2000/9/4のノミネート曲
STAY AWAY L'Arc-en-ciel
星に願いを Cocco
be alive 小柳ゆき
Love2000 hitomi
ミュージック・アワー ポルノグラフティ
乙女パスタに感動 タンポポ
ZOO ECHOES
SUMMER TIME KIDS STORY センチメンタルバス
Blue Sky 華原朋美
Luv is Magic Eriko with Crunch
rumble fish Do As Infinity
NOT FOUND MR.CHILDREN
SEVEN SEAS 相川七瀬
SPECIAL THANKS GLAY
女神の舞 観月ありさ
らいおんハート SMAP
月と甘い涙 Chara
VAMPIRE 布袋寅泰
愛の原理 井出麻理子

夏のドラマ主題歌が揃ってリリースされています。中でも注目は野島伸司と組んだSMAP。ドラマ主題歌とCMタイアップ曲も多く、特に男性アーティストにビッグネームが揃って、激しくチャート争いを繰り広げそうです。

first impression  (2000/9/4)

<今回のイチオシ>『らいおんハート』

秋に向けてSMAPが放つバラード。佳曲ではありますが、『夜空ノムコウ』を超えることができるかどうか。

<今回のこれも聴こう>

『ミュージック・アワー』

ポルノグラフティは相変わらずキャッチーな曲を作ります。サビがいかにもCM向きという感じ。

『SEVEN SEAS』

相川七瀬が落ち目の打開策として選んだのが布袋と組むこと。いかにも布袋らしくギターが鳴りまくっている気持ちの良い曲です。

<復活は無理?>『Blue Sky』

なんとか再浮上のきっかけを掴みたい華原朋美。これも悪くはないですが、ちょっとこの程度の曲では簡単にはいかないことでしょう。昔ならどんな曲でも売れていたから、余計に辛いところです。