2000/7/5のノミネート曲
FRAGILE 川本真琴
Truth og Time TUBE
Love Again〜永遠の世界〜 Shela
This is Love Hi-STANDARD
My First Kiss Hi-STANDARD
vogue 浜崎あゆみ
ハッピーサマーウェディング モーニング娘。
midnight blue 相川七瀬
IN THE WIND V6
MAGIC MAX
NEVER GONNA GIVE YOU UP 倉木麻衣
Hello Another Way〜それぞれの場所 the brilliant green
Far away 浜崎あゆみ
Com'n! Be My Girl! DA PUMP
とにかく無性に… globe
MAY B'Z
SEASONS 浜崎あゆみ
みんなでワーッハッハ! TOKIO
嗚呼 青春の日々 ゆず
あなたがいるから 小松未歩

夏に向かって一斉に元気の良い曲が出てきました。夏と言えばTUBEということで、早速登場したのを始め、モーニング娘。も夏向けウェディングソングを発表。また浜崎あゆみが立て続けにリリースをして、倉木麻衣に対抗しています。トップ争いは、その浜崎と倉木、モー娘ら女性アーティスト対B'Zという構図でしょうか。

first impression  (2000/7/5)

<今回のイチオシ>『ハッピーサマーウェディング』

新しいウェディングソングの定番ができました。いつまでも結婚式で「てんとう虫のサンバ」ではないだろう、という感じですね。つんくも上手いなぁ。

<今回のこれも聴こう>

『みんなでワーッハッハ!』

つんくがモー娘のノウハウをつかってTOKIO再生を図った一曲です。長瀬だけではなく全員でボーカルをとるところが楽しげで良いですね。

『嗚呼 青春の日々』

クサイと言えばこれほどクサイ青春ソングも珍しいですが、この歌を2000年に歌えるのは、ゆずしかないでしょう。

<技あり>『My First Kiss』

キテレツの「はじめてのチュー」をハイスタが英語ロックにしました。よくこなれていて気持ちよく聞けますが、これは元々の曲が良いからでしょうね、やっぱり。