2003/11/3のノミネート曲
Another World MINMI
TALI YOSHII LOVINSON
THE LAST NIGHT 松浦亜弥
メリッサ ポルノグラフィティ
本日ハ晴天ナリ Do As Infinity
AMBITIOUS JAPAN! TOKIO
雪の華 中島美嘉
合コン後のファミレスにて ソニン
イミテーション・ゴールド TAK MATSUMOTO featuring 倉木麻衣
BEAUTIFUL DREAMER GLAY
Glisten Sowelu
CRAZY ABOUT YOU ミニモニ。
パンク寸前のFUNK KICK THE CAN CREW
SO CRAZY 安室奈美恵
ドリームエクスプレス FLOW
空気 愛内里菜
僕と不良と校庭で 山崎まさよし
DOUBLE BoA
Candy CRYSTAL KAY
月光 TUBE

そろそろ冬が近づく季節。リリースされる曲も冬の色を帯びてきました。ベテラン中堅若手入り混じって注目曲が揃い踏み。売れ線はTOKIO、中島美嘉、GLAYあたりでしょうか。

first impression  (2003/11/3)

<今回のイチオシ>『AMBITIOUS JAPAN!』

そこそこは売れるけど、これと言った代表曲を持たないTOKIOですが、この歌は大キャンペーンに乗ってヒット間違いなし。代表曲になる期待十分です。

<今回のこれも聴こう>

『雪の華』

着々とステータスをアップさせている中島美嘉ですが、これがまた冬の訪れに相応しいバラードに仕上がっています。彼女の歌唱力を存分に引き出した佳曲です。

『合コン後のファミレスにて』

つんくに面白いようにされているソニン。次々とキワ物っぽい曲を出していますが、この曲はフォークソングアレンジながら、歌詞も面白くギリギリの線でOKではないかと思います。

<百恵を冒涜している>『イミテーション・ゴールド』

何をどうしたいのか、松本。稲葉の後ろで大人しくギター引いてればいいじゃんと思わざるを得ません。ZARDの『異邦人』は許せましたが、これは全く倉木麻衣と合っていません。選曲ミスもしくはボーカルのチョイスミス。