2002/9/30のノミネート曲
july 1st 浜崎あゆみ
Rainy days never stays the brilliant green
WILL 中島美嘉/TD>
cross-never say die- EXILE
眠れぬ夜は君のせい MISIA
水色の街 スピッツ
今度までには aiko
Because of you W-inds
ささやかな祈り EVERY LITTLE THING
愛さない KIRORO
大きな古時計 平井堅
カレーライスの女 ソニン
やる気!IT'S EASY 後藤真希
アンバランス KICK THE CAN CREW
VALENTI BoA
太陽は沈まない THE ALFEE
flow hitomi
北風と太陽 イエロージェネレーション
faraway day after tomorrow

いよいよ季節は秋。別れや、せつない気持ちを歌った曲がかなり揃いました。若い女性アーティストの競演で、かなり幅広いラインアップとなりました。特にアイドルとアーティストのボーダーラインにいる浜崎とかBoAあたりが今の売れ筋でしょう。

first impression  (2002/9/30)

<今回のイチオシ>『大きな古時計』

ボーカリストとしての平井堅のパワーを見せつけた作品です。誰でも知っている曲をここまで聴かせるというのは、なかなかの力量ではできません。

<今回のこれも聴こう>

『水色の街』

セールス的にはかなり落ちてきたスピッツですが、この曲はその反省(?)からか、原点回帰的匂いがします。でも売れないかも知れませんが。

『太陽は沈まない』

大ベテランでありながら、未だにヒットを飛ばせるアルフィー。この曲の完成度の高さもさすがの一言です。

<崖っぷちの女>『カレーライスの女』

何というか、かなりせつなさが漂います。ここまでいろいろ仕掛ける必要があったのでしょうか?かえって崖っぷち感が出てしまい、見ていて辛いものがあります。