2003/6/14のノミネート曲
佐賀県 はなわ
Shine We Are! BoA
GET HAPPY 星村麻衣
アイ・ラブ・ユー BREATH
Sigh 鬼束ちひろ
恋するふたり 大滝詠一
トゥモロー〜ジョージアで行きましょう編〜 和田アキ子
抱きしめて Skoop On Someday
元気を出して 島谷ひとみ
Darling V6
朝陽の中で微笑んで 諫山実生
未完成 山崎まさよし
風のららら 倉木麻衣
BOY'S HEART 藤井フミヤ
眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ 柴咲コウ
SUPER LOVER〜I need you tonight〜 w-inds
HELLO HYDE
Good Bye夏男 松浦亜弥
2000トンの雨 山下達郎
魔女の言葉〜Would you marry me?〜 Do As Infnity

テレビ番組のタイアップ曲がズラリと並びました。バラエティ豊かな顔触れですが、特に実績のあるベテランが元気です。大滝詠一、和田アキ子、藤井フミヤ、山下達郎ら大御所がタイアップでどこまでセールスを伸ばすか注目です。

first impression  (2003/6/14)

<今回のイチオシ>『朝陽の中で微笑んで』

ユーミンの往年の名曲のカバーですが、ユーミンよりもずっと曲にあっていて素晴らしい出来だと思います。

<今回のこれも聴こう>

『トゥモロー〜ジョージアで行きましょう編〜』

ヒットCM、ミュージカルのカバー、和田アキ子と、なかなか企画性に富んでいますが、軽く唄っている和田アキ子の歌唱が効いています。

『Darling』

V6はジャニーズの中でもいつも楽曲に恵まれていると思いますが、この曲もいかにも彼らに相応しい明るい佳曲です。

<あざとい>『元気を出して』

またまたカバーですか、島谷ひとみ。しかも竹内まりやの名曲では売れること間違いなし。安全パイ過ぎて、少々あざとさが感じられます。彼女の声には合っていると思うけど。