2003/8/18のノミネート曲
LET ME LUV U DOWN EXILE
小さきもの 林明日香
野性のENERGY B'Z
Put'En Up 安室奈美恵
Perseus〜ペルセウス〜 島谷ひとみ
夏の思い出 ケツメイシ
銀の龍の背に乗って 中島みゆき
Claudia 氷室京介
浮気なハニーパイ カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
壊れない愛がほしいの 7AIR
GET UP!ラッパー SALT5
BE ALL RIGHT! 11WATER
涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜 サザンオールスターズ
ourselves 浜崎あゆみ
Right on,Babe ザ・ゴスペラーズ
Love is forever Tommy February6
Wait till I can dream Tommy heavenly6
style 平井堅
ファンダメンタル・ラブ EVERY LITTLE THING

夏真っ盛りで元気な曲がラインアップ。中堅・ベテランが元気でそれぞれに世界のある楽曲が並びました。売れ筋はサザン、B'Z、浜崎、ELTあたりだが、ハロプロの恒例シャッフルユニットも。

first impression  (2003/8/18)

<今回のイチオシ>『銀の龍の背に乗って』

中島みゆき渾身の一曲。最近ではこうした大きな世界観を歌い上げることが多く、それはそれで良いけど、初期の独特の暗さも時には味わいたいと思います。

<今回のこれも聴こう>

『涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜』

定番中の定番。夏のサザンというだけで定番なのに、さらにいかにもサザンらしいメロディラインで安心、だけど安心過ぎるのがちょっとお手軽に聞こえて惜しいところ。

『ファンダメンタル・ラブ』

持田香織にしてはアグレッシブにシャウトしています。ちょっとこれだけ激しい曲は似合わないという気もしますが、敢えてこれをシングルにもってきた「やる気」を買いたいです。

<氷室節だけど>『Claudia』

久しぶりに張り切っている氷室京介の相変わらずの氷室節。変わらない気持ち良さ、されど古い。もう数年熟成させれば、この古さが味わいになるとは思いますけど、まだ中途半端かな。