cinema eye

『ロケッティア』

鑑賞日93/7/14(ビデオ)
 またまた今頃見たのか的な作品の話題で恐縮ですが『ロケッティア』を見ました。予告編を見る限りでは面白そうだったのに、封切られてからはあまり評判にならなかった作品でしたが、そういう先入観で見ていたせいか思ったよりは楽しめました。完全にアメコミの世界でしたから、そういう点では日本人にはちょっと受け入れにくいようなベタな(笑)ギャグが多いのですが、それはともかくノー天気なアメリカのコメディは、暇つぶしにはいいですね。

 しかし世界征服を狙うナチスというのが、あまりにコミカル過ぎてなんだかなぁ、という気はさすがにしました。

今回の木戸銭…700円