2003/7/24のノミネート曲
月の詩 Gackt
うつむかずに生きよう。 氣志團
千の夜と千の昼 元ちとせ
七転び八起き RAG FAIR
Breezin'〜Together〜 EXILE
I LIKE IT Crystal Key loves M-FLO
JOINT RIP SLYME
スクランブル 後藤真希
心に夢を君には愛を KinKi Kids
接吻 中島美嘉
夏なんだな ザ・ハイロウズ
Butterfly 今井絵里子
morrow Dragon Ash
Our Song 安倍麻美
Let's go to the sea〜OASIS〜 TUBE
金魚すくい 一青窈
COSMIC RESCUE V6
瞳閉じて ZARD
ブラスター FLOW

夏に向けて元気で明るい歌が多くなりました。注目の若手アーチストが揃いましたが、やはりDragon AshとRIP SLYMEが売れ筋でしょう。アイドル系では相変わらずKinKi Kids、V6のジャニーズ勢が強いかも。

first impression  (2003/7/24)

<今回のイチオシ>『夏なんだな』

アクエリアスのCMソングですが、いかにも夏らしい元気な曲です。夏のスタンダードナンバーになっても良いかも。

<今回のこれも聴こう>

『心に夢を君には愛を』

アーチストとしてのパワーはデビュー当時から比べてさすがに衰えが見えるKinKi Kidsですが、楽曲は相変わらず恵まれています。

『接吻』

若手女性アーチストでラブバラードなら中島美嘉。すっかりブランド化しつつありますが、その期待に応えるだけの実力を感じさせる仕上がりです。

<輝きはいずこに>『スクランブル』

モー娘。の中であれだけ輝いていたゴマキですが、ソロになったら全くオーラが感じられません。やはり引き立て役があってこそだったのでしょうか。曲にも恵まれていない気がしますし、つんくはやる気あるのかな?