけど、新しいことをやってみたら?と思ってしまいます。