2001/5/21のノミネート曲
花の首飾り 井上陽水
天体観測 BUMP OF CHICKEN
初めてのハッピーバースディ! カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
Stand Up 倉木麻衣
CORAZON DA PUMP
beautiful world 小柳ゆき
Ne 河村隆一
INNER CHILD hitomi
遠くまで Do As Infinity
足跡 19
日傘〜japanese beauty〜 My Little Lover
Never Say Never 華原朋美
GLOBAL COMMUNICATION GLAY
あたらしい日々 PUFFY
月と太陽 TUBE
DEEP DEEP 小柳ゆき
7TRUTHS 7LIES 松任谷由実
槇原敬之
sepia shela
遥か スピッツ
PRISM m-flo

いよいよ初夏。TUBEの新曲が登場すると夏が近づいていることを感じます。ドラマの主題歌も多い今月は、かなり実績のある大物、ベテランの楽曲が揃いました。TUBE以外にもユーミンや陽水の大御所に、GLAY、河村隆一、hitomi、PUFFY、スピッツ、そして復活した槇原とこの数年の音楽界をリードしてきた面々ばかり。もっとも、みんなちょっとくたびれている感も否めませんが。

first impression  (2001/5/21)

<今回のイチオシ>『Stand Up』

着々と地位を築いてきているという感じがする倉木麻衣。デビューした頃からのキャッチーでポップな印象に、さらに方向性が出てきて、この曲もうまく仕上がっています。

<今回のこれも聴こう>

『天体観測』

じわじわと売れてロングセラーになっている印象的な曲です。気楽に聴けて安らげる、いかにも今、売れるタイプです。

『桃』

2年振りに復帰した槇原敬之の新曲。とりあえずはいかにも槇原らしい曲で来たな、という感じです。

<これでウェディングソング?>『7TRUTHS 7LIES』

ユーミンが久々に作ったウェディングソングですが、声が低すぎるせいか、全然明るさとか楽しさが伝わってきません。もう少しなんとかならなかったのかなぁ。