BORDING | T.M.Revolution |
眩暈 | 鬼束ちひろ |
Desire | Do As Infinity |
好きなだけじゃだめなんだ | DREAMS COME TRUE |
evolution | 浜崎あゆみ |
パピヨン | 島谷ひとみ |
明日があるさ(ジョージアで行きましょう編) | ウルフルズ |
CAN YOU KEEP SECRET? | 宇多田ヒカル |
Miracles | 平井堅 |
always love | MAX |
orange | shela |
恋をしちゃいました | タンポポ |
初恋 | aiko |
ハナムケノハナタバ | 花*花 |
glaceful world | EVERY LITTLE THING |
真夜中のナイチンゲール | 竹内まりや |
BABY!恋にKNOCK OUT! | プッチモニ |
Shooting Star | My Little Lover |
ultra soul | B'Z |
orbit-3 | m-flo |
卒業シーズンということで、特に女性アーチストによるセンチメンタルな楽曲がラインアップしました。やはりこの時期は別れと出会いをテーマにした曲が受けるようです。売れ線はタンポポ、プッチモニのモー娘。ユニット勢と、B'Z、宇多田、aiko、そしてウルフルズあたりか。
first impression (2001/3/22)
<今回のイチオシ>『明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)』
元々は坂本九の歌をCM用に青島幸男が作詞し直したこの曲。ウルフルズとの相性がとても良いこともあって大ヒット。それにしても中村八大偉い。
<今回のこれも聴こう>
『CAN YOU KEEP SECRET?』
ドラマ人気もあるとは言え、さすがに宇多田ヒカルという仕上がりがあってこそのヒットです。隠し味的演歌テイストは母の血か?
『ultra soul』
27曲連続1位獲得とか。B'Zの安定感は抜群です。洋楽はいらない、と思わせたソリッドさに、ひとつまみの歌謡曲臭さが高値安定の秘訣かな。
<主婦のパート仕事>『真夜中のナイチンゲール』
なんだかこれだけ同じ様な楽曲が続くと、ちょっと飽き飽きしてきます。最初にあった有難味もなくなってきたし。主婦が小遣い稼ぎにパート仕事しているんじゃないんだからさ、って、そのままか。