2002/6/18のノミネート曲
Fire&Easy 浜崎あゆみ
七色の風 キンモクセイ
亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ
freebird SMAP
Helpless Rain 中島美嘉
Mugen ポルノグラフィティ
キヲク Every Little Thing
sayonara sayonara KICK THE CAN CREW
君ヲ想フ 元ちとせ
Strawberry Sex 平井堅
GLORY〜君がいるから〜 上原多香子
堂本剛
さわやかな君の気持ち ZARD
Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
アシンメトリー スガシカオ
Don't start now BoA
アイデンティティ 大黒摩季
熱き鼓動の果て B'Z
終わらない夢 相川七瀬
I'm in love you,good day sunshine TUBE

サッカーW杯があるためか、元気の良い前向きな曲が多く揃いました。特に女性アーティストに勢いがある感じです。ベテラン勢も頑張っていて、久しぶりに大黒摩季や相川七瀬が戻ってきましたし、夏バンドの定番TUBEも注目です。

first impression  (2002/6/18)

<今回のイチオシ>『freebird』

SMAPらしい楽曲。相変わらず歌は決して上手くありませんが、カラオケで歌いたくなるような身近さと気持ちよさがあります。

<今回のこれも聴こう>

『亜麻色の髪の乙女』

カバー曲もいろいろありますが、これは名曲を掘り起こしてきて、しかもアーティストにピッタリというカバーとしては理想的な、最高のできばえだと思います。

『Mugen』

NHKでW杯を見ていると必ず聴かされるので、すっかり耳馴染みになってしまいました。ポルノ的には出色の出来とは思いませんが、悪くありません。

<王道過ぎる?>『Yeah!めっちゃホリディ』

いかにも松浦亜弥、いかにもアイドル歌謡という王道の作りに、少々胃がもたれる感じです。ファンはここまでやっても許容するのでしょうか?