ちょっと面白い宿

どうせ泊まるなら、話のネタになるような変わった温泉はいかがでしょう。最 近日本中どこに行っても同じような旅館やホテルしかないと思いがちですが、実 は探せばまだまだ面白いところがありますよ。

大滝 天城荘 0558-35-7711 86/2/15 伊豆の温泉デパート。20以上の露天風呂が川沿いの渓谷に並び、風呂巡りが 楽しめる。ただし昼間は観光客が多いので、ちょっと勇気がいるかも知れないで す。
鳩ヶ湯 鳩ヶ湯 0779-65-6808 86/8/10 福井県九頭竜峡の奥にある一軒宿。今は知りませんが、当時はそれはそれは古 い木造3階建てで、地震が来たら一発で壊れるんじゃないかと思うほどでした。 趣あります。あり過ぎとも言えますが。
葭ガ浦 ランプの宿 0768-86-2136 87/8/7 能登半島の先端にある有名なランプの宿。部屋のすぐ下まで打ち寄せる潮騒を 聞きながら、風呂に入りカニを味わう。部屋数が少ないので、早めに予約しまし ょう。
中尾 四季 0578-9-2018 87/8/8 奥飛騨に多い露天風呂付きペンションですが、特にここの露天風呂は広くて綺 麗でした。いかにも、というペンションに由緒ある宿にあるような露天風呂との ミスマッチがユニークです。
有久寺 有久寺温泉 05974-7-2661 92/2/8 三重県紀伊長島の山間にある宿坊です。古くてボロくて凄いところですが、風 呂は異様な迫力があります。へそ曲がり派にお薦めです。
山田 ルネッサンス・リゾート 098-965-0707 92/5/31 沖縄有数の高級リゾートに沖縄唯一の温泉。なかなかミスマッチですが、ビー チから温泉に直行できるのはかなりポイント高いです。
三ヶ日 レークサイドプラザ・クラッセ 053-524-1320 93/11/20 バブル期にできた会員制リゾートホテル。ビジターで利用できます。とにかく 広い敷地、豪華な施設。バブルの夢の跡を楽しみながら、しみじみできます。
中尾 奥飛ログハウス 0578-9-2734 98/10/5 新穂高にある貸別荘スタイルのログハウス。ユニークなのは部屋に露天風呂が付いていること。自分たちだけの露天風呂に24時間入れるのは魅力です。