2002/3/27のノミネート曲
笑えれば ウルフルズ
Forever You 愛内里菜
Remember Fayray
キラキラ 小田和正
陽のあたる坂道 Do As Infinity
Way of Difference GLAY
二人のアカボシ キンモクセイ
ワダツミの木 元ちとせ
アゲイン2 ゆず
美しく燃える森 東京スカパラダイスオーケストラ
夢ノカケラ ZONE
Get me on ザ・ゴスペラーズ
そうだ!We're ALIVE モーニング娘。
いかすぜOK ザ・ハイロウズ
トモダチ ケツメイシ
Day break 浜崎あゆみ
Out Of Orbit〜Triple ZEREO T.M.REVOLUTION
恋の歌謡日 ゆず

ベテラン、若手が入り乱れてバンバンと新譜が出る時期です。元気の良いタイアップ曲に混じって、地道に売れてくる曲もあったりして、楽しいラインアップになりました。売れ線はモー娘。、GLAY、あゆといったところ。

first impression  (2002/3/27)

<今回のイチオシ>『キラキラ』

テレビドラマの主題歌に小田和正とくれば、かつての『ラブストーリーは突然に』を思い出させます。久しぶりの小田らしい職人芸に聞き惚れました。

<今回のこれも聴こう>

『ワダツミの木』

じわじわと売れてきているというこの曲。声に力があります。聞けば聞くほどしみ込んでくる感じが良いです。

『二人のアカボシ』

このテイストは、40代以上には懐かしく、若い世代には新しいのでしょうか?狙いがうまくはまって、聞いて気持ちよい曲に仕上がっています。

<狙いすぎ>『恋の歌謡日』

上記の曲と同じところを狙ったのでしょうが、ちょっと狙いすぎてしまったかも。受け狙いがいやらしく感じられてはアウトでしょう。