cinema eye

『猟奇的な彼女』

鑑賞日04/6/8(DVD)

 今、韓国映画がブームですが、そのひとつのきっかけとなった映画。タイトルが話題になりましたが、中身はコメディタッチのラブストーリーです。インターネットに紹介された実話をベースにしているそうですが、ハートフルでなかなか良い映画です。

 「猟奇的」というのは個性的とか突拍子もないという意味らしいのですが、確かにヒロインはかなり過激な性格。しかし、それが見ているうちにどんどん可愛らしく感じるようになります。また頼りないボンボンが彼女によって鍛えられていくのも微笑ましく、この二人が最後は実にお似合いに見えてきます。

 ただこれを日本映画として作ったらちょっとリアリティがないような気もします。あくまでも韓国映画だからこそファンタジックな気分で見ていられるのではないかと思いました。



今回の木戸銭…1100円